当記事では「①DIESEL(ディーゼル)の実店舗・公式ネットショップでのパンツ裾上げサービスの内容」をご案内します。加えて、「②当店(お直しコム)で裾上げをご提供したDIESELのパンツ」、そして最後に「③DIESELと当店(お直しコム)の裾上げサービスの違い(それぞれの良さ)」について、ご紹介します。

 

ディーゼルの裾上げについてほぼほぼご理解いただけます

ディーゼルの裾上げについてほぼほぼご理解いただけます

 

この記事をご覧になっている方の多くは、「DIESELでパンツを買ったけど、どうやって裾上げを依頼したらいいの?料金はいくらくらい?」とか「ディーゼルの公式ネットショップでデニムパンツを買ったけど、裾上げしてくれるお店って無いかな?」との思いで検索された方々が多いかと思います。きっと参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお読みください♪

 

そもそもDIESEL(ディーゼル)て、どんなブランド?

DIESEL(ディーゼル)は、1978年に創業したイタリアで生まれたファッションブランド。メンズアイテムからスタートしたこともあり、主力アイテムは今もメンズ向けのデニムパンツです。男らしいゴツゴツしたイメージから、アメリカ発祥のブランドと思われがちですが、元々はイタリア発祥のブランドです。

 

ディーゼルはイタリアのブランド

ディーゼルはイタリアのブランド

 

DIESELはそれまでのラグジュアリーマーケットともカジュアルマーケットとも異なる、「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを築きあげることに成功しています。実際アイテムはカジュアルですが高級、高級だけどカジュアルなラインナップが揃えられています。

なお「DIESEL(ディーゼル)」というブランド名は、「ディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい」との思いから名付けられたそうです。日常生活でよく耳にするディーゼル車と由来は同じなのですね。

 

ディーゼルの裾直しサービスの内容は?料金はいくら?

DIESELは、直営のディーゼルストアはじめ、全国に120店ほどのお店を展開していますまた公式ネットショップである「DIESEL 公式サイト(https://www.diesel.co.jp/)」を運営しています。また、ZOZOTOWNやAmazon.comなど多くのファッションサイトにてディーゼルの商品を広く販売しています。そんなどこでも手に入ると言っても過言ではないDIESELですが、そもそも「ズボン裾上げサービス」を実施しているのでしょうか??

 

やっぱりかっこいいディーゼルの公式ネットショップ

やっぱりかっこいいディーゼルの公式ネットショップ

 

DIESELは購入場所に関わらず、直営店にて裾上げを受け付けている

結論からお伝えしますと、「アイテムを購入した場所を問わず、百貨店やアウトレットを除く直営ディーゼルストアであれば、基本的に裾上げを受け付けてもらえる」ようです。直営ディーゼルストアで購入した場合はもちろん、ネットでディーゼルのアイテムを購入した場合も対象となります。

ただしDIESELの各店舗には、原則として洋服お直しに必要なミシンや技術スタッフを抱えていません。各店舗ごとに、提携している専門の洋服お直し業者に委託する形式をとっています。その為、実際の「お直しのできる・できない」は、店舗ごとによって対応が異なるようです。依頼したい直営ディーゼルストアが決まっている場合は、まずは具体的に問い合わせてみましょう。

 

ディーゼルの裾上げ料金は、あなたが会員か非会員かで大きく変わる!

前述のように店舗によってお直しの可否が変わるDIESELの裾上げサービスですが、料金体系は明確に2パターンを用意されています。

ひとつ目は、「クラブカード会員」というディーゼルに個人情報を提示した会員向けのかなりお得な料金体系。もうひとつは、「クラブカード会員」になっていない「非クラブカード会員」向けの料金体系です。

「クラブカード会員」は、デニムパンツの裾上げは通常の三つ折り仕上げが無料、裾の加工を残した特殊裾上げは990円でお直ししてもらえます。一般的な洋服お直し屋さんではまずあり得ない、かなり安価に裾上げサービスを受けられます。

一方「非クラブカード会員」は、通常の三つ折り仕上げが770円、裾の加工を残した特殊裾上げは2,090円となるようです。こちらも一般的な洋服お直しに比べるとなかなか割安ですが、「クラブカード会員」よりは負担金額が増えることになります。

実はお得な「クラブカード会員」には、お直し依頼時に即日登録できます。しかも会員登録はなんと無料!ディーゼルに裾上げを依頼する場合は、「クラブカード会員」になることをお薦めいたします。

※「クラブカード会員」料金の対象アイテムや購入期限など詳細条件は、直営ディーゼルストアに直接お問合せください。

 

DIESELの裾直しの納期はどれくらい?即日仕上げはできる?

お直しの納期はどれくらい?

お直しの納期はどれくらい?

 

DIESELの裾上げサービスは、料金については上記の通り、明確なルールで運営されています。しかし、納期は明確な取り決めがありません。理由は、各店舗が提携している洋服お直し業者のスキルや繁閑状況によって左右される為です。従って、A店よりもB店のほうが時間が掛かったとか、前回よりも今回の方が早かった等、都度納期は変わることになります。いずれにしても、店外でのお直しとなる為、即日仕上げ等のスピードサービスは期待できないことは理解しておきましょう。

 

当店に持ち込まれ、洋服お直しを提供したDIESELのアイテム

かなりお値打ちな料金で裾上げを提供する等、直営店舗にて手厚いサービスを提供しているディーゼルですが、近年はネットを中心にその販路は全国津々浦々、多岐に渡っています。その為か、当店にも大変多くのディーゼルのアイテムが持ち込まれています。特にAmazonやZOZOTOWNで購入されたDIESELのジーンズをネットショップから直接当店にお送りいただき、そのまま裾上げしてしまう「店からコース」を利用されるお客様は、かなり多くいらっしゃいます。

