ご利用の流れ

スタート

まずは「会員登録(無料)」をして、「お直しアドレス」を取得する

  • ・お直しコムに会員登録(無料)します。
  • ・登録が完了すると、あなた専用の「お直しアドレス」が発行されます。お直しするアイテムはこの「お直しアドレス」へ送ってください。
  • ・「お直しアドレス」は、ログイン後のマイページTOPで常時ご確認いただけます。

以降のステップは、お客様が「お直しするアイテムをドコから発送するか?」によって決まります。
「家からコース」or「店からコース」のどちらかをお選びください。

  • ・自分自身がアイテムを発送する
  • ・お直しするアイテムがお手元にある
「家からコース」へ
  • ・ネットショップ経由でアイテムを発送する
  • ・試着不要、お直しするサイズを把握している
「店からコース」へ

「家からコース」ご利用の流れ

(1)お直し予約

マイページにログインし、「お直し予約」からご希望のお直しサービスを選び、予約を完了してください。

予約方法

予約の流れ

1.マイページにログイン

「お直し予約をする」をクリックします

2.ご予約の前に

ご予約の前にご利用にあたり注意事項をご確認・ご承諾ください

3.お直しサービスの指定

アイテム数を選択後、ご希望のお直しをご指定ください

4.お届け先・お支払い方法の指定

ご登録のお届け先以外をご指定することも可能

5.ご予約内容の最終確認

入力内容に誤りが無ければ予約を完了ください

お支払はクレジットカード払いと代金引換に対応しております。

ご予約前に「ご利用上の注意」を必ずご確認・ご承諾ください。

(2)アイテム配送

以下(A)(B)いずれかの方法で、お直しするアイテムを「お直しアドレス」へお送りください。いずれの場合も配送料はお客様のご負担です。詳細は「お客様→お直しコムの配送料(往路)」をご確認ください。

(A)お好きな配送方法(元払い・発払い)で発送する ※当店へのお支払い:ナシ ~主な配送方法のご紹介~

名 称特 徴出荷できる場所
ゆうパック日本郵便が提供。運賃はサイズと距離で決まる。集荷可能だが、持込みで割引も。郵便局、ゆうゆう窓口、一部コンビニ
クロネコヤマト宅急便ヤマト運輸が提供。運賃はサイズと距離で決まる。集荷可能だが大手コンビニ各社で発送可能。ヤマト運輸営業所、セブンイレブン・ファミリーマートなど大手コンビニ店舗
レターパック日本郵便が提供。370円・520円(税込)の2種類があり、専用の封筒を購入して発送する。全国の郵便ポスト、郵便局、ゆうゆう窓口

(B)お直しコム提携の「佐川急便・着払い」で発送する ※当店へのお支払い:アリ(650円・税込715円)

  • ①最寄りの担当営業所を佐川急便ホームページで探してください。
  • ②担当営業所に電話し、集荷を依頼してください。その際、集荷時に「未記入の着払いの送り状」の持参してもらいましょう。
  • ③お客様ご自身にてアイテムを梱包してください。その際、必ず3辺合計160cm以内に収めましょう。超過の場合は当店受取時に実費をご請求いたします。
  • ④佐川急便ドライバーが持参した「未記入の着払いの送り状」に、「宛先:お直しアドレス」と「発送人:お客様」を記入してください。
  • ⑤記入した「着払いの送り状」を荷物に貼付し、佐川急便ドライバーに引き渡してください。1~3日後にお直しコムに届きます。
  • ※離島・沖縄からの発送、また荷物の大きさが3辺合計160cm超の場合はご利用いただけません。上記(A)でお送りください。

いずれの場合も、お直しするアイテムの送り先は必ず「お直しアドレス」にしてください。最新の「お直しアドレス」はログイン後のマイページTOPに常時表示しています。

アイテムの過剰梱包はご遠慮くださいませ。

(3)アイテム受け取り

荷物に貼付された送り状の「お直しアドレス」を確認し、お直しコムがお客様のアイテムを入荷します。

(4)お直し

荷物の送り状に記載された「お直しアドレス」をもとに、入荷したアイテムとお客様のお直し予約を照合します。

予約照合完了後、お直しをスタート!ステータスは随時メールでお知らせいたします。またマイページでも常時確認できます。

お直し前のメール連絡をご希望された方や、ご予約通りにお直しが開始できない場合は、入荷後にメールにてご連絡いたします。お直し開始までは当店からのメールを必ずご確認くださいませ(お電話での連絡・対応はできません)。

