お直しコムのHPは分かりやすい!?

大変恐縮ではありますが、お直しコムのホームページは洋服お直しサービスを営む同業他社さんに比べて、しっかり作り込んでいると思っています。
「裾上げをしたいな~どこかにネットでやってくれるお店無いかな~」との思いを抱きながら、たまたま当店を訪れていただたお客様のニーズにある程度はお応えできるホームページ・サービスをご用意していると自負しています。

ネットで裾上げ=お直しコム

裾上げはお直しコムで

ネット専業で洋服直しを展開しているお直しコムは、他の洋服お直し店さんとは異なり、裾上げ・丈詰めに特化しているため、サービスの種類・数が少ないこともありますが、各お直しサービスの紹介は細かくお伝えしていると思います。全部読むには何時間もかかるほど、詳細に記載をしています。一般的にかなり不明瞭な裾上げや丈詰めの料金もかなり明朗に表記しています。納期も明示しています。実際、ご利用いただいたお客様から「そんなこと聞いていないよ~サイト上に書いてないじゃないか~!」とご不満やお叱りを頂戴することはほとんどありません。

裾上げの料金表

裾上げの料金表!細かいです!笑

また肝心の裾上げや丈詰めのご依頼(お直し予約)も、わざわざメールや紙でご依頼していただく必要はなく、スマホやPCから簡単にご注文できるようにしっかりとシステムを組んでいます。ご依頼いただいたお直しのステータスや、過去のお直し履歴までも常時確認できるマイページもご用意しており、安心してご利用いただけます。
つまり、ホームページ上のコンテンツや機能はそれなりにリッチ=充実していると自負しています。当店の強みのひとつだと思ってます。
(長々と自慢みたいになってしまい、スミマセン。あくまでもフリですのでご辛抱ください。笑)

サイトが充実しているからこそ、わかりにくい!?

裾上げしたいけど…

裾上げしたいけど…分かりにくい?

ただサイトの充実は、逆にいうと「サービスの内容がわかりにくい」「ホームページ上の情報が見つけにくい」にも繋がりやすいです。コンテンツや機能が豊かであることは、お客様の「複雑→なんだかよく分からない」にもなってしまいやすいのです。実際、当店のホームページは情報をうまく整理できていなかったり、まだまだわかりにくい部分がたくさんあります。そこは当店の問題であり、弱みであると強く認識しています。

サイト上のコンテンツや機能は日々見直し・改善をしていますが、正直すべてのお客様にわかりやすく表現するのは難しいことだと感じています。
そこで当コラムでは、新企画として「お直しコムの正しい使い方」をご紹介させていただくことを思いつきました。

新企画「お直しコムの正しい使い方」とは?

お直しコムにはじめて来訪いただいたお客様が、どのようにサイト上を巡り閲覧していただき、会員登録・お直し予約をしていただき、ズボンをコンビニや郵便局からお直しコムに送り、裾直し後に受け取っていただくか・・・その流れを具体的にご紹介していきます。本来はホームページ上の各コンテンツや機能内でお伝えできればベストなのですが、それが叶わないので当コラムにてサービスのご利用方法の補足説明ができれば…と考えています。

「裾上げをしたいな~どこかにネットでやってくれるお店無いかな~」と思いながら当店に訪れたお客様をイメージしながら、次回(第1回)から順次お直しコムの利用を進めていきたいと思います。どうぞご期待ください!

 

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事