ご利用の流れ

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新規会員登録をして、お直しアドレスを取得する

  • ・お直しコムに無料で会員登録します。
  • ・登録が完了すると、あなた専用のアイテムの送り先住所(=お直しアドレス) が発行されます。
  • ・お直しコムの移転等により、お直しアドレスは変更になる場合がございます。最新のお直しアドレスはログイン後のマイページTOPでご確認いただけます。

以降のステップは、お直しするアイテムを、どちらからお直しコムに送っていただくかによって決まります。
「家からコース」or「店からコース」のどちらかをお選びください。

  • ・お直しするアイテムをご自宅から送る
  • ・お直しするアイテムがお手元にある
「家からコース」へ
  • ・お直しするアイテムをショップから直接送る
  • ・お直しするサイズを把握している
「店からコース」へ

「家からコース」ご利用の流れ

(1)お直し予約

マイページにログインし、「お直し予約」からご希望のお直しサービスを予約申込し、
ご決済ください。

予約方法

予約の流れ

1.マイページにログイン

「お直し予約をする」をクリックします

2.ご予約の前に

ご予約の前にご利用にあたり注意事項をご確認・ご承諾ください

3.お直しサービスの指定

アイテム数を選択後、ご希望のお直しをご指定ください

4.お届け先・お支払い方法の指定

ご登録のお届け先以外をご指定頂くことも可能

5.ご予約内容の最終確認

入力内容に誤りが無ければ予約を完了ください

お支払はクレジットカードと代金引換に対応しております。

ご予約前に、「ご利用上の注意」を必ずご確認・ご承諾ください。

(2)アイテム配送

ご自身で配送会社などに持ち込み元払い(発払い)で出荷(=お客様が実費ご負担。お直しコムへのお支払いは0円)、またはお直しコム提携の佐川急便に集荷を依頼して着払いで出荷し(=お直しコムへのお支払いは1梱包500円。沖縄・離島はご利用不可)、アイテムをお直しコムにお送りください。

お客様が元払いで送る場合(主な配送方法のご紹介)

名 称特 徴出荷できる場所
ゆうパック日本郵便が提供。運賃はサイズと距離で決まる。集荷可能だが、持込みで割引も。郵便局、ゆうゆう窓口、一部コンビニ
クロネコヤマト宅急便ヤマト運輸が提供。運賃はサイズと距離で決まる。集荷可能だが大手コンビニ各社で発送可能。ヤマト運輸営業所、セブンイレブン・ファミリーマートなど大手コンビニ店舗
レターパック日本郵便が提供。360円と510円の2種類があり、専用の封筒を購入して発送する。全国の郵便ポスト、郵便局、ゆうゆう窓口
佐川急便で送る場合

お直しコム提携の佐川急便の着払いで送る場合

  • ①集荷を希望する住所を担当する営業所を佐川急便のホームページから探す。
  • ②営業所にTELし、集荷を依頼する。その際、お届け先(=お直しアドレス)と送り元(=お客様のご住所等)を伝え、「着払い」の送り状を発行してもらう。ご自身で記入したい場合は、未記入の「着払い」の送り状をドライバーに持参してもらう。
  • ③お客様ご自身にてアイテムを梱包する。
  • ④ドライバーが持参した送り状にお直しアドレスと差出人情報を正しく記入し、荷物を引き渡す。

いずれの配送方法の場合も、お届け先はお客様専用の「お直しアドレス」にしてください。お直しアドレスはログイン後のマイページTOPや会員登録時のメールに記載されています。なおお直しコムの移転等により、お直しアドレスは変更になる場合がございます。最新のお直しアドレスはログイン後のマイページTOPでご確認いただけます。

アイテムの過剰梱包はできるだけご遠慮くださいませ。

(3)アイテム受け取り

荷物に貼付された送り状のお直しアドレスを確認し、お直しコムがお客様のアイテムを入荷します。

(4)お直し

荷物の送り状に記載されたお直しアドレスをもとに、入荷したアイテムとお客様のお直し予約を照合します。

照合完了後、お直しをスタート!ステータスは随時メールでお知らせいたします。またマイページでも常時確認できます。

お直し前のメール連絡をご希望された方や、ご予約通りにお直しが開始できない場合は、入荷後にメールにてご連絡いたします。お直し開始までは当店からのメールを必ずご確認くださいませ(お電話でのご連絡・応答はできません)。