(5)アイテム配送

お直しの納期に従ってお直しを完了・出荷いたします。最速の場合、入荷の翌々日に出荷いたします。

出荷後、お客様には荷物お問合せ番号をメールでお知らせします。お届けまでの荷物の動きをご確認いただけます。

お客様が発送になられた際の梱包材を再利用する場合もございますが、原則当店所定の梱包材で返送いたします(当店は環境保護の観点から、簡易梱包にてお届けしております)。

(6)アイテムお届け

配送会社が出荷から数日中にお客様にお届けします。天候や交通事情にもよりますが、翌日~翌々日に到着する場合がほとんどです。

アイテムの仕上がりをご確認いただき、ご利用くださいませ。

「店からコース」ご利用の流れ

(1)ネットショップでアイテムを購入

ネットショップでお直しするアイテムをご購入ください。ただし「代引き(代金引換)」「送料着払い」など、「後払い」で商品を購入された場合は受け取りができません。ご注意ください。

購入した商品のお届け先は「お直しアドレス」を指定してください。「お直しアドレス」はログイン後のマイページTOPに常時表示されています。

(2)お直し予約

マイページにログインし、「お直し予約」からご希望のお直しサービスを選び、予約を完了してください。

予約方法

予約の流れ

1.マイページにログイン

「お直し予約をする」をクリックします

2.ご予約の前に

ご予約の前にご利用にあたり注意事項をご確認・ご承諾ください

3.お直しサービスの指定

アイテム数を選択後、ご希望のお直しをご指定ください

4.お届け先・お支払い方法の指定

ご登録のお届け先以外をご指定することも可能

5.ご予約内容の最終確認

入力内容に誤りが無ければ予約を完了ください

お支払はクレジットカード払いと代金引換に対応しております。

ご予約前に「ご利用上の注意」を必ずご確認・ご承諾ください。

(3)アイテム配送

ネットショップがお客様の購入したアイテムを、お客様のお届け先指定に従い、「お直しアドレス(=お直しコム)」へ出荷します(ご購入者本人以外に届ける「ギフト配送」と同様の取扱いで、お直しコムへ届けられます)。

(4)アイテム受け取り

荷物に貼付された送り状の「お直しアドレス」を確認し、お直しコムがお客様のアイテムを入荷します。

(5)お直し

荷物の送り状に記載された「お直しアドレス」をもとに、入荷したアイテムとお客様のお直し予約を照合します。

予約照合完了後、お直しをスタート!ステータスは随時メールでお知らせいたします。またマイページでも常時確認できます。

お直し前のメール連絡をご希望された方や、ご予約通りにお直しが開始できない場合は、入荷後にメールにてご連絡いたします。お直し開始までは当店からのメールを必ずご確認くださいませ(お電話での連絡・対応はできません)。

(6)アイテム配送

お直しの納期に従ってお直しを完了・出荷いたします。最速の場合、入荷の翌々日に出荷いたします。

出荷後、お客様には荷物お問合せ番号をメールでお知らせします。お届けまでの荷物の動きをご確認いただけます。

ネットショップが発送になられた際の梱包材を再利用する場合もございますが、原則当店所定の梱包材で返送いたします(当店は環境保護の観点から、簡易梱包にてお届けしております)。

(7)アイテムお届け

配送会社が出荷から数日中にお客様にお届けします。天候や交通事情にもよりますが、翌日~翌々日に到着する場合がほとんどです。

アイテムの仕上がりをご確認いただき、ご利用くださいませ。

採寸の仕方

「ズボン裾上げサービス」の採寸

① 股下サイズを数値で指定する

  • ・股下の採寸方法は多種多様に存在しますが、「お直しコム」では必ず下記の手順に従って採寸をしてください。
    下記の手順で採寸した股下の長さを、当店では「股下サイズ」と定義しております。
  • ・他の採寸方法でご予約された場合も、「股下サイズ」を採寸しお知らせしております。次回以降のご利用時にご参考ください。

ほとんどのズボンは上図の内股ラインが走っています。該当しない特殊な内股ラインは、以下に示す採寸方法か、「現状から-〇cm」または「現物の裾を折り曲げ」での指定を強くオススメします。

