よくある質問

特によくある質問

お直ししたいアイテムの送り先はどこですか?
お直ししたいアイテムは、会員登録後にお客様毎に付与される「お直しアドレス」宛にお送りください。「お直しアドレス」については、以下の項目をご覧ください。
お直しアドレスとは何ですか?
「お直しアドレス」は、お直しコムが発行する「お客様専用のアイテムの送り先住所」です。 この「お直しアドレス」宛にアイテムをお送り頂くことで、多数の荷物の中からお客様の荷物とお直し予約を結びつけ、照合作業に入ることができます。
当店へアイテムを配送される場合は、「家からコース」「店からコース」を問わず、必ず「お直しアドレス」宛にお送りくださいしてください。「お直しアドレス」宛ではない場合、当店に入荷せず、発送人へ返送されたり、場合によって紛失等の配送事故が生じる可能性がございます。十分にご注意くださいませ。
なお、最新のお直しアドレスはマイページのトップページにて常時ご確認いただけます。
利用料金を教えてください。
お直しコムのご利用料金は、「お直しコムまでの配送料」と「お直し料金」と「お直しコムからの配送料」の組合せで、決定します。お客様のニーズや状況によって変動いたしますが、当店ではいずれの料金も公開しております。お客様ご自身にてお見積りいただけますので、ぜひお試しください。お客様とは異なり、お客様のニーズや状況、またアイテム現物を拝見していない状態の当店では事前のお見積りは大変難しいですが、具体的にご質問いただければ回答できる場合がございます。お問合せください。

A.会員登録・ログインについて

会員登録しないと利用できませんか?
はい、お直しコムのサービスを利用するためには無料の会員登録が必要です。
会員登録をすると、あなた専用の「お直しアドレス」が発行されます。このあなた専用の「お直しアドレス」にお直ししたいアイテムをお送り頂くことで、お直しコムのサービスをご利用いただくことができます。お直しアドレスはログイン後のマイページでご確認いただけます。
登録した会員情報を変更したいのですが?
会員情報の変更はマイページからお手続きできます。
ログインができません。

ログインができない場合は、下記の事項をご確認ください。

(1)入力したメールアドレス・パスワードのご確認
入力されたメールアドレス・パスワードに誤りがないか、再度ご確認ください。

(2)キャッシュの削除
お客様ご使用のブラウザに保存されているキャッシュが原因で、ログインできない場合があります。キャッシュを削除してから、再度お試しください。

会員登録しようとしたが、お直しコムからメールが届かず会員登録が完了できません。

メールが届かない場合は、下記が考えられます。

(1)ご登録時のメールアドレスに間違いがありませんか?再度ご確認ください。

(2)お使いのメールソフトやセキュリティソフトによっては、お直しコムからお送りするメールが自動的に削除されたり、迷惑メールフォルダ・ごみ箱フォルダに自動的に振り分けされることがあります。お使いのソフトの設定をご確認いただき、@onaoshicom.jpからのメールを受信できるようにしてください。

(3)@onaoshicom.jpからのメールを受信できるようしてから、24時間経過後に再度会員登録をお試しください。24時間以内に再度会員登録をしようとすると、「登録済みのメールアドレス」と判定されてしまいます。

パスワードを忘れてしまいました。
お客様ご自身にて再設定いただけます。こちらよりお手続きください。
個人情報はどのように保護されていますか?
お直しコムはSSLに対応しておりますので、会員登録やお直し予約などで入力されたお客様の個人情報は暗号化され安全に送信されます。また、ネットワーク・サーバへの第三者の侵入をできるだけ防ぐよう厳重に管理しております。
退会方法を知りたい。
退会をご要望のお客様は、マイページにログインされた後に、お問合わせフォームから「退会希望」の旨をご連絡ください。当店にて退会手続きをいたします。なお、退会手続きには1営業日程度を頂戴いたします。