(5)アイテム配送

お直しの納期に従ってお直しを完了・出荷いたします。最速で入荷の翌々日までに出荷いたします。

出荷後、お客様には荷物追跡番号をメールでお知らせします。お届けまでの荷物の動きをご確認いただけます。

お客様が発送になられた際の梱包材を再利用する場合もございますが、原則当店所定の梱包材で返送いたします(当店は環境保護の観点から、簡易梱包にてお届けしております)。

(6)アイテムお届け

配送会社が出荷から数日中にお客様にお届けします。天候や交通事情にもよりますが、翌日~翌々日に到着する場合がほとんどです。

アイテムの仕上がりをご確認いただき、ご利用くださいませ。

「店からコース」ご利用の流れ

(1)ネットショップでアイテムを購入

ネットショップ等でお直しするアイテムを自由にご購入ください。ただし「代引き(代金引換)」「送料着払い」など、「後払い」で商品を購入された場合は受け取りができません。ご注意ください。

商品のお届け先はお客様専用の「お直しアドレス」にしてください。お直しアドレスはログイン後のマイページTOPや会員登録時のメールに記載されています。なおお直しコムの移転等により、お直しアドレスは変更になる場合がございます。最新のお直しアドレスはログイン後のマイページTOPでご確認いただけます。

(2)お直し予約

マイページにログインし、「お直し予約」からご希望のお直しサービスを予約申込し、
ご決済ください。

予約方法

予約の流れ

1.マイページにログイン

「お直し予約をする」をクリックします

2.ご予約の前に

ご予約の前にご利用にあたり注意事項をご確認・ご承諾ください

3.お直しサービスの指定

アイテム数を選択後、ご希望のお直しをご指定ください

4.お届け先・お支払い方法の指定

ご登録のお届け先以外をご指定頂くことも可能

5.ご予約内容の最終確認

入力内容に誤りが無ければ予約を完了ください

お支払はクレジットカードと代金引換に対応しております。

ご予約前に、「ご利用上の注意」を必ずご確認・ご承諾ください。

(3)アイテム配送

ネットショップがお客様の購入したアイテムを、お客様のお届け先指定に従って、お直しコムに出荷します(ご購入者本人以外に届けるギフト配送と同様の流れにてお直しコムに届けられます)。

(4)アイテム受け取り

荷物に貼付された送り状のお直しアドレスを確認し、お直しコムがお客様のアイテムを入荷します。

(5)お直し

荷物の送り状に記載されたお直しアドレスをもとに、入荷したアイテムとお客様のお直し予約を照合します。

照合完了後、お直しをスタート!ステータスは随時メールでお知らせいたします。またマイページでも常時確認できます。

お直し前のメール連絡をご希望された方や、ご予約通りにお直しが開始できない場合は、入荷後にメールにてご連絡いたします。お直し開始までは当店からのメールを必ずご確認くださいませ(お電話でのご連絡・応答はできません)。

(6)アイテム配送

お直しの納期に従ってお直しを完了・出荷いたします。最速で入荷の翌々日までに出荷いたします。

出荷後、お客様には荷物追跡番号をメールでお知らせします。お届けまでの荷物の動きをご確認いただけます。

ネットショップが発送になられた際の梱包材を再利用する場合もございますが、原則当店所定の梱包材で返送いたします(当店は環境保護の観点から、簡易梱包にてお届けしております)。

(7)アイテムお届け

配送会社が出荷から数日中にお客様にお届けします。天候や交通事情にもよりますが、翌日~翌々日に到着する場合がほとんどです。

アイテムの仕上がりをご確認いただき、ご利用くださいませ。

採寸の仕方

「ボトムスすそ上げサービス」の採寸

① 股下サイズを数値で指定する

  • ・股下の採寸方法は多種多様に存在しますが、「お直しコム」では必ず下記の手順に従って採寸をしてください。
    下記の手順で採寸した股下の長さを、当店では「股下サイズ」と定義しております。
  • ・他の採寸方法でご予約された場合も、「股下サイズ」を採寸しお知らせしております。次回以降のご利用時にご参考ください。

ご注意
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。
  • ・伸縮性の高い素材のアイテムは、股下サイズを正確に採寸することが難しい為、「現状から-〇cm」または「現物を折り曲げ」でご予約ください。この場合、股下サイズは採寸せず、裾端からの採寸いたします。
  • ・必ず洋裁用メジャーで採寸してください。定規等では正しく採寸できません。
  • ・必ず当店指定の手順で採寸してください。他の手順で採寸された長さは一切考慮できません。