GRAMICCI(グラミチ)のクライミングパンツ等の採寸はこちら。ご不安な方は必ず「現状から-〇cm」か「現物の裾を折り曲げ」でご指定ください。

裾の中央に直線の内股ラインがあれば、通常通りそのラインを採寸します。それ以外の場合は、Y字型同様に最前方のラインを採寸します。

ご注意
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。
  • ・伸縮性の高い素材のアイテムは、股下サイズを正確に採寸することが難しい為、「現状から-〇cm」または「現物を折り曲げ」でご予約ください。この場合、股下サイズは採寸せず、裾端からの採寸いたします。
  • ・必ず洋裁用メジャーで採寸してください。定規等では正しく採寸できません。
  • ・必ず当店指定の手順で採寸してください。他の手順で採寸された長さは一切考慮できません。

② 現状からマイナス〇cmで指定する

  • ・現状から何cm短くするかをご指定いただくことで、「股下サイズ」をご指定いただけます。
  • ・こちらの手順でご予約された場合も、「股下サイズ」を採寸しお知らせしております。次回以降のご利用時にご参考ください(内股のラインが特殊な場合は、あくまで参考程度にしてください)。

ご注意
  • ・現状から裾を何cm短くしたいかをご指定ください。縫い代等の長さを考慮いただく必要はございません。
  • ・「現状から-〇cm」は上記画像のように、内股のラインを基準に採寸いたします。
  • ・伸縮性の高い素材のアイテムは、こちらのご指定方法をオススメいたします。この場合、股下サイズは採寸せず、裾端からの採寸いたします。
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。

③ 現物の裾を折り曲げて指定する

  • ・ズボン販売店での試着時のように、裾を折り曲げることで「股下サイズ」をご指定いただけます。
  • ・こちらの手順でご予約された場合も、「股下サイズ」を採寸しお知らせしております。次回以降のご利用時にご参考ください。

生地が動かないよう、安全ピンでしっかりと固定してください

ご注意
  • ・裾の折り曲げは右脚だけにしてください。左右ともに折り曲げられており、その長さが異なる場合は右脚の長さを採用いたします。
  • ・留め具には安全ピンなど安全・確実に回収できるものを使用ください。混入の恐れがあるため、マチバリ等は絶対に使用しないでください(当店ではマチバリを使用しておりません)。なお留め具は返却できません。
  • ・伸縮性の高い素材のアイテムは、こちらのご指定方法をオススメいたします。この場合、股下サイズは採寸せず、裾端からの採寸いたします。
  • ・店からコースではご利用できません。

「スカート丈詰めサービス」の採寸

丈の採寸方法は多種多様に存在しますが、お直しコムでは必ず下記の手順に従って採寸をしてください。 下記の手順で採寸した長さを、当店では「丈詰めサイズ」と定義しております。 トラブル防止のため、着丈やベルトからの採寸等は一切対応しておりません。ご了承くださいませ。

① 現状からマイナス〇cmで指定する

  • ・現状から何cm短くするかをご指定いただくことで、「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

ご注意
  • ・現状から裾を何cm短くしたいかをご指定ください。縫い代等の長さを考慮いただく必要はございません。
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。

② 現物の裾を折り曲げて指定する

  • ・スカートの裾端を折り曲げることで「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

生地が動かないよう、安全ピンでしっかりと固定してください

ご注意
  • ・裾の折り曲げは一箇所のみにしてください。複数箇所が折り曲げられており、その長さが異なる場合は前方中央に最も近い箇所の折り曲げを採用いたします。
  • ・留め具は返却できません。

「Tシャツ着丈詰めサービス」の採寸

丈の採寸方法は多種多様に存在しますが、お直しコムでは必ず下記の手順に従って採寸をしてください。 下記の手順で採寸した長さを、当店では「丈詰めサイズ」と定義しております。 トラブル防止のため、着丈や襟や肩からの採寸等は一切対応しておりません。ご了承くださいませ。

① 現状からマイナス〇cmで指定する

  • ・現状から何cm短くするかをご指定いただくことで、「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

ご注意
  • ・現状から裾を何cm短くしたいかをご指定ください。縫い代等の長さを考慮いただく必要はございません。
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。

