本日は「①グローバルワーク(GLOBAL WORK)の実店舗・公式ネットショップでのパンツ裾上げサービスの内容」を中心に、「②当店(お直しコム)で裾上げしたグローバルワーク(GLOBAL WORK)のパンツ」、そして最後に「③グローバルワーク(GLOBAL WORK)と当店(お直しコム)の裾上げサービスの違い(それぞれの良さ)」について、ご紹介します。

グローバルワークのパンツ裾上げについて、ほぼほぼご理解いただけます

グローバルワークのパンツ裾上げについて、ほぼほぼご理解いただけます

 

この記事をご覧になっている方の多くは、「グローバルワークでズボン買ったんだけど、裾上げてどう依頼したらいいの?」とか「GLOBAL WORKの公式サイトでチノパンを買ったけど、裾直ししてくれるお店って無いかな?」と検索された方々かと思います。きっと参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお読みください♪

グローバルワークの実店舗では裾上げしてもらえる?

日本が誇る巨大アパレル企業であるアダストリア社が展開する「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」。2020年時点で、国内210店舗・海外10店舗もの実店舗を運営されています。主にイオンモールなど大型のショッピングモールを中心に出店されていますので、皆さんも目にする機会が多いのではないでしょうか。

 

全国200店以上を展開するグローバルワーク

全国200店以上を展開するグローバルワーク

 

そんな日本全国津々浦々にあるグローバルワークの実店舗では、「ズボン裾上げサービス」を実施しているのでしょうか?

結論からお伝えしますと、「実店舗でのパンツの裾上げ対応は基本的に行っていない」です。つまり、買ったお店の試着室でパンツの裾を折り曲げて、そのままそのお店で裾上げしてもらうことはできないということです。少し残念ですね。

ただし、グローバルワークは前述の通りショッピングセンターに出店している場合がほとんどなので、同一施設内にある洋服お直し店に持ち込むことができます。持ち込み・依頼・引取りを自分自身でする必要はありますが、比較的裾上げはしやすい環境ですね。

※一部のグローバルワーク店舗では、近隣の洋服お直し店と連携して、裾上げ対応をされているようです。対応状況は各店舗によりますので、詳細は店舗スタッフさんに問合せましょう。

グローバルワークのネット通販では裾上げしてもらえる?

数百もの実店舗を展開している「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」ですが、ネット通販にもかなり注力されています。公式ネットショップはもちろん、ファッション通販売上ナンバーワンのZOZOTOWNでも購入することができます。更に国内最大級の流通額を誇る楽天市場にも出店。まさにどこでも買える状態を整備されています。

 

グローバルワークは、なんと楽天にも出店している!

グローバルワークは、なんと楽天にも出店している!

 

そんな幅広く展開しているグローバルワークのネット通販サイトでは、「ズボン裾上げサービス」を実施しているのでしょうか?

結論は「どのネットショップでも購入したパンツの裾上げ対応は行っていない」です。つまり、買った後にズボンが長い場合は、ご自身で裾上げを手配するしかありません。実店舗で裾上げ非対応ですので、予想の通りですかね。笑

<小・まとめ>グローバルワークの裾上げ内容(料金・納期)は?

これまでご紹介して参りましたグローバルワークの裾上げサービスをひと言でいうと…「ほぼ無い」です。笑

従って、裾上げに必要なお直し料金や納期も何もありません。グローバルワークで購入したパンツはお客様自身で裾上げを手配する必要がある、これだけは覚えておいてください。

 

当店に持ち込まれ、裾上げしたZARAのパンツ

大人気ブランドで素敵なアイテムにあふれるグローバルワークですが、残念ながら裾上げについては注力していないと言わざるを得ません。

その為か、グローバルワーク購入後に当店お直しコムへパンツの裾上げをご依頼いただくお客様は全国から多数いらっしゃいます。特にZOZOTOWNから直接当店にお送りいただく、速くて・便利な「店からコース」でご依頼いただくケースは相当に多いです。

ここでは、グローバルワークのどのようなズボン・パンツが持ち込まれ、どのような裾上げを提供したのか、具体的にご紹介したいと思います。

グローバルワークのジーンズ、デニムパンツの裾直し

もはや日本人の定番ファッションになったデニム。グローバルワークでも多種多様なジーンズを販売されています。そのため、当店にも多数のグローバルワークのGパンが届いています。ここではその一例をご紹介いたします。

メンズパンツ:シューカットジーンズを裾上げ

GW×EDWIN シューカット

GW×EDWIN シューカット

 

