よくある質問

会員登録・ログインについて

会員登録しないと利用できませんか?
はい、お直しコムのサービスを利用するためには無料の会員登録が必要です。
会員登録をすると、あなた専用の「お直しアドレス」が発行されます。このあなた専用の住所にお直ししたいアイテムをお送り頂くことで、お直しコムのサービスをご利用いただくことができます。
なお、お直しアドレスはマイページや会員登録時のメール等でご確認いただけます。
登録した会員情報を変更したいのですが?
会員情報の変更はマイページからお手続きできます。
ログインができません。

ログインができない場合は、下記の事項をご確認ください。

(1)入力のPCメールアドレス・パスワードのご確認
入力されたPCメールアドレス・パスワードに誤りがないか、再度ご確認ください。

(2)キャッシュの削除
保存されているキャッシュが原因で、ログインできない場合があります。キャッシュを削除してから、再度お試しください。

会員登録したのにお直しコムからメールが届きません。

メールが届かない場合は、下記が考えられます。

(1)ご登録時のメールアドレスに間違いがありませんか?再度ご確認ください。

(2)お使いのメールソフトやセキュリティソフトによっては、お直しコムからお送りするメールが自動的に削除されたり、迷惑メールフォルダ・ごみ箱フォルダに自動的に振り分けされることがあります。お使いのソフトの設定をご確認いただき、@onaoshicom.jpからのメールを受信できるようにしてください。

パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合は、こちらよりお手続きください。
個人情報はどのように保護されていますか?
お直しコムはSSLに対応しておりますので、会員登録やお直し予約などで入力されたお客様の個人情報は暗号化され安全に送信されます。また、ネットワーク・サーバへの第三者の侵入をできるだけ防ぐよう厳重に管理しております。
退会方法を知りたい。
退会をご要望のお客様は、マイページにログインされた後に、お問合わせフォームから退会希望の旨をご連絡ください。
当社にて退会手続きをいたします。なお、退会手続きには数日を頂戴する場合がございます。何卒ご了承ください。

お直しサービスの利用について

お直しアドレスとは何ですか?

「お直しアドレス」は、お直しコムが発行する「お客様専用のアイテムの送り先住所」です。 この「お直しアドレス」にお直ししたいアイテムをお送り頂くことで、お直しコムのサービスをご利用いただくことができます。
お直しコムにアイテムを配送される場合は、いずれのコースの場合も、送り先として必ず「お直しアドレス」を設定・記入ください。

お荷物の送付先として「お直しアドレス」が正確に設定・記入されていない場合、アイテムを受け取ることができません。

利用料金を教えてください。
お直しコムの利用料金は、【1】お直しコムまでの配送料と【2】お直しサービス料金と【3】お直しコムからの配送料の組合せによって、変動・決定されます。 ご利用料金の詳細は、こちらのページをご確認ください。
どのような支払い方法が使えますか?
お支払い方法は、クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / AMEX )と代金引換となります。
私のアイテムのお直しの状況はわかりますか?
お直しコムにお客様のアイテムが届いた後は、ステータスが変化する度に随時メールにてお知らせします。またマイページでは常時ステータスをご確認いただけます。
お直しコム到着前については、お直しコムでは把握できないため、ご自身が引き渡しされた配送会社または、商品を発送したネットショップ等にお問合わせください。
予約完了後にお直し予約の内容を変更したいのですが。
トラブル防止のため、予約内容の変更はできません。予約内容の変更を希望される場合は、一度予約をキャンセルして、新規の予約をしてください。なお、キャンセルはお直し開始前のステータスであれば可能です。マイページからステータスをご確認の上、キャンセルしてください。
お直しコムではスピーディなお直しサービスを提供するため、ステータスの変動が比較的速くなっております。ご予約内容を十分にご確認の上、ご予約を完了くださいませ。
お直し予約の内容で、実際のお直しができない場合はどうなりますか?
お直し前に、お直しコムからメールでご連絡させていただきます。ついては、お直し開始までは必ずメールをご確認ください。
お直しコムからの連絡が電話で来ることはありますか?
お直しコムからお電話を差し上げることはございません。原則全てメールでのご連絡となります。ご安心くださいませ。

すそ上げサービスについて

試着していないボトムス「股下サイズ」とはどこの長さですか?
採寸の仕方」にて詳しくご説明しております。
洗濯前の新品のボトムスをすそ上げする際の注意点は?
素材によっては洗濯後にボトムスが縮むことがありますので、このような場合は選択後にお直しをされるか、少し長めにすそ上げを予約されることをお薦めいたします。
少し変わったボトムスなのですが、すそ上げ可能ですか?
お直しコムでは、多くのお客様にリーズナブルでスピーディなすそ上げサービスをご提供するために、シンプルなボトムスのすそ上げに特化させていただいております。
従いまして、裾部にスリットやファスナー等があるなど特殊なボトムスは、基本的にはお断りしております(誠に申し訳ございません!)。
ご自身で判断が難しい場合は、お問合わせフォームよりお気軽にご質問くださいませ。

家からコースについて

お直しコム提携の配送会社の集荷・配送はどのように依頼すればよいですか?

