裾上げのプロである当店が日本国内のとある街にある洋服お直し店をリサーチし、オススメの裾上げ屋さんをご紹介する当企画。
第6弾の今回は東京都目黒区です!

このページをご覧いただいている方は「ネット通販でズボンを買ったけど、中目黒あたりで裾上げできないかな?」とか「自由が丘駅近くで洋服お直し店てあるの?」等と目黒区内で裾上げ屋さんをお探し中だと思います。参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

※当ページは2021年3月にリライトしました。ぜひご覧ください※

自由が丘・中目黒・学芸大…目黒区にはどんな裾上げ屋さんが!?

目黒区内にある駅と言えば・・・自由が丘駅・中目黒駅・学芸大学駅・都立大学駅・祐天寺駅・駒場東大前駅・洗足駅・緑が丘駅が該当します。こうしてピックアップすると、まさにオシャレでハイソ(死語?)なイメージの駅が多いですね。わたしは以前約10年間東京に住んでいましたが、正直あまり縁が無いエリアでした…泣

そんな東京都目黒区にはどんな洋服お直し店があるのでしょうか?「東京都目黒区 裾上げ」「中目黒 洋服お直し」でネット検索してみました!時間をかけて、各お店のホームページやネット上のクチコミをチェックしましたのできっとお役に立てると思います。

 

目黒区にはどんな裾上げ屋さんが?

目黒区にはどんな裾上げ屋さんが?

 

中目黒からスグ!本格的なジーンズの裾上げをお求めなら

オススメ店舗①
ユニオンPASTIME さん

場所:目黒区中目黒1-3-5 目黒プリンスコーポ206 最寄り駅:中目黒駅
営業時間:12時半~18時
定休日:日曜、祭日

 

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

こちらは中目黒駅から徒歩数分の場所にあるお店です。希少価値の高いミシン「ユニオンスペシャルチェーンステッチミシン 43200G」を使って、ジーンズの裾上げをしてくれるデニム裾上げの専門店さん。「ユニオンスペシャル」でのチェーンステッチ仕上げは1600円~とのこと。しかも1時間程度待てば即日対応も可能とのこと。一般的なシングルステッチでの裾上げが1400円~とのことなので、こちらにお願いするなら「ユニオンスペシャル」でのチェーンステッチ一択!といった感じですね!

デニム愛好家の方からの信頼も厚いようで、ネット上にもお喜びのクチコミが多数見受けられました。残念ながらお直しコムでは対応できないチェーンステッチ仕上げをご希望の方は、ぜひこちらに相談してみてはいかがでしょうか?

 

祐天寺で親切丁寧な洋服お直しが期待できそう

オススメ店舗②
FAVOR(フェイバ) さん

場所:目黒区祐天寺2-19-12 最寄り駅:祐天寺
営業時間:11~19時
定休日:火曜・水曜

 

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

こちらは洋裁歴45年以上の職人さんが経営されている、祐天寺駅近くのお店です。裾上げや丈詰め等の洋服お直しはもちろん、リメイクやオーダーメイドまで対応いただける洋服リフォーム店のようです。一流技能士の女性が店主さんのようですが、HPも女性的な優しい・柔らかいイメージで、「感謝」「丁寧」などの温かい言葉が並んでいます。プリーツスカートの丈詰めを相談にするにはピッタリですね。

きっと親切丁寧に依頼内容を聞いた上で、お客様にお直しをご提供されているのでしょうね。なお、料金は、ジーンズ丈詰め(ステッチ)が840円~、スカート丈詰めが2,500円~、Tシャツ着丈詰めが1700円~とお直しコムと近く、良心的な料金体制だと感じました。

 

目黒のスピードスター!即納が売りのジーンズ裾上げ専門店!

オススメ店舗③
中目黒はやいジーンズ修理専門店 ラントンレーブ さん
場所:東京都目黒区上目黒2-49-19 ※最寄り駅・中目黒駅
営業時間:12~24時
定休日:不定休(金曜日アタリが妖しい)

 

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

こちらはジーンズお直しの専門店さんですが、サービスの「速さ・早さ」を売りにされているショップさんです。HP上には、遅くとも翌日仕上げと記載がありますので、ほとんどの場合が当日中に裾直ししてもらえるのだと思います。しかも営業時間は驚きの24時まで!

この時間まで持ち込めて、当日仕上げ可能であれば、サラリーマンさんの強い味方ですね。なお料金面は、裾上げ:1000円~、ウエスト直しやジッパー交換などデニムパンツでよくあるお直しが3000円~とのこと。LINEでも相談できるようなので、ジーンズのお直しに興味がある方は来店前に相談してみては一度いかがでしょう?

 

目黒区は裾上げに困らない。でもネットで裾上げも便利ですよ

以上、裾上げのプロの目線で「東京都目黒区のオススメの裾上げ屋さん・洋服お直し屋さん」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は、特徴のある個人経営のお店を中心にご紹介させていただきましたが、「マジックミシン」「ママのリフォーム」「ビックママ」「お直し工房」など、大手チェーン店さんも出店されており、なかなかの激戦区だと感じました。高所得者が多いエリアでしょうから、裾上げなどの洋服お直しだけでなく、リメイクやオーダーメイドの要望も多いのでしょう。

 

ネットショップからダイレクトに裾上げできる「店からコース」

ネットショップからダイレクトに裾上げできる「店からコース」

 

でもでも!!
「Amazonや楽天市場など、オンラインショップで買ったパンツをスグに履きたい!」「仕事が忙しくて、営業時間内にお店に行くなんてできない!」「ズボンやTシャツを休日にわざわざ持ち込むのは面倒くさい!」「できるだけ人と接触せずにお直しを依頼したいい」・・・そんな方はネット裾上げサービスの「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

ネットと宅配で裾上げ・丈詰めを提供している当店ならば、スマホ・PCから簡単にジーンズの裾上げやスカートの丈詰め、ポロシャツの着丈詰めをご依頼いただけます。事実、たくさんの素敵な洋服リフォーム店がある東京都目黒区のお客様にも当店はよくご利用いただいております。中にはこれまでに10回以上ご利用いただいているリピーター様もいらっしゃいます。

お客様の裾上げ・丈詰めのご希望が、東京都目黒区にある街の洋服お直し店さんりも当店がマッチした場合は、ぜひぜひお直しコムをご利用ください。今の時代、ネットの裾上げもなかなか便利ですよ。

 

ネットでの裾上げ・洋服直しに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事