ユニクロの2019年春夏コレクションを発見!

裾上げ専門店であるお直しコムでは、アパレル系ネットショップさんのメルマガをいくつか読ませてもらっています。今日もたまたまユニクロさんが運営する「ユニクロオンラインショップ」のメルマガを受信し、内容をチェックしていました。個人的に少し気になるボトムスがあったので、メルマガ上のURLをクリックして、「ユニクロオンラインショップ」へアクセス。
気になったボトムス、ちなみにスリムフィットジーンズの商品情報を見ていると画面の下から「2019 春夏コレクション公開中 2月1日(金)よりオンラインストアと全国のユニクロ店舗にて販売開始予定」という気になるバナーが出てきました。
「もう春夏物の時期かあ~」と同時に「ユニクロの新作、気になる!」と思い、早速チェックさせてもらいました。

お直しコムがチェックするのは、ズボン・スカート・Tシャツ!

お直しコムはズボンスカートTシャツの裾上げ・丈詰めに特化した洋服お直し屋さんですから、当然このカテゴリーの商品に目が行きます。

ユニクロはワイドパンツを激推し!!

ユニクロはワイドパンツを激推し!!(出典ユニクロ)

早速、ズボンやパンツなどボトムスのカテゴリーから見ていきましょう。

「ワイドフィットテーパードジーンズ」「ワイドストレートベイカーパンツ」「ワイドフィットタックテーパードチノ」・・・はい、2019年の春夏は「ワイドパンツ」のようです。メンズパンツでいうと、いわゆる長ズボン7点のうち、「ワイド」という単語が入らないのは1点だけです。その1点も「レギュラーフィットアンクルパンツ」で、ゆったり系のズボンですね。「スリム」はもちろん「スキニー」なんてワードは一切見られません。やはり春夏のメンズパンツはワイドのようです。憶えておきましょう。

Womenもやっぱりワイド系

Womenもやっぱりワイド系(出典ユニクロ)

WOMENのボトムスも確認してみましょう。メンズほど極端ではないですが、「ワイド」「フレア」「イージー」などの単語が並んでいます。やはりスリムパンツやスキニージーンズは1点もありません。WOMENのパンツもやはりワイドパンツ押しのようです。

ちなみに当店で裾上げをさせて頂く場合、すそ幅が広いパンツ・ズボンは割増料金を頂く場合があります。
はい「すそ幅25cm割増(+290円)」です。
こちらはズボンのすそ幅が25cmを超える場合、5cm毎に290円を従量課金させていただくサービスです。
課金はされてしまいますが、このように明朗会計ですので、何卒ご了承くださいませ。笑

スカートとTシャツももしかしてワイド!?

ユニクロのスカートは丈詰めしやすそう

ユニクロのスカートは丈詰めしやすそう(出典ユニクロ)

スカートは新作として3点アップされていました。どれも可愛らしいデザインですね~
「コットンミニスカート」「デニムナロースカート」は三つ折りステッチ仕上げで、「ミディスカート」はスクイ縫い仕上げで丈詰めできそうです。さすがのユニクロさんでもスカート丈詰めは提供されてませんから、遠慮なくバシバシ当店にご依頼ください。ちなみにワンピースも多数リリースされていましたが、もちろんワンピースも当店で丈詰め可能です。

パンツど同様にTシャツにもワイドの流れが

パンツど同様にTシャツにもワイドの流れが(出典ユニクロ)

最後に一応Tシャツもチェックしておきましょう。
「TシャツはいつでもTシャツだよね」と思ったら、少し特徴がありました。「オーバーサイズハーフスリーブTシャツ」「オーバーサイズクルーネックT(半袖)」など、「オーバーサイズ」という言葉が目立ちます。やはりズボンと同じく、「ゆったり・ルーズ」なデザインが流行のようですね。憶えておきましょう。

ちなみに…Tシャツ着丈詰めサービスでも、すそ幅が広い場合、割増料金が必要となります。「すそ幅:50cm以上割増」です。
Tシャツのすそ幅が50cmを超える場合、10cm毎に290円を従量課金させていただいております。
あまり該当することは少ないですが、XLや3Lなど大きなトップスをお持ち込みの場合は、必要となります。ご了承ください。

まとめ:2019年春夏もユニクロのアイテムはお直しコムに任せましょう。

以上、ユニクロさんの2019年春夏コレクションでした。
いずれも裾上げ・丈詰めしやすそうなデザイン仕様で少し安心しました。やはり日本で一番売れているユニクロさんのアイテムは、よく当店に持ち込まれますのでね。笑
ユニクロでズボン・パンツ・ジーンズ・スカート・Tシャツ・ロンTをご購入後は、ぜひお直しコムまで~

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事