②現物の裾を折り曲げて指定する

  • ・Tシャツの裾端を折り曲げることで「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

生地が動かないよう、安全ピンでしっかりと固定してください

ご注意
  • ・裾の折り曲げは一箇所のみにしてください。複数箇所が折り曲げられており、その長さが異なる場合は前方中央に最も近い箇所の折り曲げを採用いたします。
  • ・留め具は返却できません。

お直しの納期

お直しコムでは、お直しサービス毎に明確な納期を設定しております。具体的な納期は、お送りいただいたアイテムの「予約照合完了日」によって確定します。

「予約照合完了日」とは、“アイテムと予約内容の照合作業が完了し、お直しを開始できた日”を指します。営業日の12時(正午)までに入荷した荷物の照合作業は、必ず当日中に行います。12時(正午)以降や休業日に入荷した荷物は、翌営業日に照合作業を行います。

ただしAM12時までに入荷していても、照合作業の結果、なんらかの理由でお直しを開始できない場合は、当日中(PM9時・21時頃まで)に「お直し予約に関するお問合せメール」をお送りいたします。
翌営業日のAM9時までに当店へメールをご返信いただき、照合作業を完了できた場合は、前日=入荷当日に照合作業を完了したご予約として、お直しを開始いたします(納期が遅くなりません)。ただし翌営業日のAM9時以降にご返信いただいた場合は、納期が遅くなる場合がございます。

事前にお問合せいただいていない通常サービス以外のお直しなど、特殊なお直し・アイテムは「お直し予約に関するお問合せメール」の作成に多大な時間を要するため、入荷翌営業日の送信となる場合がございます。特殊なお直し・アイテムは、必ず事前にお問合せください。

1件のお直し予約の中に、納期の異なるサービスをご依頼いただいた場合、より遅い納期が適用されます(納期A・Bを同時にご依頼→納期B)

月曜/金曜に出荷日が設定されていない場合は、その出荷日はノーカウントとなり、次の出荷日に繰越しとなります。ご了承ください。

納期Aのスケジュール

予約照合完了日が日・月・火・水

当週の金曜に出荷!
予約照合完了日が木・金・土

次週の月曜に出荷!

具体例

最速で入荷の翌々日に出荷!水曜正午までに予約照合を完了すれば、週末に届く!
  • 水曜/土曜に予約照合を完了した場合は、最速の翌々日出荷となります。
  • 日曜に予約照合を完了した場合が最も遅く、5日後の出荷となります。
  • 所定の出荷日がお休みの場合は、その次の出荷日に繰り越されます。ご注意ください。

納期Bのスケジュール

予約照合完了日が日・月・火・水

次週の月曜に出荷!
予約照合完了日が木・金・土

次週の金曜に出荷!

具体例

約1週間でお直し完了!従来よりも大幅にスピードアップ!
  • 水曜に予約照合を完了した場合は、最速の5日後の出荷となります。
  • 日・木曜に予約照合を完了した場合が最も遅く、8日後の出荷となります。
  • 所定の出荷日またはそれまでに出荷日のお休みがある場合は、その次以降の出荷日に繰り越されます(2回目の出荷日に出荷)。ご注意ください。

納期Cのスケジュール

予約照合完了日が日・月・火・水

次々週の月曜に出荷!
予約照合完了日が木・金・土

次々週の金曜に出荷!

具体例

複雑なお直しも約2週間でお直し完了!
  • 水曜に予約照合を完了した場合は、最速の12日後の出荷となります。
  • 日・木曜に予約照合を完了した場合が最も遅く、15日後の出荷となります。
  • 所定の出荷日またはそれまでに出荷日のお休みがある場合は、その次以降の出荷日に繰り越されます(2回目の出荷日に出荷)。ご注意ください。

ご利用上の注意

お直しサービスについて

お直し・アイテムについて

  • ●当店の「お直しサービス」にないお直しは、原則全てサービス対象外です。ご希望の場合は、必ずご予約・ご発送前にお問合せください。
  • ●各お直しサービスの「お取り扱いできないアイテム」に該当しないアイテムでも、アイテムの仕様やご要望等によってはお直しをご提供できない場合があります。少しでもアイテムの仕様やお客様のご要望が特殊・複雑な場合は、事前にお問合せください。
  • ●お直し後に裾端のすそ幅が狭くなる等、全体のフォルムやバランスが変わってしまう場合があります。調整は行いませんので、ご了承の上ご利用ください。
  • ●縫製が外れた片足だけの縫い直し等、通常よりもサービス提供の範囲が狭いと思われるお直しをご希望の場合も、当店では両足のお直しを実施する為、お直し料金は定価・全額を頂戴いたします。
  • ●お直しサービスをご提供させていただいたアイテムは、事例として撮影させて頂く場合がございます。撮影した画像は当店サイトや各種SNSに掲載する場合がございます。なお2018年8月以前は撮影へのご協力に伴い、5円引きさせて頂いておりましたが、現在は無償でご協力をお願いしております。何卒ご了承の上、ご利用くださいませ。

