裾上げをご提供したのは、子供ズボン!

本日は少し前に、当店にて裾上げさせていただいたお直し事例をご紹介させていただきます。
今回お裾直しのご依頼をいただいたのは、子供服のズボン5点です。写真の通り、男の子ぽいカラーリングをしたキッズパンツです。生地はそこまで厚く・硬くはないですが、大人で言うカーゴパンツのようなテイストのズボンでした。

可愛いお子様パンツ

可愛いお子様パンツ

私にはまだ子供がいませんので、子供服を買ったことは一度もないのですが(泣)、「わが子にぴったりサイズのズボン・スカート・Tシャツを着せたい!」という親御さんの気持ちは想像がつきます。特にキッズ用のズボンは、裾が少しでも長いと、歩いたり走っている最中にコケてしまったりスベってしまったり、大変危険です。そんなお父さん・お母さんのお子様を思う温かいお気持ちをしっかり受け取って、今回のお直しもしっかり丁寧に取り組ませていただきました!

「おまかせ仕上げ」で、自動的に最適な仕上がりに!

さて、今回のお客様はご自宅からお子様用のズボンを5点お送りいただきました(=「家からコース」)。現物にはそれなりの使用感がありましたので、お兄ちゃんお姉ちゃんのお下がりかも知れませんし、いま流行のメルカリやラクマなどのフリーマーケットで購入されたのかも知れません。

子供ズボンを裾上げ

子供ズボンを裾上げ

お直し予約は「おまかせ仕上げ」でご依頼いただいておりましたので、現物と同様に「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」にて裾上げさせていただきました。
多くの子供服は伸縮性の高いニット素材で縫製されていますので、裾の縫製として「ジャージニット仕上げ」が採用されることが多いですが、今回のパンツは硬めの生地のため、「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」だったようです。いずれにしても、「おまかせ仕上げ」をお選びの場合は、現状や生地・デザイン・用途を踏まえて、最適な仕上がりをご提案いたしますので、ご安心ください。

1点あたりの返送料は…まさかの58円!?

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
三つ折りステッチ仕上げ(790円)×5点
・糸はずし(+190円)などの自動追加サービスは不要でした

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(お客様ご負担)
お直しコムからお客様への送料(290円) ※復路。当店から神奈川県の場合

お直し点数が5点、お直し料金は3,950円とのことで、送料が490円→290円とお安くなり、合計4,240円(税別)でした。つまり裾上げ1点あたりのお支払額は848円、1点あたりの送料はなんと58円となります。

往路(お客様→当店)の配送に、当店が契約している佐川急便の着払い(500円)をご利用いただいていれば、1点あたりの往復送料は158円。ここまで送料負担分が軽くなりますと、週末に車や電車に乗って、ご自宅からわざわざ洋服お直し店に持って行くよりも、だいぶお得に感じられるのではないでしょうか?
しかも街の洋服リフォーム店ですと基本的には2回行かなければなりませんが、お直しコムならば自宅で待っているだけで裾上げされたズボンを届けてもらえます。たとえ雨が降っても。

火曜に発送すれば、週末には履ける!?

また今回の納期は「納期A」でしたので、最速で入荷した日の翌々日には裾上げを完了し、お客様へとお届けしております。たとえば火曜日にお客様が郵便局からご発送され、水曜に当店へ入荷し、問題なくご予約とパンツ本体を照合し、お直しを開始できた場合、金曜にお客様のお届け先へ発送できます。つまり、本州にお住まいであれ翌日の土曜には裾上げしたズボンをお子さんに履かせることができるわけです。週末のお出掛けにも間に合いますね。

大人用のズボンやスカートはもちろん、今回のような子供服、更にはベビー服の裾上げ・丈詰めもお直しコムは得意としております。お父様お母様のお子さんを思う気持ちにしっかり寄り添い、丁寧にお直しをご提供いたします。皆様からの裾上げ・丈詰めのご依頼をお待ちしております!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事