洋服直しプロである「お直しコム」が日本国内のとある街にある洋服お直し店をリサーチし、オススメの裾上げ屋さんをご紹介する当企画。

第3弾の今回は東京都文京区です!

このページをご覧いただいている方は「ネットショップでパンツを買ったけど、お茶の水あたりで裾上げできないかな?」とか「本郷三丁目駅近くで、イケている洋服お直し店てないかな?」等と文京区内で依頼できるような洋服お直し屋さんをお探し中だと思います。参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

※当ページは2021年3月にリライトしました。ぜひご覧ください※

 

御茶ノ水、護国寺、千駄木、本駒込…文京区にはどんな裾上げ屋さんが!?

文京区内にある駅と言えば・・・御茶ノ水駅・水道橋駅・後楽園駅・茗荷谷駅・護国寺駅・江戸川橋駅・本郷三丁目駅・湯島駅・根津駅・春日駅・白山駅・千駄木駅・千石駅・東大前駅・本駒込駅でしょうか。日本の最高学府である東京大学があることからも、まさに「文京」の名に相応しいインテリジェンスな街であると分かりますね。ちなみに私にとっては、一時期入り浸っていた後楽園ホールのイメージしかありません。笑

そんな東京都文京区にはどんな洋服お直し屋さんがあるのでしょうか?「東京都文京区 裾上げ」「御茶ノ水 洋服お直し」でネット検索してみました!じっくりと時間をかけて、各店のサイトやネット上のクチコミをチェックしましたのできっとお役に立てると思います。

 

文京区にはどんな裾上げ屋さんが?

文京区にはどんな裾上げ屋さんが?

 

 

春日駅・後楽園駅からスグ!フィッティング歓迎の洋服お直し店

オススメ店舗①
洋服お直し専門店リフォメックス春日店 さん
場所:文京区小石川3-27-16-103 春日駅・後楽園駅から徒歩圏内
営業時間:10~19時
定休日:なし ※GW、夏季、年末年始は除く

 

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

まず最初にご紹介するのはリフォメックスさん!春日店のほかにも千石店・千駄木店と東京都文京区だけで3店舗展開されており、文京区の洋服お直し屋さんの代名詞と呼んで良いのではないでしょうか(本郷店は閉店)。

「南仏プロヴァンス風の佇まい」をイメージされたという店舗は「素敵!」のひと言。オシャレでカッコイイリメイクが期待できる外観です。デニムパンツの裾上げタイトスカートの丈詰めはもちろん、「太った」「やせた」など体型の変化でリサイズしたい、流行に合わなくなったブランド服を洋服リフォームしたいなど、多様なニーズに応えていただけるようです。

フィッティング(採寸)のみ・見積のみ・ご相談だけでもOKとのことで、お客様に寄り添うスタンスが嬉しいですね。裾直し等の料金表を拝見したところ、お直し料金も良心的な印象ですし、文京区にお住まいであれば相談すべきだとお店だと感じました。

 

茗荷谷駅・お茶の水女子大の近くにある、創業30年の洋服リフォーム店

オススメ店舗②
洋服お直し サンリフォーム さん
場所:文京区大塚3-2-20 ルモン小石川101 茗荷谷駅から徒歩圏内
営業時間:10~18時
定休日:日曜

 

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

HPによると、「洋服のお直し専門店」として創業されて30年とのことです。「サンリフォーム」という屋号の洋服リフォーム店は、お直しコムの本拠地がある東海エリアにも数店舗ありますが、サイトを見る限り全くの関係のない別会社のようです。

こちらのスタッフさんは40年以上の豊富なお直し経験を持つベテランの職人さん。「独自に開発した高度な特殊リフォーム技術」をお持ちとのことで、複雑なミシン作業を要する難しいお直しも安心して任せられそうですね。スラックスの裾上げポロシャツの着丈詰めは勿論、イージーオーダーにも定評があるそうです。丁寧な採寸はもちろん、生地サンプルも豊富に揃えられているようなので、ご興味がある方は一度相談されてはどうでしょうか?

 

千石駅・本駒込駅から行ける、安心の大手洋服お直しチェーンのFC店

オススメ店舗③
おしゃれ工房 文京グリーンコート店 さん
場所:文京区本駒込2-28-10 文京グリーンコート店内1階 千石駅から徒歩圏内
営業時間:10~20時
定休日:店舗にお問い合わせください

 

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

こちらは、全国で約240店舗をチェーン展開されている大手洋服お直し企業「株式会社おしゃれ工房」さんのお店です。文京区には1店舗のみですが、東京都内だけでも数十店舗を運営されています。

カーゴパンツの裾上げはもちろん、バッグ・靴のお直し、革製品の修理、クリーニング、合鍵作製、刃物とぎ、Tシャツプリントなどなど、かなり幅広く『生活関連サービス』を提供されています。大手洋服お直しチェーンさんらしく、スタッフさんに対して定期的に技術向上のカリキュラムを実施しているとのこと。店舗やスタッフ毎の技術の格差を無くして、最高の技術を安定的に提供されることを目指されています。

 

文京区は裾上げに困らない。でもネットで裾上げもなかなか便利!

以上、裾上げのプロの目線で「東京都文京区のオススメの裾上げ屋さん・洋服お直し屋さん」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり東京24区中でも特に中心部に近く、オフィス・学校(大学・高校)ともに多いからか、大手洋服お直しチェーンさんがしっかりと出店されている印象を受けました。文京区内にお住いの方はもちろん、通学や出勤のついでに依頼できるお店も多く、「裾上げのしやすさ」は高いエリアだと感じました。きっと裾がズルズルと長い方は少ない街だと思います。笑

 

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

 

しかーし!!
「ZOZO・アマゾン・楽天などの通販サイトで買ったパンツをスグに履きたい!」「パンツやスカートをわざわざお店に持ち込むのは面倒くさい!」「せっかくの週末を裾直しの依頼や引取りに使うのは嫌だ!」・・・そんな方はネットと宅配便で裾上げを依頼できる「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

ネットで裾上げ・丈詰めを提供している「お直しコム」ならば、スマホ・パソコンがあれば簡単・便利にパンツの裾直しやTシャツ着丈詰めをご予約いただくことができます。実際、こんなに多くのお店がある東京都文京区のお客様からも、頻繁にご利用いただいているリピーターさんがいらっしゃいます。

お客様のご状況や裾上げに対するご要望が「東京都文京区にある街の洋服お直し店さん」よりも「お直しコム」がフィットした方は、ぜひぜひお直しコムをご利用くださいませ。みなさまのご来店をお待ちしています!

ネットでの裾上げ・洋服直しに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事