② 現状からマイナス〇cmで指定する

  • ・現状から何cm短くするかをご指定いただくことで、「股下サイズ」をご指定いただけます。
  • ・こちらの手順でご予約された場合も、「股下サイズ」を採寸しお知らせしております。次回以降のご利用時にご参考ください(内股のラインが特殊な場合は、あくまで参考程度にしてください)。

ご注意
  • ・現状から裾を何cm短くしたいかをご指定ください。縫い代等の長さを考慮いただく必要はございません。
  • ・「現状から-〇cm」は上記画像のように、内股のラインを基準に採寸いたします。
  • ・伸縮性の高い素材のアイテムは、こちらのご指定方法をオススメいたします。この場合、股下サイズは採寸せず、裾端からの採寸いたします。
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。

③ 現物の裾を折り曲げて指定する

  • ・ボトムス販売店での試着時のように、裾を折り曲げることで「股下サイズ」をご指定いただけます。
  • ・こちらの手順でご予約された場合も、「股下サイズ」を採寸しお知らせしております。次回以降のご利用時にご参考ください。

生地が動かないよう、安全ピンでしっかりと固定してください

ご注意
  • ・裾の折り曲げは右脚だけにしてください。左右ともに折り曲げられており、その長さが異なる場合は右脚の長さを採用いたします。
  • ・留め具には安全ピンなど安全・確実に回収できるものを使用ください。混入の恐れがあるため、マチバリ等は絶対に使用しないでください(当店ではマチバリを使用しておりません)。なお留め具は返却できません。
  • ・伸縮性の高い素材のアイテムは、こちらのご指定方法をオススメいたします。この場合、股下サイズは採寸せず、裾端からの採寸いたします。
  • ・店からコースではご利用できません。

「スカート丈詰めサービス」の採寸

丈の採寸方法は多種多様に存在しますが、お直しコムでは必ず下記の手順に従って採寸をしてください。 下記の手順で採寸した長さを、当店では「丈詰めサイズ」と定義しております。 トラブル防止のため、着丈やベルトからの採寸等は一切対応しておりません。ご了承くださいませ。

① 現状からマイナス〇cmで指定する

  • ・現状から何cm短くするかをご指定いただくことで、「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

ご注意
  • ・現状から裾を何cm短くしたいかをご指定ください。縫い代等の長さを考慮いただく必要はございません。
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。

② 現物の裾を折り曲げて指定する

  • ・スカートの裾端を折り曲げることで「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

生地が動かないよう、安全ピンでしっかりと固定してください

ご注意
  • ・裾の折り曲げは一箇所のみにしてください。複数箇所が折り曲げられており、その長さが異なる場合は前方中央に最も近い箇所の折り曲げを採用いたします。
  • ・留め具は返却できません。

「Tシャツ丈詰めサービス」の採寸

丈の採寸方法は多種多様に存在しますが、お直しコムでは必ず下記の手順に従って採寸をしてください。 下記の手順で採寸した長さを、当店では「丈詰めサイズ」と定義しております。 トラブル防止のため、着丈や襟や肩からの採寸等は一切対応しておりません。ご了承くださいませ。

① 現状からマイナス〇cmで指定する

  • ・現状から何cm短くするかをご指定いただくことで、「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

ご注意
  • ・現状から裾を何cm短くしたいかをご指定ください。縫い代等の長さを考慮いただく必要はございません。
  • ・裾を折り曲げて送らないでください。折り曲げがある場合も、ご予約時の指定を優先いたします。

②現物の裾を折り曲げて指定する

  • ・Tシャツの裾端を折り曲げることで「丈詰めサイズ」をご指定いただけます。
  • ・丈そのものの長さは一切採寸いたしません。

生地が動かないよう、安全ピンでしっかりと固定してください

ご注意
  • ・裾の折り曲げは一箇所のみにしてください。複数箇所が折り曲げられており、その長さが異なる場合は前方中央に最も近い箇所の折り曲げを採用いたします。
  • ・留め具は返却できません。

お直しの納期

お直しコムでは、お直しメニュー毎に明確な納期を設定しております。全ての納期は「入荷照合日」によって確定します。お客様の出荷日や当店への入荷日が納期の基準とはなりませんので、ご注意ください。なおご予約内に複数の納期が該当する場合は、最も遅い納期が適用されます(納期A・Bが該当→納期Bにてお届け)。

