今回裾上げしたのは、AIGELのクライミングパンツ!

本日は少し前に、当店にて裾直しさせていただいたお直し事例をご紹介いたします。
今回裾上げしたズボンは・・・AIGELのクライミングパンツの裾上げ事例をご紹介します!

AIGELというブランド、何度となく拝見はしておりましたが、アイグルではなくエーグルと読むんですね。
恥ずかしながら、今回初めて知りました。昨今いわゆる山登りやトレッキングが大流行中とは風の噂で聞いておりましたが、今回裾上げさせていただいたクライミングパンツやトレッキングパンツの裾上げ依頼はお直しコムにも大変たくさん頂戴しております。

ちなみにAIGEL(エーグル)さんの他に多いブランドといえば、やはりGRAMICCI(グラミチ)さんですかね!お直しのご依頼がない週が無いくらいに、たくさんご利用いただいています。

クライミングパンツの裾上げは購入店ではできない?

今回のAIGEL(エーグル)、GRAMICCI(グラミチ)、あとモンベルさん・・・これらブランドに代表されるクライミングパンツは快適に山登りができるようにと、立体裁断がなされていたり、伸縮性のある生地が使われていたりと、何気に特殊な仕様のため、登山グッズ専門店では裾上げ対応ができないのかも知れませんね。
(実際のところは聞いてなので分かりません。誰か教えてください)

IMG 2242 300x225 - ズボン裾上げ事例:AIGEL(エーグル)のクライミングパンツ

裾上げしたエーグルのクライミングパンツ

今回のパンツは、写真の通りタグの付いた新品でしたが、「家からコース」でご利用いただきました。それこそ登山グッズ専門店やスポーツショップ、更にはネットショップでご購入されたのかも知れませんね。

パンツの素材に合わせて、適切に裾上げをご提供!

お直し予約は「おまかせ仕上げ」でご依頼いただいておりましたので、現物と同様に「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」にて裾上げさせていただきました。やはり、やや伸縮性のある素材で縫製されていましたので、そのような素材に適した専用のミシン糸を使用して、糸調子を普段以上に気にしながらお直しさせていただきました。結果、生地がよれたり、つっぱったりすることなく、既製品に近い状態でお裾直しができたと思います。

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
三つ折りステッチ仕上げ(790円)
・糸はずし等の自動追加サービスはご不要(0円)

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(お客様ご負担)
お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から東京都練馬区の場合

上記の通り、合計で1,280円(税別)でした。
お客様からお直しコムへの送料を加味すると、1点だけのご利用としてはやや割高とは思います。しかしながら、正確・丁寧に大切なズボンを裾上げしてもらえるのならば、リーズナブルと感じて頂けていると思います。

火曜に依頼すれば、週末には登山ができる!

また今回の出荷は「納期A」でしたので、最速で入荷した日の2日後にはお直しを完了し、お客様へと発送しています。たとえば火曜日にお客様が宅配便などで発送され、水曜に当店へ入荷し、スムーズにお直しを始められた場合、金曜にお客様の元へと発送できます。つまり、本州にお住まいであれ翌日の土曜日には裾が短くなったパンツでクライミングをお楽しみいただけることになります!

登山グッズ専門店やスポーツショップが苦手・できないお直しも、裾上げ専門のお直しコムならば、正確に・丁寧に・スピーディーに・便利にお直し可能です!全国のクライマーの皆様からのクライミングパンツの裾上げ・裾直しのご依頼、お待ちしております!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

 

おすすめの記事