今回の裾上げは…グレーの作業パンツ!

本日は以前、当店にて裾上げさせていただいたお直し事例をご紹介します。今回裾直しをご提供したズボンは・・・グレーの作業パンツです。神奈川県川崎市のお客様からご依頼いただいたズボンです。

汗水を流して働く男性…本当に素敵ですよね!特に暑い夏、寒い冬も文句一言言わずに働く姿はカッコよすぎます!私たちお直しコムスタッフは、冷暖房完備の中、ヌクヌク(?)とお仕事させて頂いておりますので、本当にリスペクトしてます。
どんなパンツの裾上げでも、私たちは一生懸命お直しさせて頂いていますが、このようにお仕事の為に履かれるズボンは特にやる気が湧きますね。「このパンツを履いて頑張ってほしい!」と思いながら、裾上げをさせていただいております。

作業ズボン

作業ズボン

今回の作業ズボンは同時に5点の裾直しをご注文いただきました。全て同じ仕様・サイズのパンツでした。川崎市のお客様のご自宅から当店へと発送いただきました(「家からコース」)。ズボン5点でしたが、上手に梱包されていたので宅配便の荷物サイズは三辺80cm程度でした。うまく箱や袋に詰めて梱包すると、お客様→当店への配送料が節約できます。数百円ほど変わりますので、ぜひ小さくして送って下さいね♪

あれ?現状の裾の縫製と違うけど・・・OK!

こちらのパンツは全て「シングル仕上げ(1090円)」で裾上げされていましたが、お客様のお直し予約は「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」で頂戴しておりました。ご丁寧に「シングル仕上げ三つ折りステッチ仕上げに変えて下さい」とのメモも添付されていたので、裾の仕上り・縫製を変えたいとのご希望で間違いないようです。当店もお客様にご確認することなく、そのままお直しを開始させていただきました。

作業パンツと言っても色々な仕様・デザイン・用途があるので、言いきるのは難しいのですが、個人的には私も作業ズボンには「三つ折りステッチ仕上げ」をオススメしますね。こちらの方がズボンの裾上げ料金が300円安いこともありますが、「シングル仕上げ」よりも「三つ折りステッチ仕上げ」の方が単純に縫製として強いからです。アクティブな作業・ハードなお仕事や、その後のたび重なるお洗濯にもきっと耐えてくれると思います。「迷ったら・三つ折りステッチ・作業ズボン」、このフレーズ、ぜひ覚えておいてください。ちなみにお直し予約時に「おまかせ仕上げ」をお選び頂いている場合は、原則お直し前の裾と同じ縫製にて裾上げさせていただきます。

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
三つ折りステッチ仕上げ(790円)×5
糸はずし等の自動追加サービスはご不要(0円)

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(実費) ※往路。お直しコムへの支払いはナシ
お直しコムからお客様への送料(290円) ※復路。当店から神奈川県の場合

上記の通り、合計で4,240円(税別)でした。5点でこの金額ですので、1点あたり848円(税別)となります。返送料含めてこの料金であれば、ご近所の洋服リフォーム店に出されるよりも安いかもしれませんね。往路の送料は掛るものの、高品質で確実・丁寧な裾上げが、明確な納期までに、ご自宅まで届けてもらえる、ならば・・・使わない手はないのではないでしょうか!?

土曜に入荷すれば、火曜午後には仕事に履いていける!?

今回のお直しは「納期A」でしたので、最速パターンで入荷の翌々日には裾直しを完了し、お客様の元へ発送できます。具体的には金曜に当店へとご発送いただき、土曜に当店へ荷物が入荷して問題なくお直しをスタートできた場合、翌週の月曜にはお客様へ発送します。つまり、本州にお住まいであれ翌日の火曜には裾上げされた状態で作業パンツが届くことになります。午前中に届けば、ランチ休憩の午後のお仕事には裾上げ済みの作業ズボンでお仕事に出勤できてしまいますね!

お直しコムでは、働くあなたの姿を想像しながら、大切なズボン・パンツを確実・丁寧に裾上げさせていただきます。作業パンツの裾上げ・丈詰めはお直しコムまで!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事