前回のコラムでスタートを宣言した、「お直しコムの正しい使い方」。
コンテンツや機能が充実しているからこそ、ちょっとわかりにくい(?)お直しコムの便利な使い方を詳しくご紹介していきます!

ネットで裾上げがしたい貴方に見てほしいページ

お直しコムのホームページに初めて来ていただいたお客様の多くは、GoogleやYahooの検索結果からだと思います。またはTwitterやFacebookにおける当店のアカウントからアクセスしていただいたかも知れません。

いずれにしても来訪者の方に共通するのは「ズボンの裾上げをしたい」「スカートの丈詰めをしてほしい」「Tシャツの着丈を詰めたい」など、洋服直しのニーズをお持ちということだと思います。

そういったニーズを持ちながら、ふらりと当店サイトに来訪された場合、多くの場合はトップページに遷移されると思います。当店のトップページはそこまで情報量が多くないので、ざざーとご覧いただくと、お直しコムが「裾直しの専門店であり、ネットで裾上げや丈詰めを提供している」ことをご認識いただけると思います。

そこで「このお店なら自分のニーズに応えてくれるかも」と少しでもお直しコムを知りたいと思われた方は、きっと裾上げの料金納期が気になることでしょう。当店でもそういう方が多いと考え、最もクリックしていただきやすい場所に「お直しメニュー・利用料金」を配置しております。

ネットで裾上げしたいなら、まずはここから!

お直しの料金も気になるけど…まずはここから!

しかしながら、はじめてご来店いただいたお客様にはその気持ちをぐっと抑えて見て頂きたいページがあります。
その名の「はじめての方へ」です。はい、そのまんまです。

この「はじめての方へ」には、その名前の通り初めてご来店の方にお伝えしたい「お直しコムとはなんぞや?」を簡潔にまとめております。こちらを読んでいただければ、お直しコムの特徴や得意としていることをご理解いただけると思います。

お直しコムが提供する裾上げサービスの全体像

はじめての方へ」の最上部には、イラストによってお直しコムがどのような裾上げサービスを提供しているかを図示しています。お手元からズボンを送る「家からコース」と共に、ネットショップからパンツを直送する「店からコース」も視覚的に想像いただけると思います。

また「他社にはないオンリーワンなサービス・特徴」には、同業他社さんにはないお直しコムならではの特徴・強みを列挙していています。ここに書かれた内容がお客様のニーズに応えるものであれば、お客様とお直しコムの相性が良いといえるでしょう。

お直しコムの速い・安い・便利のヒミツ

お直しコムの速さ・安さ・便利さのヒミツ

更にその先には、お直しコムの裾上げサービスの「速さ」「安さ」「便利さ」についても細かく解説させていただいています。「どれくらいお直しコムの裾上げは速いのか?」「なぜお直しコムの料金は安いのか?」「具体的にどのあたりが便利なのか?」丁寧に説明しております。この部分を読まれて「おっ!いいやん!お直しコム」と感じられたら、きっとご満足いただける裾上げサービスをご提供できると思います。

ミスが発生する確率まで公表!?

お直しコムはミスの確率を公表しています

更に読み進めて頂きますと、なんと当店が過去に犯した過失(ミス)についてまとめております。顔や店舗が見えないネットでの洋服直しと言いますと、やはりアイテムの紛失や誤配送、更にはお直しのミスが気になられると思います。そういうったお客様のお気持ちを想定し、当店では「アイテム紛失率」「アイテム破損・弁償率」「アイテム誤配送率」「再お直し率」を公表しています。数値を見て頂ければお分かりのように、お直しコムの過失率は大変低いです。正確・丁寧に作業していることがお分かり頂けると思います。

洋服お直しやさんの特徴を比較

洋服お直し店の比較をしています

そしての「はじめての方へ」のラストには「お直しコムと他社との比較」を整理させていただいています。
ここでお伝えしたいのは、どの洋服お直し店にも強みと弱みがあり、お客様のニーズや状況によってベストな選択は変わるということです。例えば、お直しコムはパンツの裾上げは得意ですが、ズボンの裾幅詰めなどは一切対応していません。お客様のご希望と各店の特徴・強みをうまくマッチングしていただきたいなと思い、このようなまとめをしています。

このように「はじめての方へ」を読んでいただくと、お直しコムの特徴・強み・弱み、そしてお直しコムができること・できないことをご理解頂けると思います。このコンテンツでお客様とお直しコムの相性診断をしていただきたいと思っています。そこで「あ、お直しコムいいかも!?」と思った方には次に進んでいただきたいです。続きは次回~!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事