こちらはグローバルワークとEDWINがコラボしたシューカット丈のデニムパンツです。グローバルワークなら、こんな流行のシルエットのジーンズがリーズナブルな価格でゲットできます。裾上げも出来るだけお安く済ませようと思えば三つ折りステッチ仕上げ」となりますが、こちらの仕上りですと残念ながら裾端のアタリ(ダメージ加工)が無くなってしまいます。せっかくのアタリを残したい方には、「デニム裾再現仕上げ(1)-お得にアタリ残し型」をオススメ!少しお値段は張りますが、お直し前のデニム感を維持しながら裾上げできます。

 

グローバルワークのワイドパンツの裾直し

グローバルワークには、ジーンズ以外も様々なカジュアルパンツが取り揃えられています。その豊富なラインナップから当店に裾上げ依頼が来たのはワイドパンツ。裾が広くて縫製が難しく、なかなかご自宅では裾上げできないと思いますので、ぜひ参考にしてください。

レディースパンツ:美(うつく)シルエットストレートパンツを裾上げ

美(うつく)シルエットストレートパンツ

美(うつく)シルエットストレートパンツ

 

見てください、商品名通りに美しいシルエットのワイドパンツですね。履きやすさ・快適さを求めながらも、女性らしさを同時に実現した素敵なボトムスです。ただせっかくのシルエットも、履く人の足の長さにフィットしていないと意味がありません。少しでも長いなと感じられた場合は、裾上げすることをお薦めします。なお、当アイテムは裾端にステッチが無いシングル仕上げ」で仕上げられていましたから、当店での裾上げも同様の仕上りでご提供しました。

 

グローバルワークのサロペットの裾直し

グローバルワークの隠れた人気商品がサロペット。とても可愛らしいデザインで、20-30代の女性から高く支持されているそうです。全身を使って着用するサロペットは、ワンピースやオーバーオール同様に、裾の長さが合っていないだけで一気に印象が悪くなってしまいます。当店にご依頼いただいた中から、一例をご紹介します。

Wストラップキャミサロペットを裾上げ

Wストラップキャミサロペ

Wストラップキャミサロペ

 

残念ながら上半身は映っていないですが笑、肩にかかるストラップがとても可愛らしいサロペットです。こちらも前出のワイドパンツ同様にキレイ目のパンツでしたので、シングル仕上げ」で裾上げいたしました。デニムやカーゴなどカジュアルなサロペットはロールアップで履くのもアリですが、当アイテムのようなキレイ目な場合は、必ず裾直ししましょうね!

 

まとめ:グローバルワークで購入したパンツはどこで裾上げすべき?

最後に本日お伝えしてきたことをまとめたいと思います。

前半でお伝えした通り、残念ながらグローバルワークでは実店舗・ネット通販を問わず、購入したパンツの裾上げ対応はしていません。そのため、お客様はご自身で裾上げするか、それとも当店のような洋服お直し店を探し、持ち込む必要があります。

近隣に馴染みの洋服お直し店がある方は、グローバルワークのパンツも普段通りにそちらにお持ち込みください。笑
ただ「近くのお店は仕上りが不安で…」「お直し料金も検討が付かないから相談しにくい…」「仕事が忙しくて、パンツを持ち込む時間もヒマもない!」という方は、ぜひ当店お直しコムを選択肢にお入れください。

    結論:店舗の裾上げが物足りなったら、お直しコムに持ち込もう

    ネットショップからダイレクトに裾上げできる「店からコース」

    ネットショップからダイレクトに裾上げできる「店からコース」

     

    • ほぼ全てのアイテムの裾上げが対応可能。価格・納期も明確!
    • 店からコース」なら、グローバルワークの各ネットショップで買った後に裾上げされた状態で届く!
    • グローバルワークのパンツの裾上げ実績たくさんで安心!

    上記は当店でお直しをご依頼いただいた場合のメリットです。特に「店からコース」は他店では利用できず、時間も費用も節約できる大変便利なサービス。ネット通販をよく利用される方には強くオススメします。

    近隣に安心して依頼できる洋服お直し店が無い方は、ぜひお直しコムにご依頼ください。グローバルワークのお直し実績多数の当店ならば、きっとご満足いただけるお直しをご提供できます!

    グローバルワークで購入したジーンズ、チノパン、ワイドパンツ、サロペットなど…の裾上げ依頼はお直しコムへ。あなたのグローバルワークでの楽しいお買い物をサポートします♪

    お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

    お直しメニュー・ご利用料金
    ズボン裾上げの料金表
    採寸の仕方
    はじめての方へ
    ご利用前に会員登録

    おすすめの記事