裾上げしたい方とはどこで出会えるか?

ネット専業の裾上げ専門店であるお直しコムにとっての重要な経営課題、何だと思いますか?
そう、それは「ズボン・パンツ・スラックスを販売するネットショップさんとの提携」です。

当店の主要なサービスは、言うまでもなく「ズボンの裾上げ」です。
裾上げは、既に履いたジーンズやスラックスを対象にすることもありますが、やはり買ったばかりの新品のズボンに施すことの方が圧倒的に多いです。
つまり、お直しコムをより喜んでお使いいただく為には、またより多くの方にご利用いただく為には、「ズボンを買った直後」のお客様のお近くに存在する必要があります。

服屋さんの近くには裾上げがある

服屋さんの近くには裾上げがある

実際、歩きながら街中を覗いてみると、多くの人がズボンを購入するショッピングモール、アウトレットモール、デパート、総合スーパーマーケット、商店街…には必ずと言って良いほど、裾上げを提供している洋服お直し店さんがお店を構えていると思います。ズボンを買った後にそのまま裾直しを依頼できますもんね。あれと全く同じ考え方ですね。

ズボン・パンツを売っている全ネットショップと提携したい!

ネット上に「ズボンを買った直後」のお客様がいらっしゃるのは…当然ファッション系のネットショップさんです。笑
具体的には・・・ZOZOTOWN、マルイウェブチャンネル、MAGASEEK(マガシーク)、SHOPLIST(ショップリスト)など、多種多様なブランドを同一のサイト内で販売する総合ファッションモールさん。

またユニクロ公式オンラインストア、ライトオンオンラインショップ、EDWIN(エドウイン)公式サイトなど、実店舗チェーンを運営しながら自社商品を取り扱う大手アパレルブランドさん。

他にはネット販売前からカタログと電話で通信販売を展開されてきたベルメゾンネット、ニッセン、ベルーナ(Belluna)などの通信販売会社さん。

はたまた、楽天市場やAmazon(アマゾン)などのオンラインショッピングモールに出店されているアパレルネットショップさん。
・・・最終的には、ズボン・パンツを販売されている全てのネットショップさんと提携したいと思っています(本気)。

そんな提携が実現すれば、「ネットでズボンを購入→裾上げはお直しコム」になっているかも知れません。
年頭に改めて宣言したように、「ネット裾上げ=お直しコム」の目標達成に近づくことでしょう。

新企画:お客様がネットショップ様にお直しコムを宣伝!?

ということで、お直しコムは「ズボン・パンツ・スラックスを販売するネットショップさんとの提携」を推進していきます!
ただし少数精鋭(?)で運営しているお直しコムには、ネットショップさんにお直しコムを広めていく営業スタッフが充実しておりません。泣
ですので、「ネットショップさんにお直しコムを知っていただく活動」にお客様のお力を借りたいと思います。
具体的には、以下のキャンペーンを期間限定で実施します!

======

◆キャンペーン名称

『みんなで広めよう!ネットショップにお直しコム!』

◆企画の目的

・ズボンを販売しているネットショップ様にお直しコムの存在を知っていただくこと
・上記を当該ネットショップのお客様自身が行うこと、ネットショップ様へ「裾上げ=お直しコム」と強い印象を与えること
※但し、販売量が多いZOZOTOWN(http://zozo.jp/)は企画対象外とします

◆企画の内容(お客様へのメリット)

以下の流れにて、ネットショップ様にお直しコムをご紹介いただいた場合、次回「お直し料金を5%割引」させていただきます!
また該当のネットショップ様とお直しコムが提携した場合、当ショップで購入したアイテムのお直し料金を割引します!(=提携ショップ特典)
スマホやPCから簡単に参加いただけるキャンペーンです!ぜひご協力くださいませ!

①普段ご利用されている各種ズボンを販売している各ネットショップさんの「問合せフォーム」から、「こちら(=当該ネットショップ)のズボンを買った後の裾上げに困っている」「裾上げ専門店のお直しコムと提携してほしい」旨の熱いメッセージを送っていただく。
※但し、販売量が多いZOZOTOWN(http://zozo.jp/)は企画対象外とします

②問合せ直後にネットショップ様から自動返信される「お問合せ内容の確認メール」を大切に保管いただく。
(一般的なネットショップはお問合せに対して自動返信メールを送信します)

③当店(=お直しコム)にてお直し予約後、当店の「問合せフォーム」から
「お値引きを希望されるお直し予約の予約番号(例:AB123_20190101_1)」と「保管いただいていたお問合せ内容の確認メールのコピー」を送っていただく。
複数ショップにご紹介いただいた場合は、必ず同時にご申請ください(最大2ショップ分まで)。

④当店にて内容を確認後、該当のお直し予約に割引を適用させていただきます(上限10%=2ショップ分まで。同時申請に限る)。
なお割引するお直し予約は、該当のネットショップ様で購入したアイテム以外でもOKです。

◆企画の実施期間

・2019年1月18日(金)~3月31日(日)まで
上記期間中に、該当のネットショップ様へメッセージ送信とお直し予約を完了してください

◆参加条件&ご注意

・お客様ご本人がお問合せ先のネットショップ様にてご購入経験があること(過去でも初回でもOK)

・以下のネットショップは割引対象外となります。お直しコムのご紹介もご遠慮くださいませ。
既にお直しコムと提携しているネットショップ
―ZOZOTOWN(http://zozo.jp/) ※販売量が多く、提携後にお直しのキャパシティを超える恐れがあるため

・1名のお客様につき複数店のネットショップへご紹介いただけますが、各ショップへのご紹介は1回までとさせて頂きます。
またお直し予約1件につき割引率は最大10%(2ショップ分)までとなります。

======

ネットで買ったズボン・パンツの裾上げをより快適に裾上げするために、ネットでの裾上げをより身近なサービスにするため、ぜひお客様のお力をおかしください。
皆様のご参加・ご協力をお待ちしております~!!

おすすめの記事