採寸について

  • ●採寸方法は当店指定のルールに必ず従ってください。当店指定以外の採寸方法では一切受け付けられません。
  • ●繊維という素材の特性から、ミリ単位でのお直しは対応できません。またご要望の股下サイズから±1cm以内の差異は採寸誤差と見なし、お直し作業の過失とはなりません。また「裾から-○cm」「現物を折り曲げ」にてご予約いただいた場合も、お直し後における「長い・短い」等のサイズに関するご不満は一切受け付けられません。
  • ●伸縮性の高いニット素材のパンツ等、内股ラインに沿った股下サイズの採寸が物理的に難しい場合は、「股下サイズ:〇cm」ではなく「裾から-○cm」「現物を折り曲げ」でご予約ください。「股下サイズ:〇cm」でご予約いただいた場合、採寸者による差異が生じる可能性が高まります。
  • ●お直しは、予約時の情報を最優先して行います。(例)股下サイズ:75cmで予約されているが、異なる長さで裾を折り曲げられている場合→予約時の股下サイズ:75cmでお直しいたします。
  • ●裾の折り曲げの留め具には、安全ピンなど安全・確実に回収できるものを使用ください。混入の恐れがあるため、マチバリ等は絶対に使用しないでください。なお折り曲げの留め具は返却できません。
  • ●股下サイズと同様に、三つ折りステッチ仕上げ・ロック&ステッチ仕上げ・ジャージニット仕上げを『ステッチ幅:現状と同じ』で予約された場合であっても、ステッチ幅の差異が現状から2mm以内または1割以内の場合は誤差と見なし、お直し作業の過失とはなりません。

コミュニケーションについて

  • ●当店からお客様へのご連絡、およびお客様と当店間の全てのやり取りは、正確な疎通・記録・共有の為、全てメールとさせていただきます。いかなる場合もお電話やFAX等での対応は出来かねますので、必ずご了承の上、ご利用くださいませ。
  • ●上記コミュニケーションの原則は、お直し内容に問題があった場合などあらゆる場合に適用いたします。お電話やFAX等、メール以外でのやり取りをご希望の場合は、トラブル防止のため、ご利用をお控えくださいませ。
  • ●当店では返信の必要なメールに対しては、24営業時間以内に必ずご返信しております。できる限り正確・明瞭な文章にて、できる限り早く返信させて頂いておりますので、どうぞご安心くださいませ。

お直し予約・お支払いについて

  • ●お直し料金はご予約内容とお客様のアイテムを照合して初めて確定します。そのため、ご予約時にはお直し料金は確定しておりません。クレジットカードでのお支払いをご希望の場合、ご予約時には1円でオーソリ(与信)を行い、予約照合を経てお直し料金を確定し、再度のオーソリと料金引落しを実行させて頂いております。
  • ●デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合、上記のクレジットカードと同様の流れにてオーソリ・引落しを行います。その為、オーソリ時に該当の金額を口座から即時引落すこれらカードについては、ご予約時に1円の引落しが行われます。この1円は、お直し料金確定後の再度のオーソリと料金引落し後に返金されます。ご安心くださいませ。
  • ●クレジットカードでのお支払いを希望されても、何らかの理由によって、料金の引落しが完了できない場合がございます。その場合は、お客様へのご確認なく「代金引換(決済手数料が別途必要)」に変更させて頂きます。ご了承くださいませ。
  • ●自動追加サービス等によって追加料金が発生した際、「メール連絡:必要」をご選択頂いていても、「おまかせ仕上げ」ご選択時と「自動追加サービスの金額が税前500円未満」の場合は、お直し前のご確認は割愛いたします。ただし「おまかせ仕上げ」ご選択時であっても、「自動追加サービスの金額が税前500円以上」の場合はご連絡を差し上げております。