「入荷照合日」とは、当日のAM12時(正午)までに入荷し、かつ当日PM5時(17時)までにアイテムと予約内容の照合作業が完了し、お直しを開始できた日を指します。当日AM12時までに入荷した荷物の照合作業は、必ず当日中に行います。ただしAM12時までに入荷していても、当店のメールに対してお客様からご返信が無い等、あらゆる理由によりPM5時(17時)までに入荷照合できなかったご予約は、早くても翌日以降に入荷照合となります(=出荷・納期が遅くなります)。

AM12時以降や休業日に入荷した荷物は、原則翌営業日に照合作業を行います。ただしAM12時以降や休業日に照合作業を行う場合もございます。

当店からお客様へのメール連絡は、当日の入荷照合の〆切となる当日PM5時(17時)頃までとさせていただきます。ただしPM5時(17時)以降にメール連絡を差し上げる場合もございます。

月曜/金曜に出荷日が設定されていない場合は、その出荷日はノーカウントとなり、次の出荷日に繰越しとなります。ご了承くださいませ。

「パターンA」の納期

日・月・火・水に入荷照合

当週の金曜に出荷!
木・金・土に入荷照合

次週の月曜に出荷!

具体例

最速で入荷の翌々日に出荷!水曜正午までに入荷照合すれば、週末に届く!
  • 水曜/土曜に入荷照合した場合は、最速の翌々日出荷となります。
  • 日曜に入荷照合した場合が最も遅く、5日後の出荷となります。
  • 所定の出荷日がお休みの場合は、その次の出荷日に繰り越されます。ご注意ください。

「パターンB」の納期

日・月・火・水に入荷照合

次週の月曜に出荷!
木・金・土に入荷照合

次週の金曜に出荷!

具体例

約1週間でお直し完了!従来よりも大幅にスピードアップ!
  • 水曜に入荷照合した場合は、最速の5日後の出荷となります。
  • 日・木曜に入荷照合した場合が最も遅く、8日後の出荷となります。
  • 所定の出荷日またはそれまでに出荷日のお休みがある場合は、その次以降の出荷日に繰り越されます(2回目の出荷日に出荷)。ご注意ください。

「パターンC」の納期

日・月・火・水に入荷照合

次々週の月曜に出荷!
木・金・土に入荷照合

次々週の金曜に出荷!

具体例

複雑なお直しも約2週間でお直し完了!
  • 水曜に入荷照合した場合は、最速の12日後の出荷となります。
  • 日・木曜に入荷照合した場合が最も遅く、15日後の出荷となります。
  • 所定の出荷日またはそれまでに出荷日のお休みがある場合は、その次以降の出荷日に繰り越されます(2回目の出荷日に出荷)。ご注意ください。

ご利用上の注意

お直しサービスについて

アイテムについて

  • ●「お取り扱いできないアイテム」はもちろん「お取り扱いできるアイテム」であっても、アイテムの仕様やご要望等によって、お直しをご提供できない場合がございます。なおアイテム仕様が特殊、ご要望が複雑等の理由により、お直しの可否がご不安な場合は、必ず事前にお問合せくださいませ。丁寧に回答させていただきます。
  • ●大幅なお直しの場合、お直し前からデザインが変わり、フォルム・バランス等が崩れる場合があります。
  • ●お直しサービスをご提供させていただいたアイテムは、事例として撮影させて頂く場合がございます。撮影した画像は当店サイトや各種SNSに掲載させて頂く場合がございます。なお2018年8月以前は撮影へのご協力に伴い、5円引きさせて頂いておりましたが、現在は無償でご協力をお願いしております。何卒ご了承の上、ご利用くださいませ。

