今回裾上げしたズボンは…DICKIES!

本日は、以前当店にてお直しさせていただいたDICKIES(ディッキーズ)のジーンズの裾上げ事例をご紹介します。静岡県静岡市のお客様からご依頼いただいたジーパンですね。

皆さんはDICKIESをご存知でしょうか?DICKIES(ディッキーズ)はアメリカ生まれのカジュアルブランドなのですが、日本でも本当に人気があるんですよね。恥ずかしながら、このお仕事に関わるまでこんなに支持が高いブランドとは思っていませんでした。

ディッキーズはワークパンツ以外もかっこいい!

普段最も多く入荷するDICKIES(ディッキーズ)は、ダントツでワークパンツです。DICKIES(ディッキーズ)が来たらワークパンツだと思え!というくらい、ワークパンツです。シンプルでスッキリとしたオシャレな作業パンツですね。定番の黒やブルーだけでなく、ワインレッドなどの派手な色までカラーリングも豊富。たしかにカッコよいです。

そんな中、今回はあえてDICKIES(ディッキーズ)でもワークパンツではなく、ジーンズ(デニムパンツ、ジーパン)の裾上げ事例を紹介したいと思います。理由は珍しいからです。笑 そしてワークパンツに負けず、かなりカッコ良かったからです。

0815 3 300x225 - ズボン裾上げ事例:DICKIES(ディッキーズ)のジーンズ

裾上げしたDICKIES(ディッキーズ)のジーンズ

通常のデニムより、太めのステッチ幅で裾上げ!

今回のお客様からは「家からコース」でご利用、お直し予約は「おまかせ仕上げ」でご指定いただいておりましたので、当店では現状と同じ「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」で裾直しさせていただきました。今回のディッキーズのデニムは2cm程とやや広いステッチ幅でしたが、そちらもしっかり再現させていただきました。通常のジーンズのステッチ幅は1cm程と狭めですので、それらに比べるとややキュートなイメージに仕上りますね。糸もしっかりと太い糸を採用していますので、「お直し感」はあまり無いと思いますよ♪

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
・「おまかせ仕上げ」→「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」
糸はずし等の自動追加サービスはナシ

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(実費) ※往路。お直しコムへの支払いはナシ
お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から静岡県の場合

上記の通り、合計で1,280円(税別)でした。今回は1点のご注文でしたので、往復送料を考えるとどうしても割高になってしまいます。しかし、裾上げしたかどうかわからないような正確・丁寧な裾上げサービスを得られるなら、決して高い買い物ではない!と自負しております。

土曜に入荷すれば、火曜の夜勤は裾上げズボンで!?

今回のお直しは「納期A」でしたので、最速で入荷の翌々日にお直しを終えて、お客様へお返しします。具体的には火曜に郵便局などから発送いただき、翌日の水曜に当店へズボンが届き、問題なく裾上げをスタートできた場合、同週の金曜にはお客様へ発送いたします。つまり、お届け先が本州であれば翌日の土曜には裾上げされたデニムが届くことになります。週末のデートやイベントには、新品のジーンズを履いていけることになりますね♪

当店は、今回のDICKIES(ディッキーズ)のジーンズをはじめ、カジュアルパンツの裾上げを大得意としています。ネットショップやショッピングモール、アウトレットで購入されたパンツの裾上げ・丈詰めは、裾上げ専門のお直しコムまで!皆さんからのお直しのご依頼、お待ちしております。

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事