幸せいっぱい!マタニティパンツを裾上げ

本日は、当店にて裾上げさせていただいた洋服お直しの事例をご紹介いたします。今回裾直しをご提供したパンツは・・・黒色のマタニティパンツです。つまり、妊婦のママさんがご利用になられるパンツですね。まさに幸せいっぱいのズボンです。こちらは東京都渋谷区のお客様からご依頼いただきました。

それにしても最近のマタニティパンツは・・・本当にオシャレですね。私は男性ですので履いたことはありませんので機能面は正直よくわかりませんが、デザインは通常のパンツと全く遜色ありません。妊娠中でもオシャレを楽しめるのですね。

マタニティパンツ

裾上げしたマタニティパンツ

裾上げの依頼が自宅から一歩も出ずにできる!

今回のパンツは新品でしたが、お客様のご自宅から届きました(「家からコース」)。お客様から当店への配送方法は、佐川急便の着払い(500円)をご利用いただきましたので、お客様は今回のご依頼に関して、ご自宅から一歩も出ていないことになります。ご妊娠されている中で、コンビニや郵便局に行き、宅配便を発送いただくのは大変だと思うので、ご利用いただけて良かったと思います。

お直し予約は「おまかせ仕上げ」にて頂戴しておりましたので、当店では現状と同様に「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」に裾上げさせていただきました。マタニティパンツは、お腹がどんどん大きくなっても履けるようにとても伸びる生地で縫製されています。当パンツも大変に伸縮性のある素材で製作されていましたので、そのようなニット生地にマッチした専用の糸を採用して、裾を始末させていただきました。このような糸で縫製することで、糸切れ等のリスクを大幅に減らすことができます。

街の裾上げ屋さんに持ち込むより便利!?

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
三つ折りステッチ仕上げ(790円)

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(500円) ※往路。佐川急便着払いご利用
お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から東京都渋谷区の場合

上記の通り、往復送料込みで1,780円(税別)でした。
今回は1点のみのご依頼でしたので、送料を考えると割高に感じられるかも知れません。しかし、お直しコムなら、ネットから簡単に裾上げを依頼して、ドライバーさんが自宅まで集荷にも来てくれます。大きなお腹を抱えながら、洋服リフォーム店を探し、車か電車で向かい、依頼をして、また数日後に取りに行く・・・ことを考えると、便利かも知れませんね。

金曜に発送すれば、翌週の火曜には裾上げ完了!

今回の裾上げは「納期A」でしたので、最も早いパターンで入荷日の2日後には洋服お直しを終え、お客様の元へお届けできます。具体的には金曜に郵便局などから当店へご発送いただき、土曜に当店へ届いて、特に問題なくお直しを開始できた場合、月曜にお客様のご指定場所へ発送いたします。つまり、お客様のお届け先が本州であれば、お客様が発送した日の4日後には裾上げされた状態でパンツをお届けします。しかもこの納期は繁忙によって遅くなることはありません!

裾が長い状態でマタニティパンツを履くのは、大変危険です。ご妊娠中は、動くのも大変ですが、お直しコムならばご自宅からスマホやPCで簡単に裾上げが依頼できちゃいます。ぜひ一度、裾上げ専門のお直しコムにご相談ください♪

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事