当企画のこれまでをおさらい

もはやお直しコラムの恒例企画となった「お直しコムの正しい使い方」。
「ネットで裾上げしたいな~」と思われた方が検索結果やリンク等から当店サイトにご来店いただいたという想定で、「トップページ」⇒「はじめての方へ」⇒「お直しメニュー・利用料金」を巡り、前回まで「ご利用方法」をご案内してまいりました。

はじめての方へ」ではお直しコムならではの特徴や強みを、「お直しメニュー・利用料金」では当店が提供しているズボン裾上げやスカート丈詰めなどの各サービスの内容と料金、また往復の配送料について、「ご利用方法」ではお直しコムサービスをご利用いただく手順を「家からコース」「店からコース」に分けてご案内すると共に、採寸の仕方お直しの納期、またごご利用上の注意についてご案内して参りました。

「はじめての方へ」をご案内したコラムはこちら
「お直しメニュー・利用料金」をご案内したコラムはこちら
「ご利用方法」をご案内したコラムはこちら

ネットで裾上げするには会員登録が必要!

ここまで見てきて「お直しコムを使ってみたい!」と思ったアナタ。いきなりズボンやスカートを送ってはダメですよ!「ご利用の流れ」にあったように、まずは「会員登録」をしていただく必要があります。

会員登録は黄緑のボタン!

会員登録は黄緑のボタン!

お直しコムサイトを閲覧いただいている限り、「会員登録」はいつでも・どこからでもアクセスできます。
「黄緑色のボタン」が特徴ですね。こちらを早速クリックしてください。

会員登録のフローをご紹介

会員登録のフローをご紹介

まずは「会員登録」をクリックしていただくと、会員登録の流れをご案内しています。お直しコムでは、会員情報を入力いただいてから、ご入力いただいたメールアドレスに認証メールをお送りして、会員登録を完了いただく形式を採用しております。

こちらページでは「利用規約」を掲載しています。前回ご案内した「ご利用上の注意」と合わせて、面倒くさがらずに必ずご確認の上、ご利用くださいませ。読み終わったら、次に進んでください。

メールアドレスは普段使いのアドレスを!

メールアドレスは普段使いのアドレスを!

スムーズな裾上げのためには、正確な情報の登録が重要!

ここからお客様の情報の入力がスタートします。最初はメールアドレスとパスワードです。通常のネットショップですと、お店からお客様にメールが届くのは「購入完了メール」や「出荷完了メール」くらいだと思いますが、お直しコムではご予約内容についてお客様にご連絡をさせていただくことがあるため、必ず普段ご利用いただいているアドレスを登録してください。メールアドレスはプロバイダメールやフリーメール、更には携帯キャリアメールなどご利用いただけますが、オススメはGmailとヤフーメールです。これらのメールはスマホ・PCどちらかも利用できるだけでなく、迷惑メールフォルダが備わっているので、当店からのメールを見逃す可能性が低くなります。

続いては、「氏名」「フリガナ」「誕生日」「性別」です。こちらは他店様の会員登録と同じく、ぜひ正直ご登録ください。笑 なお「氏名」についてはご利用時の「お届け先の氏名」にデフォルトなります。

住所と電話番号も確実・正確に1

住所と電話番号も確実・正確に1

お次は、「住所」「電話番号」です。こちらも「お届け先の住所」「お届け先の電話番号」のデフォルトなります。ですので、ネット裾上げご利用時にスムーズに予約したい方はぜひしっかりとご入力ください。ちなみにお直しコムからお客様への問合せは全てメールでご連絡させて頂きますが、メールに返信が無い場合、SMS(ショートメッセージ)を携帯電話番号にお送りしています。そのため、携帯電話番号のご登録を推奨しております。

入力情報が正しいか、しっかりご確認!

入力情報が正しいか、しっかりご確認!

これまでに入力いただいた情報をこちらでご確認いただけます。問題があれば訂正し、認証メールを送信してください。

この画面が出たらメールBOXにダッシュ!

この画面が出たらメールBOXにダッシュ!

こちらの画面が出たら、ご登録いただいたアドレスに認証メールが送信されましたので、メールBOXから当店がお送りしたメールを開き、URLをクリックしてください。「受信トレイ」にメールが無い場合は、「迷惑メールフォルダ」もご確認くださいませ。

この画面が出たら会員登録完了!

この画面が出たら会員登録完了!

URLをクリックいただき、こちらの画面が出れば会員登録が完了です。同時に「会員登録完了メール」をご確認ください。この「会員登録完了メール」には、裾上げ・丈詰めするアイテムの送り先である「お直しアドレス」が記載されていますので、よくご確認ください。なお「お直しアドレス」はマイページで常時ご確認いただけますので、ご安心ください。

会員登録完了メールにはお直しアドレスが!

会員登録完了メールにはお直しアドレスが!

今回は「会員登録」の流れをご案内しました。さあ、次回はついに「お直し予約」です!!

 

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事