コラム

お直し(すそ上げ・丈詰めなど)に関する情報や、実際のお直しの事例、
ボトムスを中心とした最新のファッショントレンド…などをざっくばらんにお届けします!

俺のズボンの裾上げはどこの誰に依頼すべきか?

2019年01月04日

元日から3日連続で書き続けてきましたが、昨日は書けませんでした。。
ただしあくまでも「365日(分)、裾上げに関するコラムを書く」が目標です!
極端な話、2019年12月31日に365日分のコラムを書いても目標達成なわけです。笑
それくらいの気楽な気持ちで書き続けていきたいと思います。
今後とも気長によろしくお願いいたします。


今日は前々からやってみたかった企画について書きたいと思います。
題して「〇〇(市区町村)のズボンは誰が裾上げする!?」です。

これは、例えば札幌市・仙台市青葉区・東京都港区・津市・出雲市・熊本市・・・など、
日本全国それぞれの街に住む方々がズボンを裾上げしたい!スカートを丈詰めしたいと思った場合、
どこの誰に裾直しを依頼すべきなのか、をお直しコムが調査・提案する企画です。
実際にスグに動いて頂けるように、具体的にお店の名前も出していこうかなと思っています。

「そんな他のお店にお客さんを紹介するようなことしていいの?」
「そんなことしたらお直しコムにお客さん来なくなるじゃん!」と
お直しコムスタッフから怒られてしまいそうですが、それでも良いのです。

私は、まずは「裾上げしたい→裾上げを誰かに依頼したい→実際に依頼してみた」
という方を少しでも増やしたいと思っています。

「裾上げしたい→裾上げを誰かに依頼したい」とは思っても、
なんとなく面倒でお直しをせずに時が経ち、季節が変わり、タンスの肥しになり、
衣替えのタイミングでメルカリに出品する・・・といったことは多いように思います。

せっかく買ったズボンを裾上げが原因で履かないのはもったいない!!
私は「裾上げしたい→裾上げを誰かに依頼したい」方のお困りに応えて、
少しでもスムーズに「実際に依頼してみた」となってほしいと考えています。

そして「実際に依頼」する前の選択肢のひとつとして、お直しコムも入れて頂ければなと思います。
洋服お直し店にはそれぞれ特徴・良さ・弱点があります。
お客様の裾上げにお直しコムの良さが生きるのであればお直しコムを選んで頂ければと思いますし、
お直しコムの弱点が気になるのであれば、他店様を使っていただければと思います。
いずれにしても、実際に裾上げなどの洋服直しをご依頼いただくことによって、
快適なファッションで生活する、ファッションを楽しむ方が増えればいいなと考えます。


ということで、次回からは特定の街に住んでいることを想定して、
「〇〇(市区町村)のズボンは誰が裾上げする!?」をやってみたいと思います。

「〇〇(市区町村)」は、過去のお客様がお住まいの街や、なんとなく気になった街をピックアップしていく予定ですが、
どこかご希望がありましたら、ぜひお問合せフォームからオーダーしてください。
皆様からのリクエストをお待ちしております!

2019年4本目

前へ

ページトップへ

TOP