ひとつの街の裾上げ屋さんを調べてご紹介するわが町のズボン裾上げリサーチ
第9弾の今回は東京都板橋区です!

東京都板橋区の裾上げ事情は!?

板橋区といえば…大山商店街など住みやすい住宅街のイメージが浮かびます。地下鉄に10分程度も乗れば都心にもスグ行けて、とても便利なエリアの印象があります。実際、板橋区には50万人を超える方がお住まいです。私も東京に住んで居た時は、板橋への引っ越しを考えたことがあります。笑

そんな東京都板橋区にはどんな洋服お直し店があるのでしょうか?「東京都板橋区 裾上げ」など「東京都板橋区」+「洋服お直し」「丈詰め」などで検索してみました!googleの検索結果やネット上のクチコミも参考にしながら、板橋区の裾直し屋さんを紹介していきます。

ズボンの裾上げ以外も生活をサポートしてくれる!

オススメ店舗①
おしゃれ工房 イオン板橋店 さん
場所:板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋店内2階
営業時間:イオン板橋店に準ずる
定休日:イオン板橋店に準ずる

イオンの中の裾上げ屋さんといえば、業界最大手の洋服お直し店であり、イオン子会社でもある「マジックミシン」さんですが、なぜかこのイオン板橋店にはおしゃれ工房さんが入られています。なぜなのか…は分かりませんでした。笑 おしゃれ工房さんは、作業ズボンの裾上げ制服スカートの丈詰めだけでなく、バッグ・靴・革製品の修理、クリーニング、合鍵作製、刃物とぎ、Tシャツプリント等幅広い『生活関連サービス』を提供されています。困ったら駆け込みたいお店ですね。

買い物ついでに裾直しできちゃう♪

オススメ店舗②
アンコトン ダイエー西台店 さん
場所:板橋区蓮根3丁目8−12 ダイエー西台店 食品館 2F
営業時間:ダイエー西台店に準ずる
定休日:ダイエー西台店に準ずる

こちらは、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・新潟エリアの商業施設などに約50店を出店されている株式会社アンコトンさんの展開されているお店です。このお店もスーパーマーケットのダイエーさんの中に入っています。パンツの裾直しTシャツの着丈詰めはもちろん、着物やスーツのリメイクも得意とされています。HPを見ると、とても詳細に料金表が公表されており、「何にいくらかかるか?」がとても分かりやすくなっています。同業者としても好感がもてるお店です。

裾上げだけでなく、なんでも直せちゃう!?

オススメ店舗③
あーる工房 大山店 さん
場所:板橋区大山町25-9
営業時間:10~20時
定休日:年中無休

こちらはTVの該当インタビューでもよく見る「大山商店街」の中にあるお店です。岐阜県羽島市に本社のある株式会社あーる工房さんの展開されている洋服お直し店です。ジーンズの裾上げタイトスカートの丈詰めはもちろん、洋服のリフォーム・寸法直し・お仕立て・かけつぎ、更には靴・バッグ・革製品の修理、合鍵の作製・販売などかなり広範囲にお直しサービスを提供されています。近くにあると心強いお直し屋さんですね。

=====

以上、「東京都板橋区のズボンは誰が裾上げする!?」でした。
首都東京を支える住宅街だけあって、主要な洋服お直しチェーンさんがこぞって出店されていました。スーパーや商店街に行けば、裾上げ・丈詰めには困らない印象ですね。生活を送る中で自然に洋服リフォームができる印象ですね。

板橋区は裾上げに困らない街。でも、お直しコムも忘れずに!

しかし、少しお待ちください!
楽天やZOZO、マルイウェブチャネルなどのネットショップで購入したパンツをスグに裾直ししたい!仕事帰りだとスーパーも商店街も終わってて、ズボンを持ち込めない!持ち込む時にご近所の目が気になる!・・・そんな方はネットと宅配で裾上げサービスを展開している「お直しコム」を是非ご検討ください♪

日本全国どこでも裾直し・丈詰めを提供している当店ならば、ネットから簡単にスラックスの裾上げプリーツスカートの丈詰めロングTシャツの着丈詰めをご依頼いただけます。実際、大手の洋服リフォーム店が乱立している東京都板橋区のお客様にもお直しコムの熱烈なリピーター様がいらっしゃいます。

お客様の裾上げ・丈詰めのニーズが、東京都板橋区にある裾上げ屋さんよりもお直しコムがフィットする場合は、ぜひぜひご来店くださいませ~!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事