東京都中野区の素敵な洋服お直し屋さんをご紹介します

洋服直しプロである「お直しコム」が日本国内のとある街にある洋服お直し店を調査して、オススメの裾上げ屋さんをご紹介する当企画。

今回リサーチする街は・・・東京都中野区です!

このページをご覧いただいている方の多くは、「この前ネットショップでジーンズを買ったけど、丈詰めしたい。鷺ノ宮あたりに良い洋服お直し屋さんはないかな?」とか「東中野駅近くに技術力の高そうな裾上げ屋ってある?」等と中野区内の洋服お直し屋さんをお探し中だと思います。きっと参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

※当ページは2021年7月にリライトしました。ぜひご覧ください※

 

新中野、沼袋、鷺ノ宮、新江古田…中野区にはどんな裾上げ屋さんが?

中野区はあまり面積は広くありませんが、東京メトロ丸の内線や東西線、都営地下鉄大江戸線や西武新宿線など多くの路線が乗り入れています。そのため、新井薬師前駅、鷺ノ宮駅、新江古田駅、新中野駅、都立家政駅、中野駅、中野坂上駅、中野新橋駅、中野富士見町駅、沼袋駅、野方駅、東中野駅・・・といった多くの駅が点在しています。さすが日本でナンバー2の人口密度を誇る街ですね。

多くの駅はいわゆる住宅街にある駅と言えますが、区内最大の駅である中野駅は少し趣が異なります。中野サンモール商店街に中野ブロードウェイ、そして有名なサンプラザ中野など、魅力的なお出かけスポットして都民から高い支持を得ています。私も東京在住の頃は電車に乗ってよく遊びに行かせてもらっていました。とてもワクワクして、過ごすのが楽しい街ですよね。

 

中野区にはどんな裾上げ屋さんが?

中野区にはどんな裾上げ屋さんが?

 

そんな東京都中野区にはどんな洋服お直し屋さんがあるのでしょうか?「東京都中野区 裾上げ」「沼袋 洋服お直し」「鷺ノ宮 丈詰め」など、色々なキーワードでネット検索してみました!じっくりと時間をかけて、各店のサイトやネット上のクチコミをチェックしましたのできっとお役に立てると思います。

 

中野ブロードウェイ内にある利便性抜群の洋服お直しチェーン店のお店

オススメ店舗①
おしゃれ工房 中野ブロードウェイ店 さん
場所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1F 中野駅から徒歩圏内
営業時間:10~19時
定休日:なし

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

中野といえばブロードウェイ!ということで、まずはJR線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩5分でいける同施設中にある洋服お直し店さんをご紹介しましょう。

おしゃれ工房さんは東京立川に本社があり、全国に200店舗以上を展開している洋服お直しチェーンです。ジーンズ裾上げやスカートの丈詰めなど洋服・衣類のお直しだけでなく、バッグや靴など革製品のリフォームもお得意。そしてなんと汚れ落とし等のクリーニングまで対応されているようです。さすが「生活関連サービス」を標榜されているお店ですね。ブロードウェイで購入したファッションアイテムのお直しはもちろん、お出かけのついでに気軽に依頼できる、とても便利なお店ですね。

 

東中野にある、テーラー出身で技術力の高い洋服リフォーム店

オススメ店舗②
be-FRESH(ビーフレッシュ) さん
場所:東京都中野区中野6-15-12 東中野駅から徒歩圏内
営業時間:平日土曜10~19時、日曜祝日10~18時
定休日:木曜・年末年始・お盆

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

こちらのお店は元々1957年創業の洋服店さんであり、テーラー技術を生かした洋服直し・サイズ調整等がお得意。今も「テーラー松本」の名義で洋服のオーダーメイドも提供されている、本格派の洋服お直し店さんです。こちらのお店のHPはページ数は少ないものの、細かく書かれた「お直しメニュー価格表」や「お直し実例」などとても丁寧に情報を提供されており、安心感があります。

他にも「服作り教室」を運営されたり、「ビーフレッシュ通信」というリーフレットを配布されたり、近隣地域への宅配サービスも対応されるなど、お客様に寄り添った温かいお店だと思います。丁寧・正確なお直しが期待できそうです。

 

中野駅からすぐ。マルイ内にある大手洋服お直しチェ―ン店

オススメ店舗③
ビックママ 中野丸井店 さん
場所:東京都中野区中野3-34-28 中野丸井1階 中野駅から徒歩圏内
営業時間:10時半~20時
定休日:中野丸井に準じる

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

おすすめショップ様のホームページ(画面キャプチャにて引用させていただいております)

 

中野区が誇る大企業といえば、首都圏を中心にファッションビル等の商業施設を展開する丸井さんですね。その御膝元である、中野マルイ内に洋服直し店を出店されているのがビックママさんです。

東日本を中心にチェーン展開されている、安心のサービスはもちろん、当店の最大のメリットはやはりマルイ内にお店があるということでしょう。買った直後にそのまま持ち込めるのは大変便利ですね。マルイのアパレルショップでデザインが気に入って買ったものの、サイズが合わない場合はぜひ相談してみましょう。きっと丁寧に相談に乗っていただけると思います。

 

中野区の裾上げ屋さんは招集精鋭。でも便利な「ネット裾上げ」もご検討を!

以上、裾上げのプロの目線で「東京都中野区のオススメの裾上げ屋さん・洋服お直し屋さん」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

今回、実際にリサーチしてみて感じたのは…思ったよりもお店が少ない!ということです。人口密度日本1位の豊島区では、それに応えるように多数の洋服お直し店が点在していましたが、中野区は豊島区と比べるとかなり少ない状況でしt。特に中野駅以外の駅には、ほとんど無く…今回、沼袋駅や鷺ノ宮駅や新江古田駅の洋服お直し店をお探しだった方には申し訳ないです(実際、ほとんどお店が無いのです)。

しかし、今回ご紹介した中野区のお店はどこも素敵で、まさに少数精鋭といった様相。もしかしたら、これら既存店の評判が良すぎて、他のお店が出店を諦めているのかも知れませんね~笑

 

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

ネットで裾上げするなら、お直しコムに決まり!

 

でもでも!中野区民のみなさん、ちょっと待ってください!!

「駅近にお店があっても、会社からの帰宅時間には閉まってるから行けないよ~」
「週末にわざわざ着替えて駅前まで行くのは面倒くさい・・しかも引取りもあるなんて嫌だ」
「ZOZOやマルイウェブチャンネルとか、ネット通販で買ったものをスグに履きたい!」

そんな方はネットと宅配便で裾上げを依頼できる「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

ネットで裾上げ・丈詰めを提供している当店ならば、スマホ・パソコンから簡単・便利にズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどの洋服お直しサービスをご依頼いただくことができます。実際、多くの洋服リフォーム店がある東京都中野区からも多くのお客様にご利用いただいています。

お客様のご状況や裾上げに対するご要望が「東京都中野区の洋服お直し店さん」よりも「お直しコム」がフィットした方は、ぜひお直しコムをご利用くださいませ。みなさまのご依頼をお待ちしています!

 

ネットの裾上げ、当店「お直しコム」に興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
スラックスのウエスト詰めなどその他お直し
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事