B.お直し予約について

お直し予約の内容で、実際のお直しができない場合はどうなりますか?
予約照合が完了せず、お直しを開始できない状態となりますので、ステータスが「予約照合中」になります。その旨を当店からお客様へメールでご連絡します。メールをご確認の上、ご返信くださいませ。
お直しコムからの連絡が電話で来ることはありますか?
お直しコムからお電話を差し上げることは一切ございません。当店からのあらゆるご連絡は、全てメールで行います。当店ご利用中は、必ずメールをご確認くださいませ。
依頼したお直しの状況(ステータス)はわかりますか?
お直しコムにお客様のアイテムが届いた後は、ステータスが変化する度に随時メールにてお知らせします。また、ステータスは常時マイページにてご確認いただけます。
お直しコム到着前については、当店では一切把握できません。ご自身が引き渡しされた配送会社または、商品を発送したネットショップ等にお問合わせください。
予約完了後にお直し予約の内容を変更したいのですが?
トラブル防止のため、予約内容の変更は一切できません。予約内容の変更を希望される場合は、お客様ご自身にて一旦予約をキャンセルして、再度予約してください。
キャンセルは、お直し開始前であればいつでも可能ですが、お直しコムではスピーディなお直しサービスを提供するため、ステータスの変動が速くなっております。お直し予約は内容を十分にご確認の上、完了してください。
過去のお直し履歴は確認できますか?
はい。マイページの「お直し予約履歴一覧」からご確認くださいませ。

C.お支払いについて

利用料金を教えてください。
お直しコムのご利用料金は、「お直しコムまでの配送料」と「お直し料金」と「お直しコムからの配送料」の組合せで、決定します。お客様のニーズや状況によって変動いたしますが、当店ではいずれの料金も公開しております。お客様ご自身にてお見積りいただけますので、ぜひお試しください。お客様とは異なり、お客様のニーズや状況、またアイテム現物を拝見していない状態の当店では事前のお見積りは大変難しいですが、具体的にご質問いただければ回答できる場合がございます。お問合せください。
利用料金はいつ確定しますか?
利用料金=「お直しコムまでの配送料」と「お直し料金」と「お直しコムからの配送料」は、当店にアイテムが入荷し、お直し予約内容との照合が完了した時点で初めて確定します。お直し予約時にはご利用料金は確定しておりません。
どのような支払い方法が使えますか?
お支払い方法は、クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / AMEX )と代金引換をお選びいただけます。
支払い方法は変更できますか?
トラブル防止のため、支払方法の変更は一切できません。予約内容の変更を希望される場合は、お客様ご自身にて一旦予約をキャンセルして、再度予約してください。
キャンセルは、お直し開始前であればいつでも可能ですが、お直しコムではスピーディなお直しサービスを提供するため、ステータスの変動が速くなっております。お直し予約は内容を十分にご確認の上、完了してください。
領収書は発行してもらえますか?
領収書の二重発行を避ける為、税務署の指導に基づき、当店では領収書は発行しておりません。クレジットカード決済のお客様はカード発行金融機関から発行されるクレジットカードの利用明細書を、代金引換のお客様は配送会社から発行される領収書を、それぞれ領収書代わりとして使用いただけます。
なお、当店からはお直し後のアイテムお届け時に「お直し明細書(納品書)」を同封しております。「お直し明細書(納品書)」には、お直し内容・ご利用料金が明記されております。

D.お直しサービスについて

お直しの完了から受取りには、どのぐらいの期間がかかりますか?
当店はお直しメニュー毎に、明確なお直し納期を定め、お直しを提供しております。この納期は原則変動しませんので、安心してご依頼いただけます。
「おまかせ仕上げ」とはなんですか?なんでもやってくれるのですか?
お客様のアイテムを拝見した上で、お直しコムが当店HPに掲載しているお直しメニューから最適なものを選択し、お直しを提供する便利なサービスです。「どんなアイテムでも、どんな仕上げでも対応する」というサービスではございませんので、ご注意くださいませ。お直し対象外となる特殊なアイテム・お直しをご希望の場合は、お直しを提供できない場合がございますので、必ず事前にお問合せください。
「ズボン裾上げサービス」>「股下サイズ」とはどこの長さですか?「股下」とは異なるものですか?
採寸の仕方」にて詳しくご説明しております。じっくりご覧ください。
「ズボン裾上げサービス」>洗濯前の新品のズボンを裾上げする際の注意点は?
デニムなど素材によっては洗濯後にズボンが縮むことがありますので、このような場合は洗濯後にお直しを依頼されるか、少し長めに裾上げを予約されることをお薦めいたします。
「ズボン裾上げサービス」>少し変わったズボンなのですが、裾上げ可能ですか?
お直しコムでは、多くのお客様にリーズナブルでスピーディな裾上げサービスをご提供するために、シンプルなズボンの裾上げに特化させていただいております。ただし対応可能な場合もございますので、お問合わせフォームより一度お問合せくださいませ。
「ズボン裾上げサービス」>生地の伸縮性が高いため、股下サイズが測れません。どうしたらよいですか?
生地の伸縮性が高い場合は、「現状から―〇cm」か「現物を折り曲げ」の形式でご依頼ください。「採寸の仕方」にて詳しくご説明しております。じっくりご覧ください。

