先日のコラム「東京都豊島区のズボンは誰が裾上げする!?」にて、
華々しい?デビューを飾った新企画、「〇〇(市区町村)のズボンは誰が裾上げする!?」。

第2弾となる今日のターゲットは・・・東京都中野区!
「また東京か~い!」と関西からツッコミが入りそうですが、仕方ないのです。。
日本の人口密度のトップ20のうち、19の市区町村は全て東京都内の市区が占めているのです。。

ちなみにトップ20に1つだけ食い込んでいる東京以下の街は・・・埼玉県蕨市です。笑
やはり日本は、東京・首都圏に多くの人が集中しているんですね~
地方も住めば都だと思うんですけどね~ちなみにお直しコムは岐阜県岐阜市にあります!笑

東京都中野区に話を戻しますと、こちらは前回の豊島区に次いで、日本で人口密度が2番目に高い街になります。
みなさんは中野区と聞いて何を思い浮かべますか?
サンプラザ中野ですか?それとも中野ブロードウェイ?
私は・・・もちろん、今はなき藤島部屋ですね!
貴乃花に若乃花、貴闘力に安芸乃島…相撲が一番好きだった時期なのでその印象が強いです。笑

そんな中野区にはどんな洋服お直し店・裾直し屋さんがあるのでしょう?
「東京都中野区 裾上げ」など「東京都中野区」+「洋服お直し」「丈詰め」などで検索してみました!

実際に検索してみて思ったのは…思ったよりもお店が少ない!です。
前回調べた豊島区はその人口の多さにふさわしい店舗の多さでしたが、中野区は豊島区に比べると正直少なく感じました。
洋服リフォームのお店を出店するなら中野区、狙い目かもですよ!?

今回は、お直しコムが調査した中でお薦めの洋服お直し店を数軒ご紹介させていただきます!

=====

オススメ店舗①
おしゃれ工房 中野ブロードウェイ店 さん

場所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1F
営業時間:10~19時
定休日:なし

中野といえばブロードウェイ!ということで、まずは施設中にあるお直し店さんをご紹介。
おしゃれ工房さんは、ズボンやスカートの裾上げはもちろん、バッグや靴のお直しもお得意。
そしてなんと汚れ落とし(クリーニング)まで対応されているようです。幅広いですね~
ブロードウェイでのお買い物ついでに、裾直し・洋服お直しできてとても便利なお店です。

=====

オススメ店舗②
be-FRESH(ビーフレッシュ) さん

場所:東京都中野区中野6-15-12
営業時間:平日土曜10~19時、日曜祝日10~18時
定休日:木曜・年末年始・お盆

元々は1957年創業の洋服店さんであり、テーラー技術を生かした洋服直し・サイズ調整等がお得意とのこと。
「テーラー松本」の名義で洋服のオーダーメイドも提供されている、本格派の洋服お直し店さんです。
当店HPには、裾上げやウエスト直し等の各種お直しサービスの価格表もあり、事前に確認できるのも良いですね。
「ビーフレッシュ通信」というリーフレットを配布されたり、近隣地域への個人宅配も対応されるなど、
お客様に寄り添ったお店だと思います。丁寧・正確なお直しが期待できそうですね!

=====

オススメ店舗③
ビックママ 中野丸井店 さん

場所:東京都中野区中野3-34-28 中野丸井1階
営業時間:10時半~20時
定休日:中野丸井に準じる

中野が誇る大企業といえば、首都圏を中心にファッションビル等の商業施設を展開する丸井さんですね。
その御膝元である、中野マルイ内に洋服直し店を出店されているのがビックママさんです。
前回の豊島区に続くランクインですね~さすが良いエリアをしっかり抑えておられます。笑
マルイで買ったズボン・パンツ・スラックスの裾直しはもちろん、
駅前にあるので出勤前後にもお直しを依頼しやすい利便性の高いお店ですね。

=====

以上、「東京都中野区のズボンは誰が裾上げする!?」でした。

前述の通り、人口密度の割に洋服直し店の数は少ないように感じましたが、少数精鋭だと感じました。
もしかしたら、他のお店が出店できない程、既存店の評判が良いのかも知れませんね~
主要な商業施設に入っていたり、中野駅からも最寄りなので、ぜひ利用されてはいかがでしょうか?

・・・でも、駅前に行くのは面倒くさい!帰宅時間には閉まってる!ネットで買ったものをスグに履きたい!
そんな方は「お直しコム」のご利用も是非ご検討ください。

ネットと宅配便を活用して、裾上げ・丈詰めを提供するお直しコムならば、
速く・安く・便利にズボンの裾上げやスカートの丈詰めをご提供できます。
事実、東京都中野区のお客様からもたくさん注文をいただいております。

余談ですが、丸井さんが運営されているマルイウェブチャンネルからも
店からコース」でよく購入されたパンツやスラックスが多数入荷しています。

お客様のズボンの裾上げに関するニーズが、
街のお直し店さんよりもお直しコムに合致する場合は、ぜひご利用くださいませ~!

お直しコムに興味を持たれた方は以下をご覧ください!

裾上げなどの料金
採寸の仕方
会員登録

2019年9本目

おすすめの記事