お客様→お直しコムへの配送について

  • ●荷物を追跡できる、更には受取り時に受取人のサインを求める方法で発送する等、梱包・配送は全てお客様のご責任の元で行ってださい。当店は、当店が確実に荷物を受け取ったという証拠が無い(=当店の受取りサインが無い等)場合は、一切の責任を負いません。当店提携の佐川急便社の着払いをご利用される場合も、同様の取扱いとなります。十分にご注意ください。
  • ●ネットショップからの「代引き(代金引換)」や、当店提携の佐川急便社以外の「着払い」など、入荷時に当店の支払い義務が発生するあらゆる荷物は受け取りができません。このような場合、原則受け取拒否~自動返送となります。
  • ●上記の場合にて、やむを得えず当店での受取代行を希望される場合、配送会社に支払う代金に加えて「支払い代行手数料」として支払い代金の10%を申し受けます。なおいずれの場合も当店は契約の当事者とはなりません。
  • ●アイテムを発送される前に、最新のお直しアドレスを確認した上で、お直し予約を完了してください。旧・お直しアドレスに届いた荷物は、原則受け取拒否~自動返送となります。
  • ●裾の折り曲げの留め具には、安全ピンなど安全・確実に回収できるものを使用ください。混入の恐れがあるため、マチバリ等は絶対に使用しないでください。なお折り曲げの留め具は返却できません。

予約照合について

  • ●営業当日AM12時(正午)以降に入荷したアイテムは、翌営業日に照合作業をさせて頂きます。
  • ●入荷時に発見した瑕疵(キズ・汚れ)について
    (店からコースかつタグ付き新品の場合)商品に瑕疵がある思われる場合は、お直し開始前にお客様へご連絡し、対応をご相談させていただきます。
    (家からコースなど上記以外の場合)お直し作業を妨げない瑕疵は、お客様ご承知のものとし、必ずしもご確認の連絡をいたしません。お客様が手配された配送中の瑕疵を含め、当店の関与外とし、補償・対応の対象とはなりません。なお当店入荷後に当店がキズ・汚れを付けてしまった場合は、必ず当店より申告させて頂きます。当店をご信用いただける場合のみ、ご利用くださいませ。
  • ●お客様からのご返信が無く、予約照合中(お直し開始前)の状態が1週間以上続いた場合、自動的にお直しキャンセルとさせていただきます。

お直しコム→お客様への配送について

  • ●納期は絶対ではありません。お直しという不確実性の高いサービス特性、また往復2度の配送を介することをご理解の上、ご利用ください。遅延による補償や対応は一切出来かねます。
  • ●お客様が当店への配送に使われた梱包材を必ずしも使用いたしません。
  • ●当店が発送した荷物をお客様が受け取られず、当店に返送された場合、所定の料金をご請求いたします。
  • ●初回発送から30日以内にお届けできない場合、当店にてアイテムを売却処分させて頂き、サービス提供に要した経費に充当させていただきます。