ここでは、DIESELのどのようなパンツやスカート等のアイテムが持ち込まれ、どのような洋服リフォームを提供したのか、いくつかご紹介したいと思います。

 

ディーゼルのジーンズをアタリを残して裾上げ

まず最初に紹介するのは、ディーゼルの代名詞でもあるメンズのデニムパンツの裾上げです。

 

DIESELのデニムパンツを裾上げ

DIESELのデニムパンツを裾上げ

 

いかにもDIESELらしいデニムで、裾端にはキレイなアタリが付いていました。お客様は裾上げ後もこのアタリとステッチを残すことをご希望されていたため、以下のお直しをご提供いたしました。

提供サービス:ズボン裾上げサービス
基本サービス:デニム裾再現仕上げ(2)-ステッチそのまま型(2,690円・税前)

自動追加サービス:該当なし
⇒お直し料金の合計:2,690円 ※配送料・消費税は別途

「三つ折りステッチ仕上げ(790円・税前)」と比較すると、2,000円ほど高価な「デニム裾再現仕上げ(2)-ステッチそのまま型」ですが、ディーゼルの裾上げをご依頼されるお客様の8割はデニム裾再現仕上げをご依頼いただいています。ディーゼルをはじめ、デニムらしいアタリがしっかり入ったジーンズには、「デニム裾再現仕上げ(1)-お得にアタリ残し型」または「デニム裾再現仕上げ(2)-ステッチそのまま型」をお薦め致します!

 

DIESELのデニムスカートを丈詰め

次にご紹介するのは、レディース向けのアイテム。デニムロングスカートの丈詰め事例です。

DIESELのデニムスカートを丈詰め

DIESELのデニムスカートを丈詰め

 

メンズに人気のディーゼルですが、時にはレディースアイテムのお直しもご依頼いただくことがございます。こちらはロングデニムスカートです。少し丈が長すぎたのか、丈詰めをご依頼いただきました。

提供サービス:スカート丈詰めサービス
基本サービス:三つ折りステッチ仕上げ(2,490円・税前)

自動追加サービス:スリット/ベンツあり(400円・税前)
⇒お直し料金の合計:2,890円 ※配送料・消費税は別途

画像には映っていませんが、当アイテムは背面の裾端にスリットがありましたので、上記料金にて丈詰めを提供いたしました。

 

ディーゼルのロングTシャツを着丈詰め

最後にご紹介するのは、またまたメンズ向けのカットソー。ロングTシャツの着丈詰めの事例です。

DIESELのロングTシャツを着丈詰め

DIESELのロングTシャツを着丈詰め

 

とても鮮やかなブルーのカットソーですね。ご依頼いただいたお客様には若干裾が長かったのでしょう。Tシャツの着丈詰めをご依頼いただきました。

提供サービス:Tシャツの着丈詰め
基本サービス:ジャージニット仕上げ(1,790円・税前)

自動追加サービス:糸はずし・裾上げテープはずし(300円・税前)
⇒お直し料金の合計:2,090円 ※配送料・消費税は別途

今回は現状からー2cmの着丈詰めをご希望でしたので、裾端にある現状の縫製を取り外す必要がありました。その為、「糸はずし・裾上げテープはずし」を追加させていただきました。それでも約2,000円でジャストサイズに着丈をお直しできました。

 

まとめ:ディーゼルで購入したパンツはどこで裾直しする?

最後に「DIESELで買ったパンツを裾上げするなら、結局どこで依頼すればいいの!?」とお悩みの方に、DIESELと当店(お直しコム)、それぞれの裾上げサービスの良いところをまとめさせていただきます。

DIESELの裾上げサービスの良いところ

  • 店舗で試着・購入した流れで、そのまま裾上げを依頼できる
  • アイテムやスタイリングに詳しい、ディーゼルの店員さんに相談しながらお直しできる
  • 「クラブ会員」になれば、かなりお値打ちに裾上げできる

 

お直しコムの裾上げサービスの良いところ

  • わざわざ直営ディーゼルストアに行く必要が無い。近くにお店が無くても依頼できる
  • 納期が明確に決まっているため、いつまでに仕上がるか事前に把握できる
  • DIESELのパンツ・スカート・Tシャツ等、アイテムを問わずお直し事例が多くて安心できる

 

結論:近くにDIESEL店舗が無いなら、お直しコムに持ち込もう

販売されているパンツやコーデに詳しいDIESELの店員さんにお直しの相談ができ、かつ「クラブ会員」ならばかなりお値打ちな料金でお直ししてもらる点がDIESELの裾上げサービスのメリットです。ネットで買っても同様の対応をしてもらえます。

DIESELの商品は一般的なカジュアルアイテムに比べると高額なので、手厚い裾上げサービスが受けられるのはある意味当然ともいえます。そのため、お近くに直営ディーゼルストアがある場合は持ち込まれるのが最善の選択でしょう。

しかし、お近くにDIESEL店舗が無い、事前に納期を把握したい、ディーゼルのアイテム以外にも同時にお直しを依頼したい…など、ディーゼルで買ったジーンズのお直しに少しでも困ったら、ぜひお直しコムにご依頼ください。DIESELのお直し実績多数の当店ならば、きっとご満足いただけるお直しをご提供できます!

DIESELで購入したジーンズ、デニムスカート、カットソー、Tシャツ…などの洋服お直しのご依頼はお直しコムへ。あなたのDIESELライフを応援します♪

おすすめの記事