裾上げしたズボンは、パーリーゲイツのゴルフパンツ!

本日は以前に、当店にて裾上げをご提供したお直し事例をご紹介いたします。
今回裾直しさせていただいたズボンは・・・PEARLY GATES(パーリーゲイツ)のゴルフパンツです!

みなさんはPEARLY GATES(パーリーゲイツ)というブランドをご存知ですか?週末にゴルフを楽しまれるゴルファーさんはきっとご存知でしょうね。私も名前は存じ上げていました。

「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」というブランド名からアメリカなど海外ブランドかと思っていたら、日本のアパレルメーカーであるサンエー・インターナショナルのブランドとのこと!なんでも1989年の春、サンエー・インターナショナルのメンズ事業部のスタッフさん達が、ゴルフを始めることになった際、「自分たちが着たいと思うゴルフウェアがない・・・」となり、「だったら自分たちで作ってしまおう!」と生みだしたウェア、そしてブランドが「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」の成り立ちとのこと。「欲しいものが無いから作ってしまえ~!」なんてモノづくり日本て感じがして、かっこいいですよね☆

ネットショップで購入できるゴルフパンツ!

そんな「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」のコンセプトは、「OUT ON THE WEEKEND 週末は都市を離れて」。「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトを据え、年齢性別など、あらゆる枠組みを超えた「ちょっとオシャレなゴルフウェア」を提案されています。

IMG 2338 300x225 - ズボン裾上げ事例:PEARLY GATESのゴルフパンツ

パーリーゲイツの裾上げ

今回当店に裾上げをご依頼いただいたゴルフパンツも、まさに「ちょっとオシャレ」な紺のパンツでした。パッと見ではゴルフウェア、スポーツウェアに見えない、カジュアルでオシャレなパンツです。

今回のゴルフパンツは、お客様のご自宅から宅配でお送りいただく「家からコース」でご利用いただきました。画像の通りタグのない状態でしたが、新品のようなキレイなパンツでした。「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」は全国のゴルフショップ、スポーツ用品店だけでなく、最近ではGDO(ゴルフダイジェストオンライン)や楽天市場、更にはZOZOTOWNなどのネットショップでも購入できるので、ご購入後に試着されてお送りいただいたのかも知れませんね。

「おまかせ仕上げ」で最適な裾上げを実現!

お直し予約は「おまかせ仕上げ」でご注文いただいておりましたので、現物と同様に「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」にてお裾直しをさせていただきました。ゴルフのプレー中は、長時間の歩行や、脚の曲げ伸ばしが多い為か、こちらのパンツもやや伸縮性の高い生地でしたが、専用のミシン糸を使用して、ミシンの糸調子も普段以上に配慮気しながら縫製をさせていただきました。結果、生地に違和感を与えることなく、既製品に近い状態で裾上げできたと思います。

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
・三つ折りステッチ仕上げ(790円)
・糸はずし等の自動追加サービスはご不要(0円)

<往復の送料>
・お客様からお直しコムへの送料(お客様ご負担)
・お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から東京都江東区の場合

上記の通り、合計で1,280円(税別)でした。
ネット宅配による裾上げサービスですので、どうしても往復の送料はかかってしまいますが、正確丁寧な裾上げサービスがスピーディ・便利に利用できます。

金曜に発送して、火曜にはゴルフができる!?

また今回のお直しは「納期A」でしたので、最速で入荷した日の翌々日(2日後)には丈詰めを完了し、お客様へとお届けしています。たとえば金曜日にお客様が宅配便などで発送され、土曜に当店へ入荷し、スムーズにお直しを始められた場合、月曜にお客様の元へと発送できます。つまり、本州にお住まいであれ翌日の火曜には裾が短くなった「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」のゴルフパンツが届くことになります。こりゃ有給休暇をとってしまいたくなりますね!笑

ゴルフショップではパンツの裾上げやポロシャツの丈詰めを提供していない場合も多いですが、裾上げ専門のお直しコムならば、確実・丁寧・スピーディーに洋服リフォームを提供可能です!全国のゴルファーの皆様からのゴルフパンツの裾上げ、ゴルフウェアの着丈詰めのご依頼、楽しみにお待ちしております!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直し料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事