ひとつの街の裾上げ屋さんを調べてご紹介するわが町のズボン裾上げリサーチ
第8弾の今回は東京都新宿区です!

東京都新宿区にはどんな裾上げ屋さんが!?

新宿区といえば…やはり新宿駅!1日の平均乗降者数は約347万人(2016年時点)とのことで、なんと世界一(ギネス世界記録認定)らしいです。地下道などで接続している西武新宿駅・新宿西口駅まで含めると約371万人(同年時点)となり、この数字は横浜市の人口に匹敵する・・・とのこと。まさにモンスターステーションですね。

そんな東京都新宿区にはどんな洋服お直し店があるのでしょうか?「東京都新宿区 裾上げ」など「東京都新宿区」+「洋服お直し」「丈詰め」などで検索してみました!ヤフーの検索結果やネット上のクチコミも参考にしながら、新宿区の裾直し屋さんを紹介していきます。

新宿西口で買ったパンツはこちらで裾上げ!

オススメ店舗①
お直しコンシェルジュBIGMAMA 新宿アルタ店 さん
場所:新宿区新宿3-24-3 新宿アルタB2F
営業時間:11~21時
定休日:不明

新宿といえば、スタジオアルタ!いつまで言ってんね~ん!とツッコミが入りそうですが、仕方ないのです。そうあの「笑っていいとも!」の収録スタジオがあった新宿アルタの中にも洋服お直し店があるのです。「丈つめクイックサービス」も提供されていますので、アルタや新宿エリアで購入したジーンズやスラックスの裾上げ、Tシャツの着丈詰めなどを持ち込むことも可能です。駅からもかなり近く、地下にあるので、雨でも濡れずに行けて便利ですね。ちなみにBIGMAMAさんはルミネ新宿店もあります。

新宿南口の丈詰めはこちらに持ち込み決定!?

オススメ店舗②
ALK 新宿店 さん
場所:新宿区新宿4-2-1 ライオンズマンション新宿御苑1F
営業時間:11~20時
定休日:不明

こちらのお店は、株式会社アルクさんが運営されている洋服お直しサービス店です。当社のHPを見ると、「サイズ直し・裾直し・洋服お直し・リメイクが大好きなお店」との心強いキャッチコピーがありました。きっとお客様のニーズをしっかり伺って、丁寧にジーンズの裾上げや丈詰めを提供してくれることでしょう。ちなみに新宿駅南口にあるタカシマヤさんの程近くですので、高島屋で購入したパンツ等も持ち込めますね!

百貨店に入った老舗の洋服お直し屋さん

オススメ店舗③
グランマジック 小田急新宿店 さん
場所:新宿区西新宿1-1-3
営業時間:10~20時
定休日:年中無休

「グランマジック」さんは、丸石商事株式会社さんが運営されている洋服お直し店です。こちらは東京都内に5店舗を運営されています。もともと百貨店で販売される洋服のサイズ直しからスタートされたとのことで、こちらも小田急百貨店に出店されています。小田急で購入したスラックスや可愛いフレアスカートの丈詰めも安心して依頼できますね。「最高の笑顔で、最高の技術を」を合言葉に、ファッションリフォームを日々取り組まれています。お直しの技術だけでなく、丁寧な接客も期待できますね!

=====

以上、「東京都新宿区のズボンは誰が裾上げする!?」でした。
さすが日本有数のターミナルである新宿駅!その周りにある百貨店・ファッションビルにはこぞって洋服リフォーム店が出店していました。こんなに多くの人が行き交う場所に出店しない手はないですもんね。駅を利用するビジネスマンや学生さんにとっては、裾上げしやすい街と言えると思います。

新宿区は裾直ししやすい。でも、お直しコムも忘れずに!

でもでも少しお待ちください!
楽天市場やZOZOTOWN、アマゾンなど、オンラインショップで購入したズボンをスグに裾上げして履きたい!仕事帰りに駅周辺をウロウロして持ち込むのは嫌!ジーンズや制服スカートをわざわざ週末に持ち込むするのも嫌!・・・そんな方はネット宅配で裾上げを提供している「お直しコム」を是非ご検討ください!

郵便や宅配便を利用して、全国どこへでも裾上げ・着丈詰めを提供している当店ならば、ネットから簡単にスーツパンツの裾上げタイトスカートの丈詰めポロシャツの着丈詰めをご用命いただけます。実際、洋服リフォーム店が乱立している東京都新宿区のお客様にもお直しコムのリピーター様はたくさんおられます。

お客様の裾上げ・丈詰めのニーズが、東京都新宿区にある裾上げ屋さんよりもお直しコムがフィットする場合は、ぜひぜひご来店くださいませ~!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事