洋服直しプロである「お直しコム」が日本国内のとある街にある洋服お直し店をリサーチし、オススメの裾上げ屋さんをご紹介する当企画。

今回は東京都板橋区です!

このページをご覧いただいている方は「ネットショップでパンツを買ったけど、☆駅近くで裾上げできないかな?」とか「☆あたりで、しっかりした洋服お直し店てないかな?」等と板橋区内で依頼できるような洋服お直し屋さんをお探し中だと思います。参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

※当ページは2021年3月にリライトしました。ぜひご覧ください※

 

西高島平、大山、西台、成増…板橋区にはどんな洋服お直し屋がある?

板橋区内にある駅と言えば・・・板橋駅、板橋区役所前駅、板橋本町駅、大山駅、上板橋駅、志村坂上駅、志村三丁目駅、下赤塚駅、新板橋駅、新高島平駅、高島平駅、地下鉄成増駅、東武練馬駅、ときわ台駅、中板橋駅、成増駅、西高島平駅、西台駅、蓮根駅、本蓮沼駅でしょうか。「板橋」が付く駅がとても多いですね。笑

いわゆる大都市や派手な繁華街はありませんが、テレビのロケ地として有名な「ハッピーロード大山商店街」があるなど、とても住みやすいイメージがあります。地下鉄に10分も乗れば都心にもスグ行けて、家賃もリーズナブル。この利便性が評価されて、実際板橋区には50万人を超える方がお住まいです。私も東京在住だった頃には、板橋区への引っ越しを考えたこともあります。笑

 

板橋区にはどんな裾上げ屋さんが?

板橋区にはどんな裾上げ屋さんが?

 

そんな東京都板橋区にはどんな洋服お直し屋さんがあるのでしょうか?「東京都板橋区 裾上げ」「高島平 洋服お直し」などでネット検索してみました!じっくりと時間をかけて、各店のサイトやネット上のクチコミをチェックしましたのできっとお役に立てると思います。

 

なぜかイオン板橋に入っている、マジックミシンのライバル裾上げ店

オススメ店舗①
おしゃれ工房 イオン板橋店 さん
場所:板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋店内2階 東武練馬駅から徒歩圏内
営業時間:イオン板橋店に準ずる
定休日:イオン板橋店に準ずる

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

大型ショッピングモールである「イオン」に入っている裾上げ屋さんといえば、業界最大手の洋服お直しチェーン店であり、イオンの子会社でもあるリフォームスタジオ社が経営する「マジックミシン」さんに決まっています。しかし、なぜかこのイオン板橋店にはマジックミシンではなく、おしゃれ工房さんが入られています。理由は分かりませんが、とても珍しいケースです。笑

おしゃれ工房さんはマジックミシンさんのライバルとして、全国200店舗以上を展開されています。作業ズボンの裾上げ制服スカートの丈詰めなどの定番洋服お直しは安心して任せられると思います。更に衣類だけでなく、バッグ・靴・革製品の修理、クリーニング、合鍵作製、刃物とぎ、Tシャツプリント等幅広い『生活関連サービス』を提供されています。困ったら駆け込みたいお店ですね。

 

西台駅のダイエーには、フィッティング歓迎の洋服お直し屋さんがある

オススメ店舗②
アンコトン ダイエー西台店 さん
場所:板橋区蓮根3丁目8−12 ダイエー西台店 食品館 2F 西台駅から徒歩圏内
営業時間:ダイエー西台店に準ずる
定休日:ダイエー西台店に準ずる

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

こちらは、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・新潟エリアの商業施設などに約50店を出店されている株式会社アンコトンさんの展開されている裾上げ屋さんです。前述のおしゃれ工房さんと同様に、スーパーマーケットであるダイエー西台店の中に出店しています。

こちらのお店ではフィッティングルームを完備。「どれくらい裾を詰めようかな~?」と悩まれている状態でも大歓迎とのことです。熟練のスタッフさんが安全に配慮したオリジナルのマチ針を使って、丁寧にピン打ちをしてくれるようです。裾上げや丈詰めのサイズ感にお悩みの方にとっては、とても有難いサービスですね。

 

ハッピーロード大山商店街にある、気さくな裾上げチェーン店

オススメ店舗③
あーる工房 大山店 さん
場所:板橋区大山町25-9 大山駅から徒歩圏内
営業時間:10~20時
定休日:年中無休

こちらがお店のあるハッピーロード大山商店街です。

こちらがお店のあるハッピーロード大山商店街です。

 

こちらはテレビ番組のロケや街頭インタビューでよく使われる「ハッピーロード大山商店街」の中にあるお店です。岐阜県羽島市に本社のある株式会社あーる工房さんの展開するチェーン店です。こちらの店舗の隣にもスーパーがあるようです。板橋区の裾上げ屋さんはスーパーとタッグを組むことが多いようです。笑

クチコミによると、商店街にあるだけに親身ながらフレンドリーな接客を受けられるようです。「最近少し体型が変わってきたんだけど…ウエストってどれくらい出せますか?」など、色々と相談に乗ってもらえそうですね。商店街のお買い物のついでに、お直しの相談や裾上げの依頼ができる便利なお店です。

 

板橋区では裾上げに困らない。…でもネットの裾上げもなかなか便利!

以上、裾上げのプロの目線で「東京都板橋区のオススメの裾上げ屋さん・洋服お直し屋さん」をチェックし、ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり50万人が暮らす、東京屈指の住宅街だけあって、大小さまざまな洋服お直しチェーン店がこぞって出店されていました。ショッピングモールやスーパーマーケット、そして商店街に行けば、同時に裾上げができちゃうという印象です。普通に生活を送る中で、ごく自然に洋服リフォームが依頼できるのはとてもよい環境ですね。

 

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

 

BUT!板橋区民のみなさん、ちょっと待ってください!!

「スーパーや商店街に裾上げ屋さんがあっても、会社からの帰宅時間には閉まってるから行けないよ~」
「いつも行く場所だからこそ、あそこにある洋服お直し屋さんにはなんだか依頼しにくい・・・」
「週末に裾上げのためにわざわざお店まで行くのは面倒くさい・・しかも引取りにもまた行くなんて嫌!」
「ZOZOや楽天市場など、ネット通販で買ったものをスグに履きたい!」

そんな方はネットと宅配便で裾上げを依頼できる「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

ネットで裾上げ・丈詰めを提供している当店ならば、スマホ・パソコンから簡単・便利にズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどの洋服お直しサービスをご依頼いただくことができます。事実、洋服リフォームチェーン店が多数ある東京都板橋区からもたくさんのお客様にご利用いただいています。

お客様のご状況や裾上げに対するご要望が「東京都板橋区の洋服お直し店さん」よりも「お直しコム」がフィットした方は、ぜひお直しコムをご利用くださいませ。みなさまのご依頼をお待ちしています!

ネットの裾上げ、当店「お直しコム」に興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
スラックスのウエスト詰めなどその他お直し
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事