補償の条件・内容について

  • ※補償の適用は、『お届け日から10日以内』に限ります。補償をご希望の場合は、必ず『お届け日から10日以内』にお問合せフォームからお申し出ください(ケース⑦を除く)。
  • ●ケース①:「間違えて注文・予約してしまった」「股下サイズの差異が±1cm以内」「糸の色や太さが気に入らない」「針穴や折り目が気になる」「三つ折りステッチ仕上げ・ロック&ステッチ仕上げ・ジャージニット仕上げを『ステッチ幅:現状と同じ』で予約し、ステッチ幅の差異が±2mm以内または1割以内(いずれか)」
  • →大変恐縮ですが、当店の過失とはなりません。ご了承くださいませ。
  • (補償内容)
  • ・補償できかねます。ご了承くださいませ。
  • ●ケース②:「縫い目が汚く感じる、曲っているように感じる、なんとなく下手に感じる」状態
  • →当店の品質基準をクリアした状態で出荷させて頂いております。従いまして、当店としては再お直しの必要性は無いと考えております。しかしながら、同時にお客様にご満足頂きたい思いは強く持っておりますのでできる限りの対応をさせて頂きます。
  • (補償内容)
  • ・お客様にて再お直し時の「往復送料」をご負担いただいた上で、当店にて再お直しを実施いたします。「再お直し料金」は当店にて負担し、極力お客様のアイテムの問題を解消をさせていただきます。
  • ●ケース③:「縫製が解れている」「お直しサイズが間違っている」~再お直し可能な状態
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。少しでもお客様にご満足頂けるよう、再お直しの対応をさせて頂きます。
  • (補償内容)
  • ・当店にて「再お直し料金」・再お直し時の「往復送料」を負担させていただいた上で、お客様のアイテムの問題を解消をさせていただきます。ただし往路(お客様→当店)の配送は、原則佐川急便社の着払いに限ります。
  • ●ケース④:「小規模な事故・ミス」→「商品を利用いただける」状態
  • 例:ご予約通りの仕上げではないものの、サイズ等は正しく、ほぼ問題なくご利用いただける/ご利用には影響しない小さなキズがついた など
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。下記の基準により、補償をさせていただきます。
  • (補償内容)
  • ・該当アイテムの「お直し料金」は頂戴しません。また当該アイテム1点のみのご利用の場合、復路(当店→お客様)の配送料も頂戴しません。
  • ●ケース⑤:「中規模な事故・ミス」→「問題は残るものの、なんとか商品を利用いただける」状態
  • 例:裾の長さがご希望よりも2~3㎝ほど短い/やや目立つキズがついた など
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。下記の基準により、補償をさせていただきます。
  • (補償内容)
  • ※以下、該当アイテムはお客様のお手元に残る場合となります。当店にて引き取らせていただく場合は、後述の「大規模な事故・ミス」の扱いとなります。
  • ・当店の再お直しや補修によって状態が改善される場合は、出来る限りの再お直しをさせていただきます。
  • ・該当アイテムの「お直し料金」は頂戴しません。また当該アイテム1点のみのご利用の場合、復路(当店→お客様)の配送料も頂戴しません。
  • ・アイテムの補償として、損害の程度により、タグ付き新品は購入金額の5~40%、タグ付き新品以外は購入金額の5~30%をお支払いいたします。
  • ・商品購入時の金額を証明できるレシートやメールのご提出をお願いたします。タグの値札は、購入金額の証明とはなりません。
  • ・購入金額の証明がどうしても難しい場合、購入金額・商品価格・状態を踏まえた上で、最大で「お直し料金」の2倍相当額をお支払いいたします(例:お直し料金が1,000円の場合、2,000円をお支払い)。
  • ・補償額はいかなる場合も1万円(税込)を上限とさせていただきます。
  • ●ケース⑥:「アイテムを紛失」「大規模な事故・ミス」→「完全に商品を利用いただけない」状態
  • 例:裾の長さがご希望よりも大幅に短い/当店入荷後にアイテムを紛失した/大きな破れができた など
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。下記の基準により、補償をさせていただきます。
  • (補償内容)
  • ※以下、該当アイテムを当店にて回収させていただく場合となります。お客様にて引き取られる場合は、ケース⑤:「中規模な事故・ミス」以下の扱いとなります。
  • ・該当アイテムの「お直し料金」は頂戴しません。また当該アイテム1点のみのご利用の場合、復路(当店→お客様)の配送料も頂戴しません。
  • ・アイテムの補償として、タグ付き新品は購入金額の100%、タグ付き新品以外は購入金額の25~75%をお支払いいたします。ただし中古品を新規購入された場合は、割合を考慮させていただきます。
  • ・商品購入時の金額を証明できるレシートやメールのご提出をお願いたします。タグの値札は、購入金額の証明とはなりません。
  • ・購入金額の証明がどうしても難しい場合、購入金額・商品価格・状態を踏まえた上で、最大で該当サービスの料金の5倍相当額を補償いたします(例:お直し料金が1,000円の場合、5,000円をお支払い)。
  • ・補償額はいかなる場合も2万円(税込)を上限とさせていただきます。
  • ●ケース⑦:補償期間後に縫製が解けた
  • →補償期間後のため、無償での再お直しは対応できません。しかしながら、お直し完了後の発送日から6カ月以内の場合に限り、以下の特別対応をさせて頂きます。
  • (補償内容)
  • ・お客様にて「往路(お客様→当店)の配送料」をご負担いただける場合に限り、当店にて「再お直し料金」・再お直し後の「復路(当店→お客様)の配送料」を負担し、お客様のアイテムの問題を解消いたします。
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