ネット裾上げの「ご利用方法」をご案内中!

既に10回を超えて、定番企画となった「お直しコムの正しい使い方」。
これまで「トップページ」⇒「はじめての方へ」⇒「お直しメニュー・利用料金」をめぐり、現在は「お直しコム」の使い方を説明するページである「ご利用方法」を巡っています。「家からコース」「店からコース」に続き、前回までに「採寸の仕方」までご案内して参りました。

前回のコラムは⇒⇒⇒お直しコムの正しい使い方⑪~スカート・Tシャツの採寸~

裾上げなどの納期は全部で3パターン

今回は「採寸の仕方」のすぐ下に掲載されている「お直しの納期」をご紹介いたします。こちらでは、その名の通り、お直しコムが提供しているズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどの各お直しサービスの納品までの期間についてご案内しています。

2019y02m03d 190056399 300x156 - お直しコムの正しい使い方⑫~お直しの納期~

サービスページの右上に納期が!

当店で提供している洋服お直しサービスには、全てA~Cの納期パターンが設定されています。
サンプルとして上記の「三つ折りステッチ仕上げ」のサービス紹介ページをご覧ください。こちらにはご覧の通り、「納期A」と記載がありますね。このように全サービスに納期が定められています。

お直しの納期は「入荷照合日」で決まる!

納期、つまりいつお客様のお届け先に発送させていただくか(=出荷日)は、「入荷照合日」によって確定します。「入荷照合日」とは、「当日の午前12時(正午)までに入荷し、かつ当日午後5時(17時)までにアイテムと予約内容の照合作業が完了し、お直しを開始できた日」を指します。

お直しコムでは、当日午前12時までに入荷した荷物の照合作業は、必ずその日中に行っております。ただし午前12時までに当店へ届いていても、お直し予約内容とズボン等のアイテムが無事に照合できず、当店がお送りしたメールに対してお客様からご返信が無い等、あらゆる理由により午後5時(17時)までに入荷照合を完了できなかったご予約は、早くても翌日以降に入荷照合となります(=出荷・納期が遅くなります)。

つまり、あくまでも納期=当店からお客様への発送日は、入荷したアイテムと予約内容が無事に照合できた「入荷照合日」によって決定するのです。お客様が当店に発送された日や当店にアイテムが届いた日が納期の基準とはなりませんので、十分にご注意ください。なお1件の予約内に、納期Aと納期Bなど複数パターンの納期が該当する場合は、最も遅い納期が適用されます。

ズボン裾上げなど、多くのお直しは納期Aでお届け

2019y02m03d 185716533 300x201 - お直しコムの正しい使い方⑫~お直しの納期~

納期Aのお直しは速い!早い!

では、A~Cまでの3パターンの納期をそれぞれみていきましょう。
まずは納期Aです。ズボン裾上げサービスにおける、「三つ折りステッチ仕上げ」や「シングル仕上げ」など、お直しコムの多くのサービスはこの納期Aに設定されています。大半のお客様が利用される場合の納期ですね。
上記の図の通り、最速で入荷したの翌々日に出荷される最も速い納期となります(水曜/土曜に入荷照合を完了した場合)。最も出荷が遅くなる日曜に入荷照合した場合でも、5日後にはお客様へ出荷いたします。

スカート丈詰め・シャツ着丈詰めは、納期B!

2019y02m03d 185729874 300x207 - お直しコムの正しい使い方⑫~お直しの納期~

スカート・Tシャツの丈詰めは納期Bが多い

お次は納期Bです。スカート丈詰めサービスやTシャツ着丈詰めサービスはほぼ納期Bとなります。またズボン裾上げで人気のある「ダブル仕上げ」や「アタリ残し(ダメージ加工残し)仕上げ」もBですので、それなりに多くの方が該当する納期ですね。
上図の通り、入荷照合日から約1週間でお客様へお戻しするパターンとなります。1週間と言っても、水曜に入荷照合した場合は、最も速く5日後に発送いたします。制服スカートなどのプリーツスカートや、フレアスカート、はたまたジーンズの「アタリ残し(ダメージ加工残し)仕上げ」は、2週間くらいの納期がかかる洋服お直し店が多い中、この納期は速いのではないでしょうか。

納期Cは、もっとも難しいお直しの証!

2019y02m03d 185758731 300x209 - お直しコムの正しい使い方⑫~お直しの納期~

難しいお直しに設定される納期c

最後に、納期Cです。こちらの納期が設定されているサービスは、スカート丈詰めの「リバーシブル加工」などごく僅かです。洋服直し作業にかなりの工数・手間を要する難しいサービスに設定させていただいています。出荷までの期間としては、納期B+1週間とご理解いただればOKです。最速で12日後、遅くとも15日後に発送させていただきます。

以上、当店の「お直しの納期」について見て参りましたが、いかがでしたでしょうか?お直しコムでは、繁忙に関わらず、こちらの納期を遵守しています。その為、お客様に「いつまでに届くか」「週末までにズボンを履けるか」「来週にはTシャツを着れるか」を把握していただきやすくなっております。早い納期はお直しコムの魅力の1つです。

 

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事