本日は以前に当店にてお直しを提供させていただいた事例をご紹介いたします。

今回裾上げさせていただいたズボンは、NIKE(ナイキ)のゴルフパンツ。
写真では分かりにくいですが、やや薄手の生地のサマーパンツです。
ベージュ(カーキ)色でどんなトップスにも合いそうなボトムスです。

ナイキのゴルフパンツを裾上げ

ナイキのゴルフパンツを裾上げ

こちらのゴルフパンツは「家からコース」、つまりお客様のご自宅から当店に届きました。
お直し後の股下の長さ(=股下サイズ)には、7〇cmと具体的な長さをご指定いただいています。
ご自身の股下サイズを把握されているということは、裾上げに慣れておられるお客様です。
このような方が増えると、日本はもっともっとオシャレな国になるんでしょうね~!

こちらのお客様は洋服お直しや縫製の知識もお有りのようで、
仕上りには「おまかせ仕上げ」ではなく、「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」をご指定でした。
実際、現物の裾の仕上りはご予約通りの三つ折りステッチ仕上げでした。
やはり裾直しにお詳しいお客様のようです。素晴らしいです。

余談ですが、こちらのお客様のように具体的なお直しの仕上りをご指定頂かなくとも、
お直しコムでは「おまかせ仕上げ」でのご予約を受け付けております。
こちら「おまかせ仕上げ」でご注文頂きますと、ズボンの現状の裾や、パンツのデザインや仕様、
またご利用の用途を踏まえて、裾上げのプロである担当スタッフが最適な仕上がりをご提案させて頂きます。
もちろん、お直しにかかる料金も加味しますので、どうぞご安心してご注文ください。

さて、今回のナイキのゴルフパンツの裾上げに話を戻します。

当ズボンの裾は、お客様ご指定通りの三つ折りステッチ仕上げで、ステッチ幅はおまかせ頂いていたので、
現状のステッチ幅を踏襲して、出来るだけお直し前と変わらぬように、裾上げをさせて頂きました。
三つ折りステッチ仕上げは、表地にステッチ(縫い目)が出ますので、もちろん糸の色や太さにも配慮します。
このように、股下サイズはもちろん、ステッチ幅や糸まで細かく注意してお直しを提供することで、
お直しコムではリピート意向90%超のご満足いただける裾直しを実現しています。

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
三つ折りステッチ仕上げ(790円)
・糸はずし等の自動追加サービスはご不要(0円)

<往復の送料>
・お客様からお直しコムへの送料(お客様ご負担) ※お客様のお好きな配送方法で入荷
お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から奈良市の場合

上記の通り、合計で1,480円(税別)でした。
1点だけのご依頼でしたので、やや割高に感じられる価格かと思いますが、
「わざわざお店に持ち込むのが面倒」「お直しコムの裾上げの仕上りが気に行っている」などなど
今回のお客様におかれましては、それでも当店にご依頼いただける理由があったのだと思います。
事実、数カ月後には新しいゴルフパンツの裾上げもご注文いただきました。

また納期は「納期A」でしたので、最も速くて入荷した日の翌々日にはお直しを終え、お客様へ発送します。
例えば、お客様が火曜にコンビニから発送され、翌日の水曜に当店に入荷し、
予約やアイテムに問題が無く、スンナリとお直しを開始できた場合、金曜にお客様へ発送!できてしまいます。
1週間くらい、2~3日(ただし繁忙期は除く)など、お直しの納期を明言しないお店が多い中、
当店はご注文して頂きやすいように、お届けまでの納期を明記しています。

ナイキのゴルフパンツは、スポーツウェアとしてはかなり高価な部類のボトムスかと思いますが、
その価格にふさわしい丁寧な仕上がりをご提供できたと思います。
このゴルフパンツを履いて、青空のもと、ナイスショット!を期待しています!

2019年6本目

おすすめの記事