採寸について

  • ●採寸方法は当店指定のルールに必ず従ってください。当方指定以外の採寸方法は一切受け付けられません。
  • ●繊維という素材の特性から、ご要望の股下サイズから±1cmの差異は誤差と見なし、お直し作業の過失対象とはなりません。また「裾から-○cm」「現物を折り曲げ」にてご予約いただいた場合も、お直し後における「長い・短い」等のサイズに関するご不満は一切受け付けられません。
  • ●伸縮性の高いニット素材のパンツ等、内股ラインに沿った股下サイズの採寸が物理的に難しい場合は、「股下サイズ:〇cm」ではなく「裾から-○cm」「現物を折り曲げ」でご予約ください。「股下サイズ:〇cm」でご予約いただいた場合、採寸者による差異が生じる可能性が高まります。
  • ●お直しは、予約時の情報を最優先して行います。(例)股下サイズ:75cmで予約されているが、異なる長さで裾を折り曲げられている場合→予約時の股下サイズ:75cmでお直しいたします。
  • ●裾の折り曲げの留め具には、安全ピンなど安全・確実に回収できるものを使用ください。混入の恐れがあるため、マチバリ等は絶対に使用しないでください。なお折り曲げの留め具は返却できません。

お直し予約・お支払いについて

  • ●お直し料金はご予約内容とお客様のアイテムを照合して初めて確定します。そのため、ご予約時にはお直し料金は確定しておりません。クレジットカードでのお支払いをご希望の場合、ご予約時には1円でオーソリ(与信)を行い、入荷照合を経てお直し料金を確定し、再度のオーソリと料金引落しを実行させて頂いております。
  • ●デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合、上記のクレジットカードと同様の流れにてオーソリ・引落しを行います。その為、オーソリ時に該当の金額を口座から即時引落すこれらカードについては、ご予約時に1円の引落しが行われます。この1円は、お直し料金確定後の再度のオーソリと料金引落し後に返金されます。ご安心くださいませ。
  • ●クレジットカードでのお支払いを希望されても、何らかの理由によって、料金の引落しが完了できない場合がございます。その場合は、お客様へのご確認なく「代金引換(決済手数料が別途必要)」に変更させて頂きます。ご了承くださいませ。
  • ●自動追加サービス等によって追加料金が発生した際、「メール連絡:必要」をご選択頂いていても、「おまかせ仕上げ」ご選択時と「自動追加サービスの金額が500円未満」の場合は、お直し前のご確認は割愛いたします。ただし「おまかせ仕上げ」ご選択時であっても、「自動追加サービスの金額が500円以上」の場合はご連絡を差し上げております。
  • ●お客様からのご返信が無く、入荷照合中(お直し開始前)の状態が1週間続いた場合、お直しキャンセルとさせていただきます。

お客様→お直しコムへの配送について

  • ●荷物を追跡できる方法で発送する等、梱包・配送は全てお客様のご責任の元で行ってださい。当店は当店に入荷するまで一切の責任を負いません。当店提携の佐川急便社の着払いをご利用される場合も、同様の取扱いとなります。
  • ●ネットショップからの「代引き(代金引換)」や、当店提携の佐川急便社以外の「着払い」など、入荷時に当店の支払い義務が発生するあるあらゆる荷物は受け取りができません。このような場合、原則受け取りを拒否・返送させていただきます。
  • ●上記の場合にて、やむを得えず当店での受取代行を希望される場合、配送会社に支払う代金に加えて「支払い代行手数料」として支払い代金の10%を申し受けます(当店入荷前にご入金の場合は5%)。なおいずれの場合も当店は契約の当事者とはなりません。
  • ●アイテムを発送される前に、最新のお直しアドレスを確認した上で、お直し予約を完了してください。最新のお直しアドレス以外に届いた荷物は、翌々日以降の入荷照合作業となります。ご注意くださいませ。
  • ●裾の折り曲げの留め具には、安全ピンなど安全・確実に回収できるものを使用ください。混入の恐れがあるため、マチバリ等は絶対に使用しないでください。なお折り曲げの留め具は返却できません。

入荷照合について

  • ●営業当日AM12時(正午)以降に入荷したアイテムは、翌日に照合作業をさせて頂きます。
  • ●入荷時に発見したキズ・汚れについて
    (店からコースかつタグ付き新品の場合)明らかに商品に瑕疵がある思われる場合は、お直しを開始せず、お客様にご連絡し、対応をご相談させていただきます。
    (上記以外の場合)お直し作業に影響しない箇所の場合は、お客様ご承知のものとし、お直し前のご連絡をいたしません。当店への配送中のキズ・汚れを含め、当店の関与外となり、補償・対応の対象とはなりません。必ずご了承の上、ご利用くださいませ。なお当店がキズ・汚れを付けた場合は、必ず当店より申告させて頂きます。

