東京都豊島区のナイスな洋服お直し屋さんをご紹介!

洋服直しプロである「お直しコム」が日本国内のとある街にある洋服お直し店をリサーチし、オススメの裾上げ屋さんをご紹介する当企画。

今回リサーチする街は・・・東京都豊島区です!

このページをご覧いただいている方の多くは、「この前ネット通販でジーパンを買ったんだけど、丈が長い。池袋あたりで裾上げできないかな?」とか「大塚駅近くで、安心して依頼できそうな洋服お直し店てないかな?」等と豊島区内の洋服お直し屋さんをお探し中だと思います。きっと参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

※当ページは2023年1月にリライトしています。

池袋、要町、大塚、西巣鴨…豊島区にはどんな裾上げ屋さんがある?

豊島区内にある駅と言えば・・・池袋駅、大塚駅、要町駅、学習院下駅、鬼子母神前駅、北池袋駅、庚申塚駅、駒込駅、椎名町駅、下板橋駅、新庚申塚駅、巣鴨駅、巣鴨新田駅、千川駅、、雑司が谷駅、都電雑司ケ谷駅、西巣鴨駅、東池袋駅、東池袋四丁目駅、東長崎駅、向原駅、目白駅・・・あたりでしょうか。さすが日本で最も人口密度が高い街、たくさんの区内にたくさんの駅がありますね。

私も東京在住だったころは仕事に遊びによく訪れましたが、東京屈指の繁華街・ビジネス街である池袋から少し離れると落ち着いた住宅街もあり…とても多様性に富んだ素敵な街という印象です。

 

豊島区にはどんな裾上げ屋さんが?

豊島区にはどんな裾上げ屋さんが?

 

そんな東京都豊島区にはどんな洋服お直し屋さんがあるのでしょうか?「東京都豊島区 裾上げ」「池袋 洋服お直し」でネット検索してみました!じっくりと時間をかけて、各店のサイトやネット上のクチコミをチェックしましたのできっとお役に立てると思います。

 

池袋駅直結!アクセス抜群の大手洋服お直しチェーン店

オススメ店舗①
BIG MAMA ルミネ池袋店 さん
場所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋7F 池袋駅から徒歩圏内
営業時間:11~21時半 ※土日祝は11:00~21:00
定休日:なし

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

ビックママさんは東北は仙台市に本社を置かれる全国規模の洋服お直しチェーン店さんです。豊島区では、ルミネ店以外にも西武池袋店(2021年時点では閉店)も運営されています。

ファッションビルの中にあるため、開店時間は遅めですが、夜遅くまで営業されているので、お仕事終わりでもお直しの依頼や引き取りが出来ると思います。サラリーマンやOLの強い味方ですね。

ちなみに池袋にはルミネ以外にも、池袋パルコや東武百貨店など多数のファッションビルやデパートが点在していますが、殆どのテナントに洋服お直し店が入っています。ビル内のテナントショップで購入したパンツの裾上げは、特にスムーズに依頼できますね。

 

要町駅から徒歩園内。熟練のスタッフさんの丈直しはいかが?

オススメ店舗②
洋服おなおし専門店 池袋乱歩通り店
場所:東京都豊島区池袋2-24-6 林ビル1F 要町・池袋駅から徒歩圏内
営業時間:10~19時
定休日:なし

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

「縫い物なら何でもおまかせください」とのキャッチコピーが心強い、茨城・東京で展開中のお直しチェーンさんです。全てのスタッフさんが洋裁学校卒、または縫製長期経験で構成されており、安心感があります。複雑なフレアスカートの丈詰めも安心して相談できますね。

また特注品を除く、ファスナーやホック等の材料費はなんと無料とのこと。お直しに必要なパーツは何気に高いものが多いので、このサービスは何気に価値が高いです。パーツ修理系のお直しではぜひ相談したいですね。

 

大塚・向原から歩いて行ける、相談しやすい洋服リフォーム店

オススメ店舗③
ファッションリフォームお直し工房 大塚店
場所:東京都豊島区南大塚3-37-1 清水ビル1F
営業時間:10~19時
定休日:日曜

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

豊島区=池袋だけではありません、大塚エリアで洋服リフォーム店をお探しの場合はこちらはいかがでしょう?こちらは、ズボン裾上げが660円~とかなりリーズナブルな料金設定をされています。シンプルなTシャツの着丈詰めはもちろん、通園・通学グッズなどオリジナルグッズの制作まで対応可能とのこと。Googleマップ上のクチコミにも「いろいろ相談に乗ってくれる」との評価が多く、アットホームな雰囲気の中、洋服のお悩みをじっくり聞いてもらえそうですね。

 

西巣鴨にある洋服お直し店はクリーニングも依頼できる

オススメ店舗④
クリーニング喜久屋 西巣鴨店
場所:東京都豊島区西巣鴨 4-31-5 西巣鴨駅から徒歩圏内

豊島区=池袋でも大塚でもありません!お年寄りの街で全国的な有名な西巣鴨にも洋服お直し店はあります。
喜久屋さんは関東エリアで有名なクリーニングチェーンさんですが、クリーニングだけでなく洋服お直しの持込みにも対応されています。裾丈直しは1,350円~とやや割高ですが、クリーニングと同時にお直しを依頼できるのはとても便利ですね。

 

豊島区は裾上げに困らない。でもネットで裾上げもなかなか便利!

以上、裾上げのプロの目線で「東京都豊島区のオススメの裾上げ屋さん・洋服お直し屋さん」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり高い人口密度に応えるように、大手チェーン店から地域密着系のお店までバラエティ豊かな裾上げ屋さんが揃っている印象を受けました。ご自宅から近い、営業時間内に行ける場合はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?豊島区内にお住いの方はもちろん、池袋や大塚などへの出勤や通学のついでに依頼できるお店も多く、なかなか「洋服お直しを依頼しやすい街」だと感じました。

 

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

 

しかーし!!
「ZOZOやマガシーク、楽天市場などのネット通販で買ったパンツをスグに履きたい!」「ズボンやスカートをわざわざお店に持ち込むのは面倒くさい!」「貴重な週末を洋服お直しの依頼や引取りに使うのは嫌だ!」・・・そんな方はネットと宅配便で裾上げを依頼できるお直しコムのご利用も是非ご検討ください。

ネットで裾上げ・丈詰めを提供している「お直しコム」ならば、スマホ・パソコンから簡単・便利にズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどの洋服お直しサービスをご依頼いただくことができます。実際、多くの洋服リフォーム店がある東京都豊島区からも多くのお客様にご利用いただいています。

お客様のご状況や裾上げに対するご要望が「東京都豊島区にある街の洋服お直し店さん」よりも「お直しコム」がフィットした方は、ぜひお直しコムをご利用くださいませ。みなさまのご依頼をお待ちしています!

ネットでの裾上げ・洋服直しに興味をもたれた方はこちら

おすすめの記事