コラム

お直し(すそ上げ・丈詰めなど)に関する情報や、実際のお直しの事例、
ボトムスを中心とした最新のファッショントレンド…などをざっくばらんにお届けします!

東京都墨田区のズボンは誰が裾上げする!?

2019年02月09日

ひとつの街の裾上げ屋さんを調べてご紹介する「俺のズボンは誰が裾上げする!?」。
第7弾の今回は東京都墨田区です!

東京都墨田区にはどんな裾上げ屋さんが!?

墨田区といえば…東京スカイツリー!少し前ならば錦糸町でしょうか。私は以前東京の東部に住んでいましたので、多い時は週2くらいで行っていたとても馴染みのある街です。

そんな東京都墨田区にはどんな洋服お直し店があるのでしょうか?
「東京都墨田区 裾上げ」など「東京都墨田区」+「洋服お直し」「丈詰め」などでググってみました!
ネット検索結果やクチコミも参考にしながら、墨田区の裾直し屋さんを紹介していきます~

観光中に裾がほつれても、お直ししてもらえる!

オススメ店舗①
ママのリフォーム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 さん
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチウエストヤード3F
営業時間:10~21時
定休日:年中無休

墨田区と言えば、東京スカイツリー!その御膝元である東京ソラマチの中にも洋服お直し屋さんはあります。それがこちら「ママのリフォーム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」さん!(名前が長い!笑)
大手洋服リフォームチェーンであるママのリフォームさんは、台東区・荒川区に続いての登場ですね。スカイツリー見物中に裾が解れても、ソラマチで購入したジーンズを裾上げしたくなっても、こちらに持ち込めばスグに対応してもらえますね。夜遅くまで開いているのもGoodですね!

この道50年の紳士服テーラーが手がける洋服直し

オススメ店舗②
錦糸テーラー さん
場所:東京都墨田区錦糸4-12-4
営業時間:9~19時
定休日:日曜・祝日

こちらは錦糸町で50年以上、オーダーメイド一筋で営業されているテーラーさんです。HPを拝見すると、オーナーテーラーさん(男性)の写真が見れますが、まさに腕のよい職人さんといった印象です。紳士服、スーツのオーダーメイドを中心にサービス提供されているので、スラックスの裾上げももちろんお手のモノ!テーラーさん価格のため、お直し料金はやや高めかなと思いますが、その技術は確か。丁寧なリフォームが期待できると思います。ジーンズやスカートの丈詰めなどが対応可能かは、一度お問合せください。

洋服リフォームだけでなく、リペア・リメイクもおまかせ!

オススメ店舗③
お直しラボ 丸井錦糸町店 さん
場所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 1F
営業時間:10時半~20時半
定休日:不定休

こちらは「フォルムアイ」の屋号にて、全国200店以上を展開されている株式会社フォルムアイさんの運営されている店舗です。大手洋服お直しチェーンさんですので、ズボン裾上げスカート丈詰めなどのリフォーム(洋服のサイズ直し)、リペア(洋服・バッグ等のお修理)、リメイク(洋服の作り替え)いずれも対応されています。丸井錦糸町店で購入したズボンやスカートのお直しはもちろん、他店で購入したパンツの持ち込みもしたいお店ですね!

=====

以上、「東京都墨田区のズボンは誰が裾上げする!?」でした。

墨田区は錦糸町やスカイツリーなど繁華街を有するため、大手洋服リフォームチェーンさんの出店が目立ちましたね。駅前やファッションビルに繰り出せば、どこかに裾上げ屋さんがあるような状態でした。ズボン裾上げやTシャツの着丈直しには困らない街だと言えます。

墨田区は裾上げに困らない街。でも、お直しコムも忘れずに!

BUT!!
ZOZOTOWNやマガシークなど、ネットショップで買ったズボンをスグに裾上げしたい!帰りが遅くて、洋服お直し店に営業時間内に持ち込めない!パンツやスカートを休日にわざわざ依頼するのは面倒!・・・そんな方はネット裾上げサービスの「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

宅配を使って日本全国へ裾上げ・丈詰めを提供している当店ならば、ネットで簡単にジーンズの裾上げやフレアスカートの丈詰めをご依頼いただけます。実際、大手洋服リフォーム店が多数ある東京都墨田区のお客様にもお直しコムはご愛用いただいております。

お客様の裾上げ・丈詰めのご希望が、東京都墨田区にある街の裾直し店さんよりもお直しコムがマッチする場合は、ぜひぜひご来店くださいませ~!

 

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直し料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

前へ

ページトップへ

TOP