E.お客様→お直しコムへの配送について

お直ししたいアイテムの送り先はどこですか?
お直ししたいアイテムは、会員登録後にお客様毎に付与される「お直しアドレス」宛にお送りください。「お直しアドレス」については、以下の項目をご覧ください。
お直しアドレスとは何ですか?
「お直しアドレス」は、お直しコムが発行する「お客様専用のアイテムの送り先住所」です。 この「お直しアドレス」宛にアイテムをお送り頂くことで、多数の荷物の中からお客様の荷物とお直し予約を結びつけ、照合作業に入ることができます。
当店へアイテムを配送される場合は、「家からコース」「店からコース」を問わず、必ず「お直しアドレス」宛にお送りくださいしてください。「お直しアドレス」宛ではない場合、当店に入荷せず、発送人へ返送されたり、場合によって紛失等の配送事故が生じる可能性がございます。十分にご注意くださいませ。
なお、最新のお直しアドレスはマイページのトップページにて常時ご確認いただけます。
宅配便を使わず、お直しコムに直接持ち込むことはできますか?
当店はネット限定でサービス提供しておりますので、お持ち込みは一切できません。
お直しコムへ送った荷物が配送完了になっていますが、マイページのステータスが変わりません。なぜですか?
当店には多数の荷物が入荷いたしますので、アイテムの到着から、お客様へのマイページの反映にはお時間かかる場合がございます。特に12時(正午)以降や休業日に入荷したアイテムについては、翌営業日に照合作業を行いますので、マイページへの反映は次営業日以降となります。ご了承くださいませ。
家からコース > お直しコム提携の配送会社の集荷は、どのように依頼すればよいですか?

お直しコムは佐川急便と運送契約を結んでしております。お近くの佐川急便営業所に電話で集荷を依頼いただく、または直接お持込みいただき、「お直しアドレス」宛に「着払い」で出荷してください。一般的な宅配便よりもお値打ちにお送りいただけます(1梱包715円)。梱包材の手配・アイテムの梱包・送り状の記載は、お客様自身の責任のもと、正確に行ってください。なお、当サービスをご利用いただくにあたり、お直しコムへの申込等は必要ございません。

佐川急便の営業所検索はこちら

家からコース > お直しコム提携の配送会社以外では、どのような送り方がありますか?
お近くの配送会社の営業所・郵便局・コンビニエンスストア等に荷物をお持ち込みいただき、お客様が配送料をお支払いの上(=元払い・発払い)、「お直しアドレス」にお送りくださいませ。(2)アイテム配送によくご利用いただく配送サービスをご紹介しておりますので、ご参考くださいませ。
店からコース > どのネットショップのアイテムでも受け取ってもらえるのですか?
はい、日本国内から配送されたネットショップや通販業者のアイテムであれば、お客様に代わってお受け取りできます。
店からコース > ネットショップにて「代引き(代金引換)」や「送料着払い」で購入したアイテムを受け取ってもらえますか?
ネットショップでのお支払い方法を「代引き(代金引換)」「送料着払い」など、あらゆる「後払い」で商品を購入された場合は、お直しコムではアイテムの受け取りができません。上記のような後払いのお荷物が到着した場合、原則お直しコムは受け取り拒否をさせていただき、お客様が購入されたネットショップに返送しております。 くれぐれも後払いでご購入しないようにご注意ください。
店からコース > ネットショップからお直しコムへの配送料は誰が支払うのですか?
お客様のご負担となります。お直しコムは、お客様とネットショップとの売買関係には関与せず、お客様の代理としてネットショップから配送されるアイテムを受け取るだけです。従って、ネットショップからお直しコムへの配送料は、通常のネットショッピング同様に、お客様のご負担となります。
店からコース > ネットショップが商品を間違えて配送した場合はどうなりますか?
お客様とネットショップとの売買関係にお直しコムは関与しませんので、お直しコムを介した返品等の諸対応はできません。
店からコース > ネットショップから、お直しサービスを依頼しない商品も一緒に送ってしまっても大丈夫ですか?
店からコースに限っては、お直しサービスを依頼されていない商品が同梱されていても問題はございません。依頼いただいたアイテムのお直しが完了しましたら、同じ荷物に同梱し直してお客様に出荷させていただきます。ただし、あまりにもお直し対象外のアイテムが大きい・多い場合は、返送料の扱いが変わります。詳細はお直しコムからの配送料をご確認ください。

