東京の街4連発でスタートした当企画、わが町のズボン裾上げリサーチ
第5弾の今回もやっぱり東京!東京都台東区です!笑

台東区にはどんなズボンの裾上げ屋さんが!?

台東区と言えば、やはり浅草!ですかね。
私も東京に住んでいた頃は本当によく行ったものです。浅草寺の仲見世をぶらぶらした後に、銭湯に浸かり、その後居酒屋で一杯飲んで、バスで帰る…気軽に楽しめる、本当に好きな街でした!

そんな思い出深い東京都台東区にはどんな洋服リフォーム店があるのでしょうか?
「東京都台東区 裾上げ」など「東京都台東区」+「洋服お直し」「丈詰め」などでネット検索してみました!
検索結果とネット上のクチコミ等も参考にしながら、台東区の洋服お直し屋さんを紹介していきます~

台東区のズボン裾上げ

台東区のズボン裾上げ

ジーンズのリペアならどんと来い!

オススメ店舗①
デニム修理のジーンズリペア工房 jeans704 さん
場所:台東区浅草橋2丁目24−3
営業時間:13~19時半
定休日:日曜

ジーンズソムリエの資格を持った職人さんが経営されているジーンズリペアの専門店さんです。ジーパンの裾上げも勿論対応されていますが、「穴が開いてしまった!」「裾が破れてしまった!」などジーンズの破れ修理、デニムの穴お直し、ジーパンのすり切れのリフォームを特に得意とされているようです。

ホームページにお直し事例をたくさん掲載されていますし、Youtubeにもチャンネルを持たれていて、積極的に情報提供をされている、いまどきのお直し屋さんです!デニムパンツのトラブルでお困りの場合は、相談されてはいかがでしょうか?なお、職人さんが不在の場合もあるようなので、来店前にはお電話にて確認されるのが良いそうですよ

業界最大手チェーンがROXに出店中!

オススメ店舗②
洋服お直し マジックミシン 浅草ROX 店
場所:台東区浅草1-25-15ROX 3F
営業時間:10時半~21時
定休日:浅草ROXに準ずる

ついに来ました!業界最大手の「マジックミシン」さんのお店です。「マジックミシン」を運営するリフォームスタジオ㈱さんは、総合スーパーのイオンのグループ企業ですので、イオンの店内等に出店されているケースが多いですが、こちらは浅草ROXの中にあります。

ホームページを拝見すると「お直しに定番はありません。スタッフがニーズを直接うかがい、最高のお直し方法を決めていきます。」との力強いお言葉が!裾直しやスカートの丈詰めなどのサイズ直しに悩まれていたら、まずは一度相談されてみてはどうでしょうか?

ちなみにマジックミシンさんは、「身体に負担をかけずに着脱したい」「座った姿勢に合わせたい」「片手で着やすく」など既製服をお身体の状態に合わせてカスタマイズするユニバーサルファッションにも注力されています。これからの高齢化時代に応えるよいサービスですね(お直しコムでもやってみたいです!笑)。

ママのリフォームじゃないよ、アルターインだよ

オススメ店舗③
アルターイン 松屋 浅草店 さん
場所:台東区花川戸1-4-1 松屋浅草3F
営業時間:10~20時
定休日:年中無休

こちらは松屋デパート浅草店の3Fにある洋服リフォーム店です。「アルターイン」という屋号ですが、「ママのリフォーム」の屋号にて全国展開されている㈱ツヅキさんの運営されるお直し店です。

「アルターイン」と「ママのリフォーム」の違いは正直わかりませんでしたが、「アルターイン」は紳士のデニムパンツの裾上げが1620円~ですので、やや高級路線のお店なのかも知れませんね。ちなみに婦人物のお直しが得意なスタッフさんが在籍されているそうです。ユニクロのすぐ近くにあるようなので、ユニクロでは対応できないTシャツの着丈詰めやウエスト直しなどを依頼するのも便利ですね。

=====

以上、「東京都台東区のズボンは誰が裾上げする!?」でした。

浅草という日本有数の観光地がある街だけあって、大手チェーンさんが出店されているのはもちろん、ジーンズソムリエさんが営むお直し専門店さんなど、特徴のあるお店が多いなあと感じました。台東区の方は裾上げ・丈詰めには困らない
印象ですね。笑

台東区には裾上げ天国。でも、お直しコムもぜひチェック!

でもでも!!
ZOZOTOWNやマルイウェブチャネルなどネットショップで買ったズボンをスグに履きたい!パンツやスカートをわざわざお店に持ち込むのは面倒くさい!営業時間内にお店に行くのが無理!とはいえ、休日に裾上げに行くのは嫌!・・・そんな方は「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

ネットと宅配で裾直し・丈詰めを提供しているお直しコムならば、スマホから簡単・便利にデニムパンツの裾上げや制服スカートの丈詰めをご予約いただけます。実際、良いお店がたくさんある東京都台東区のお客様からも、何度もご利用いただいているリピーターさんもいらっしゃいます。

お客様のズボンの裾上げへのご希望が、東京都台東区にある街の洋服お直し店さんりもお直しコムがマッチする場合は、ぜひぜひご来店くださいませ~!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事