お直しコムは佐川急便と提携しております。お近くの佐川急便営業所にお電話で集荷を依頼、または直接お持込みいただき、「お直しアドレス」宛に「着払い」で出荷してください。梱包材の手配・アイテムの梱包・送り状の記載は、お客様ご自身の責任のもと、ご対応をお願いいたします。なお、当サービスをご利用いただくにあたり、お直しコムへの申請は必要ございません。

佐川急便の営業所検索はこちら

お直しコム提携の配送会社以外では、どのような送り方がありますか?
お近くの配送会社の営業所・郵便局・コンビニエンスストアなどに荷物をお持ち込みいただき、配送料をお支払いの上(=元払い・発払い)、「お直しアドレス」にお送りくださいませ。こちらによくご利用いただく配送サービスをご紹介しておりますので、ご参考くださいませ。

店からコースについて

どのネットショップのアイテムでも受け取ってもらえるのですか?
はい、日本国内から配送されたネットショップや通販業者のアイテムであれば、お客様に代わってお受け取りできます。
ネットショップにて「代引き(代金引換)」や「送料着払い」で購入したアイテムを受け取ってもらえますか?
ネットショップでのお支払い方法を「代引き(代金引換)」「送料着払い」など、あらゆる「後払い」で商品を購入された場合は、お直しコムではアイテムの受け取りができません。
上記のような後払いのお荷物が到着した場合、お直しコムは受け取り拒否をさせていただき、お客様が購入されたネットショップに返送しております。 その場合にかかる返送料はネットショップより、お客様に請求されることがございます。 くれぐれも後払いでご購入しないようにご注意ください。
ネットショップからお直しコムへの配送料は誰が支払うのですか?
お客様のご負担となります。お直しコムは、お客様とネットショップとの売買関係には関与せず、お客様の代理としてネットショップから配送されるアイテムを受け取るだけです。従って、ネットショップからお直しコムへの配送料は、通常のネットショッピング同様に、お客様のご負担となります。
ネットショップが商品を間違えて配送した場合はどうなりますか?
お直しコムを介した返品は受け付けておりません。 お客様とネットショップとの売買関係にお直しコムは関与しませんので、返品のルールは各ネットショップ様の規約に従います。
ネットショップから、お直しサービスを依頼しない商品も一緒に送ってしまっても大丈夫ですか?
店からコースに限っては、お直しサービスを依頼されていない商品が同梱されていても問題はございません。
依頼いただいたアイテムのお直しが完了しましたら、同じ荷物に同梱し直してお客様に出荷させていただきます。

お直しコムからの配送について

お直しコムから荷物を受け取るまで、どのぐらいの期間がかかりますか?
お直しコムでは所定のお直し納期に従って、お直し・出荷をいたします。 お直しメニューや入荷日によりますが、最速での入荷の翌々日にお直し完了・出荷いたします。 なお当社の出荷から、通常1~2日ほどでお客様にお届けされます(期日を保証するものではありません)。
お直しコムから出荷される際は、どのような梱包をされるのですか?
通常は環境に配慮したビニール封筒型の梱包材を使用しています。ゴミになりにくいと大変好評です。ただしお直し点数が多い等、場合によってはアイテム入荷時に使われていた梱包材の再利用や、別の梱包材を使用させていただきます。
荷物を届けてもらう日時指定はできますか?
お直しというサービスの特性上、現在はお届け日時の指定はお受付しておりません。ご了承くださいませ。
お直しするアイテムが複数の場合、アイテムはどのように返送されますか?
同時にお直し予約されたアイテムは、原則すべて同梱してご返送いたします。家からコースと店からコースの併用時など、別々に入荷したアイテムも同様に返送させていただきますので、ご安心くださいませ。
お直ししたアイテムの配送状況はどこで確認できますか?
お直しコムにアイテムが到着してから、出荷手配をするまでのアイテムのステータスは「マイページ」にて確認ができます。 また、出荷後は提携配送会社のお荷物追跡サービスをご利用いただくことで状況をご確認いただけます。
届いたアイテムに何らかのトラブルがあった場合は?

この度は大変申し訳ございません。下記の手順に沿ってお手続き下さい。

(1)アイテム・着荷時の梱包資材、箱など全てを保管下さい(補償時に必要になります)。
(2)アイテムに問題がある場合、写真を数枚撮影ください(補償時に必要になります)。
(3)マイページにログインし、アイテム到着から7日以内にお問合わせフォームよりまずはご一報くださいませ。早急に対応させていただきます。

ネットショップで購入した荷物が配送完了になっていますが、お直しコムのマイページでは入荷がされていません。なぜですか?
お直しコムへのアイテムの到着から、お客様へのマイページの反映には、時間がかかることがございます。到着したアイテムとご予約内容の照合を行うためです。 特に非営業日は、原則アイテムの入荷照合業務もお休みいただきますので、お客様へのステータス変更をお知らせするメールおよびマイページへの反映は、次営業日以降となります。
日本国外への配送は可能でしょうか。
日本国外への配送は、現状お受けしておりません。

その他

お直しコムをネットショップに紹介したいのですが。
ありがとうございます!ご提携に至った場合は、お直しサービスをお値打ちにご利用いただける可能性がございますので、どうぞご自由にご紹介くださいませ。
もしネットショップ様をお伝え頂けましたら、当社からもネットショップ様にご挨拶をさせて頂きます。
ネットショップで購入した商品を返品したいのですが。
お直しコムを介した返品は受け付けておりません。
お客様とネットショップとの売買関係にお直しコムは関与しませんので、返品のルールは各ネットショップ様の規約に従います。

お問合わせいただく前のお願い

お客様の疑問・問題の解決には、「よくあるご質問」が役に立つ可能性があります。お問い合わせいただく前に、ぜひご参照下さい。多くの疑問・問題は解決することができるはずです。

よくある質問

「よくあるご質問」でも疑問・問題が解決できなかった場合は、以下をご了承の上、こちらからお問合わせください。

  • ・頂戴したお問合せに対しては、原則24営業時間以内にメールにて回答をさせていただきます。
  • ・お直し予約に関する変更・キャンセルは、ログイン後のマイページにてキャンセルおよび再予約をしてください。お問合せフォーム経由の変更・キャンセルのご依頼は、トラブル防止のため一切応じられません。

お問合わせフォームへ

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