お直しコム→お客様への配送について

  • ●納期は絶対ではありません。お直しというサービス特性、また往復2度の配送を介することをご理解の上、ご利用ください。遅延による補償や対応は一切出来かねます。
  • ●お客様が当店への配送に使われた梱包材を必ずしも使用いたしません。
  • ●当店が発送した荷物をお客様が受け取られず、当店に返送された場合、初回送料・初回返送料・2回目以降の送料など全ての送料・諸経費は、全額お客様のご負担となります。
  • ●初回発送から30日以内にお届けできない場合、当店にてアイテムを売却処分させて頂き、必要経費に充当させていただきます。

弁済の条件・内容について

  • ●「間違えて注文・予約してしまった」「股下サイズが1cm短い/長い」「糸の色や太さが気に入らない」
  • →大変恐縮ですが、当店の過失とはなりません。ご了承くださいませ。
  • (弁済内容)
  • ・なし
  • ●「縫い目が汚く感じる、曲っているように感じる、なんとなく下手に感じる」状態
  • →当店の品質基準をクリアした状態で出荷させて頂いております。従いまして、当店としては再お直しの必要性は無いと考えております。しかしながら、同時にお客様にご満足頂きたい思いは強く持っておりますのでできる限りの対応をさせて頂きます。
  • (弁済内容)
  • ・お客様にて再お直し時の往復送料をご負担いただいた上で、当店にて再お直し料金を負担し、お客様のアイテムの問題を解消をさせていただきます。
  • ●「縫製が解れている」「お直しサイズが間違っている」~再お直し可能な状態
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。少しでもお客様にご満足頂けるよう、再お直しの対応をさせて頂きます。
  • (弁済内容)
  • ・当店にて再お直し料金・再お直し時の往復送料を全額負担させていただいた上で、お客様のアイテムの問題を解消をさせていただきます。ただしお客様→当店への配送は、佐川急便社の着払いに限ります。
  • ●「小規模な事故・ミス」→「商品を利用いただける」状態
  • 例:ご予約通りの仕上げではないものの、サイズ等は正しく、ほぼ問題なくご利用いただける/ご利用には影響しない小さなキズがついた など
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。下記の基準により、弁済をさせていただきます。
  • (弁済内容)
  • ・該当アイテムのお直し料金を全額無料とさせていただきます。当該アイテム1点のみのご利用の場合、往復の送料もご返金させていただきます(お客様元払い分は除く)。
  • ●「中規模な事故・ミス」→「問題は残るものの、なんとか商品を利用いただける」状態
  • 例:裾の長さがご希望よりも2~3㎝ほど短い/やや目立つキズがついた など
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。下記の基準により、弁済をさせていただきます。
  • (弁済内容)
  • ・当店の再お直しや補修によって状態が改善される場合は、出来る限りの対応をさせていただきます。
  • ・該当アイテムのお直し料金を全額無料とさせていただきます。当該アイテム1点のみのご利用の場合、往復の送料もご返金させていただきます(お客様元払い分は除く)。
  • ・アイテムの弁済として、損害の程度により、タグ付き新品は購入金額の5~40%、タグ付き新品以外は購入金額の5~30%を弁済させていただきます。ただし、いずれもいかなる場合も1万円(税抜)を上限とさせていただきます。
  • ・商品購入時のレシートやメールが無い場合は弁済できません。タグの値札は購入金額の証明とはなりません。
  • ・弁済金額の証明が難しい場合、お直し料金の1.2倍相当額を弁済させていただきます。
  • ●「アイテムを紛失」「大規模な事故・ミス」→「完全に商品を利用いただけない」状態
  • 例:裾の長さがご希望よりも大幅に短い/当店入荷後にアイテムを紛失した/大きな破れができた など
  • →大変申し訳ございません。当店の過失でござます。下記の基準により、弁済をさせていただきます。
  • (弁済内容)
  • ※以下、該当アイテムを当店にて回収させていただく場合となります。お客様にて引き取られる場合は、「中規模な事故・ミス」以下の扱いとなります。
  • ・該当アイテムのお直し料金を全額無料とさせていただきます。
  • ・アイテムの弁済として、タグ付き新品は購入金額の100%、タグ付き新品以外は購入金額の50%を弁済させていただきます。ただし、いずれもいかなる場合も2万円(税抜)を上限とさせていただきます。
  • ・商品購入時のレシートやメールが無い場合は弁済できません。タグの値札は購入金額の証明とはなりません。
  • ・弁済金額の証明が難しい場合、お直し料金の5倍相当額を弁済させていただきます。

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