F.お直しコム→お客様への配送について

荷物を届けてもらう日時の指定はできますか?
お直しというサービスの特性上、お届け日時の指定は承れません。ご了承ください。
お直ししたアイテムの配送状況はどこで確認できますか?
お直しコムにアイテムが到着してから、出荷手配をするまでのアイテムのステータスは「マイページ」にて確認ができます。 また、出荷後は配送会社のお荷物追跡サービスをご利用いただくことで状況をご確認いただけます。
配送会社はどちらですか?また配送会社は選べますか?
当店は佐川急便に配送を委託しています(離島・沖縄は日本郵便)。また配送会社はお選びいただけません。
お直しするアイテムが複数の場合、アイテムはどのように返送されますか?
1件のお直し予約に含まれるアイテムは、全て同梱して返送いたします。「家からコース」と「店からコース」の併用時など、別々に入荷したアイテムも同様に返送させていただきます。
お直しコムから出荷される際は、どのような梱包をされるのですか?
通常は環境に配慮したビニール封筒型の梱包材を使用しています。ゴミになりにくいと大変好評です。ただしお直し点数が多い等、場合によってはアイテム入荷時に使われていた梱包材の再利用や、別の梱包材を使用させていただきます。
届いたアイテムに何らかの問題があった場合はどうすればいいですか?

この度は大変申し訳ございません。下記の手順に沿ってお手続き下さい。

(1)アイテム・着荷時の梱包資材、箱など全てを保管下さい(補償時に必要になります)。
(2)アイテム発送から7日以内かつアイテム到着から3日以内に、お問合わせフォームよりまずはご一報くださいませ。しっかりと対応させていただきます。

日本国外への配送は可能でしょうか?
日本国外への配送は、現状お受けしておりません。

G.その他

お直しコムの休業日はいつですか?
定休日は毎週火曜日です。その他、お盆や年末年始に休業日を設定させていただく場合がございます。直近の休業日については、トップページの「営業カレンダー」をご確認ください。
お直しコムをネットショップに紹介したいのですが?
ありがとうございます!ご提携に至った場合は、その後お直しサービスをお値打ちにご利用いただける可能性がございますので、どうぞご自由にご紹介くださいませ。
もしネットショップ様をお伝え頂けましたら、当店からもネットショップ様にご挨拶をさせて頂きます。
ネットショップで購入した商品を返品したいのですが?
お直しコムを介した返品は受け付けておりません。
お客様とネットショップとの売買関係にお直しコムは関与できません。お客様からネットショップへ手続きください。
簡単
便利

お直しコムなら 簡単3ステップスムーズにお直しできます

  • 1無料の
    会員登録後に
  • 2マイページで
    お直し予約して
  • 3岐阜にズボンを
    送るだけ!

お直しコムのご利用には会員登録(無料)が必要となります

既に会員登録済みの方は

ご不明点・ご質問がある方は


お問合わせいただく前のお願い

お客様の疑問・問題の解決には、「よくあるご質問」が役に立つ可能性があります。お問い合わせいただく前に、ぜひご参照下さい。多くの疑問・問題は解決することができるはずです。

よくある質問

「よくあるご質問」でも疑問・問題が解決できなかった場合は、以下をご了承の上、こちらからお問合わせください。

  • ・頂戴したお問合せに対しては、原則24営業時間以内にメールにて回答をさせていただきます。
  • ・お直し予約に関する変更・キャンセルは、ログイン後のマイページにてキャンセルおよび再予約をしてください。お問合せフォーム経由の変更・キャンセルのご依頼は、トラブル防止のため一切応じられません。

お問合わせフォームへ

ページトップへ

TOP