ある街の裾上げ屋さんを調べて紹介するわが町のズボン裾上げリサーチ
記念すべき第10弾の今回は東京都品川区です!

東京都品川区の裾上げ事情は!?

品川区といえば…品川駅!と答えたいところですが、実は品川駅は品川区ではなく、港区なんですよね。笑

品川区は、東京23区の南部に位置し、東京湾に面しています。人口は約35万人。駅でいうと、大崎駅、五反田駅、目黒駅、武蔵小山駅、戸越銀座駅、天王洲アイル駅などが含まれます。高層ビルが立ち並ぶ都会的な面と、下町風情の両面があるハイブリッドタウン!という印象がありますね。

そんな東京都品川区にはどんな裾直し屋さんあるのでしょうか?「東京都品川区 裾上げ」など「東京都品川区」+「洋服お直し」「丈詰め」などでリサーチしてみました!ネットの検索結果やSNSのクチコミも参考にしながら、品川区の洋服お直し店を紹介していきます。

全国展開の洋服お直しチェーンが大井町に登場!

オススメ店舗①
銀の糸 大井町店 さん
場所:東京都品川区大井1-3-6 イトーヨーカドー大井町店3F
営業時間:10-21時
定休日:イトーヨーカドー大井町店に準ずる

「銀の糸」は千葉県に本社を構える株式会社トノオカさんが運営されている洋服お直しチェーンです。元々はショッピングセンターやイベントなど法人企業の洋服お直し業務のアウトソーシングからスタートされた企業さんのようで、その技術は折り紙付き!ジーンズ裾上げ制服スカートの丈詰めはもちろん、ウエストの出し詰めなど高い技術を要する特殊な洋服リフォームもお手の物です。お直しメニューに無い修理も相談可能とのことなので、難しいお直しも安心して持ち込めますね。

お客様に合った洋服お直しをご提案!

オススメ店舗②
洋服のお直し KarKar(カルカル) さん
場所:東京都品川区小山 6-8-9 セザール西小山 105
営業時間:10~18時
定休日:水曜

可愛いホームページが特徴のカルカルさんは、西小山駅近くにある洋服お直し店です。カルカルは、アイヌ語で「つくり・つくろう」の意とのこと。チノパンの裾直しポロシャツの着丈詰めは勿論、「大切な服が破れてしまった」「サイズが合わなくなってきた」という難しいお悩みにも丁寧にヒアリングしながら、お直し方法を提案いただけるようです。パンツの裾上げも640円~と良心的な価格設定。温かみを感じるお店ですので、大事なお直しを持ち込みたくなりますね。

アノ戸越銀座で裾上げするならこちら!

オススメ店舗③
アトリエ シルク さん
場所:東京都品川区平塚2丁目18−10
営業時間:平日9~19時
定休日:木曜・祝日

こちらはTVのロケ地としてよく見かける「戸越銀座商店街」の中にある裾上げ屋さんです。カーゴパンツの裾上げフレアスカートの丈詰めは言うまでもなく、デザインが古くなったスーツやワンピースの洋服リフォーム、介護のためのユニバーサルデザインなど、洋服直し全般を得意とされています。タイトスカートの丈詰めも1500円~とリーズナブル!お直し料金もしっかり掲げられていて、安心して相談・持ち込みができるお店という印象を持ちました。

=====

以上、「東京都品川区のズボン裾上げリサーチ」でした。
品川区には、大型ショッピングセンターやテナントが多数あるため、大手の洋服お直しチェーンさんも多数出店されていましたが、そのようなお店はみなさんも見つけやすいと思いましたので、今回は個人さんが運営されている裾上げ店を中心にご紹介させていただきました。お店の規模に関わらず、良い洋服リフォーム店がたくさんある印象を受けました。

品川区は裾上げに困らない。でも、お直しコムも忘れずに!

BUT!少しだけお待ちください!
ZOZOTOWNやマガシークなどの通販サイトで購入したジーンズをスグに裾上げしたい!仕事帰りだとショッピングモールが終わってて、デニムを持ち込めない!週末をズボン裾上げの為に使うのはなんだか嫌だ!・・・そんな方はネットと宅配の合わせ技で洋服お直しを展開している「お直しコム」を是非ご検討ください♪

日本全国どこからでも裾上げ・着丈詰めをお受けしている当店ならば、PC・スマホから簡単にスラックスの裾上げプリーツスカートの丈詰めタンクトップの着丈詰めをご注文いただけます。実際、良質な洋服リフォーム店が多い東京都品川区のお客様にも、お直しコムをよくご利用いただいています。

お客様の裾上げ・丈詰めのニーズが、東京都品川区にある裾上げ屋さんよりもお直しコムがマッチする場合は、ぜひぜひアクセスください!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事