裾上げを提供したのはナイキのゴルフパンツ

本日は以前に当店にて裾上げを提供させていただいた、洋服お直しの事例をご紹介いたします。

 

ナイキのゴルフパンツを裾上げ

ナイキのゴルフパンツを裾上げ

 

今回裾上げさせていただいたズボンは、NIKE(ナイキ)のゴルフパンツ。写真からは分かりにくいですが、やや薄手の春夏に向きそうなパンツです。ベージュ(カーキ)色で、どんな色のトップスにも合いそうなデザインです。

※当ページは2023年1月にリライトしています。

お直し予約で、ご希望を的確にお伝えいただけます

こちらのゴルフパンツは「家からコース」、つまりお客様のご自宅から当店に届きました。お直し後の股下の長さ(=股下サイズ)には、ズバリ72cmと具体的な長さをご指定。ご自身の股下サイズを把握されているということは、裾上げに慣れておられるお客様です。このような方が増えると、日本はもっともっとオシャレな国になるんでしょうね~!

こちらのお客様は洋服お直しや縫製の知識もお有りのようで、仕上りには「おまかせ仕上げ」ではなく、「三つ折りステッチ仕上げ(890円)」をご指定でした。実際、現物の裾の仕上りはご予約通りの三つ折りステッチ仕上げでした。やはり裾直しにお詳しいお客様のようです。とても素晴らしいです。

 

三つ折りステッチ仕上げの詳細ページ

三つ折りステッチ仕上げの詳細ページ

 

余談ですが、こちらのお客様のように具体的なお直しの仕上りをご指定頂かなくとも、お直しコムでは「おまかせ仕上げ」でのご予約を受け付けております。「おまかせ仕上げ」でご注文頂きますと、ズボンの現状の裾や、パンツのデザインや仕様、またご利用の用途を踏まえて、裾上げのプロである担当スタッフが最適な仕上がりをご提案させて頂きます。もちろん、お直しにかかる料金も加味しますので、どうぞご安心してご注文ください(ちなみに「おまかせ仕上げ」の指名率は9割超です笑)。

お直し予約で、ご希望を的確にお伝えいただけます

さて、今回のナイキのゴルフパンツの裾上げに話を戻します。

 

ゴルフパンツを裾上げしました

きれいに裾上げしたゴルフパンツでスコアアップ!?

 

当ズボンの仕上りは、お客様ご指定通りの三つ折りステッチ仕上げで、ステッチ幅はおまかせ頂いていたので、現状のステッチ幅を踏まえて、出来るだけお直し前と変わらぬように、裾上げをさせて頂きました。

三つ折りステッチ仕上げは、表地にステッチ(縫い目)が出ますので、もちろん糸の色や太さにも配慮します。このように、股下サイズはもちろん、ステッチ幅や糸まで細かく注意してお直しを提供することで、お直しコムではリピート意向97%(2021年実績)のご満足いただける裾直しを実現しています。

ナイキの裾上げにかかった裾上げ料金はいくら?

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
三つ折りステッチ仕上げ(890円・税別)
・糸はずし等の自動追加サービスは該当せず(0円)

<往復の送料>
・お客様からお直しコムへの送料(お客様ご負担) ※お客様のお好きな配送方法で入荷
お直しコムからお客様への送料(490円・税別) ※復路。当店から奈良県奈良市(=関西)の場合

上記の通り、当店へのお支払い金額は合計で1,380円(税別)でした。
今回は1点だけのご依頼でしたので、やや割高に感じられる価格かと思いますが、「わざわざお店に持ち込むのが面倒」「お直しコムの裾上げの仕上りが気に行っている」などなど今回のお客様におかれましては、それでも当店にご依頼いただける理由があったのだと思います。事実、数カ月後には別のゴルフパンツの裾上げもリピート注文いただくことができました。

ナイキの裾上げにかかった納期は何日?

また納期は「納期A」でしたので、最速で入荷した日の翌々日にはお直しを終え、お客様へ発送します。例えば、お客様が火曜に郵便局からゆうパック発送され、翌日の水曜に当店に入荷し、予約やアイテムに問題が無く、スムーズにお直しを開始できた場合、金曜にお客様へ発送!土曜にお届け!できてしまいます。

「納期は1週間くらい」「2~3日。ただし繁忙期は除く」など、お直しの納期を明言しないお店が多い中、当店はご注文して頂きやすいように、繁閑を問わず、お届けまでの納期をホームページ上にしっかりと明記しています。

ゴルフパンツの裾上げをネット裾上げがオススメ!

ナイキのゴルフパンツは、スポーツウェアとしてはかなり高価な部類のボトムスかと思いますが、
その価格にふさわしい丁寧な仕上がりをご提供できたと思います。このゴルフパンツを履いて、青空のもと、ナイスショット!を期待しています!

ナイキをはじめ、ゴルフパンツの裾上げにお困りのお客様はぜひお直しコムを利用してみてください。きっと「上手い・早い・便利」なネット裾上げサービスを実感いただけると思います。

おすすめの記事