本日は先日に当店で裾上げを提供させていただいた事例をご紹介いたします。

今回お直しさせていただいたズボンは、ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)のデニムパンツです。
キレイな濃紺のデニム生地に、イエローのステッチと、お尻のポケットにある刺繍が印象的なジーンズです。

<裾上げ事例>ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)のデニムを裾上げ

<裾上げ事例>ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)のデニムを裾上げ

裸のような感覚~ヌーディージーンズ

みなさんはこのヌーディージーンズ(Nudie Jeans)というブランドをご存知でしょうか?

ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)は、2001年にスウェーデンで誕生したデニムブランドです。パンツを穿き込むほどにユーザーの肌に馴染み、「裸に近い感覚」を味わえるようなジーンズ作りをコンセプトにしています。だからヌーディーなのですね!

素材には肌あたりが良いオーガニックコットンを厳選するなど、ジーンズの品質へのこだわりが特徴であり、魅力です。デニムに特化して、さまざまなタイプのデニムパンツを展開しています。そんな中でもスキニージーンズにはヌーディージーンズ(Nudie Jeans)らしさが溢れており、ユーザーからの高い評価を得ています。

ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)は、肌にぴったりとフィットするタイトから、緩ーく履けるルーズまでの幅広いフィッティングタイプのジーンズを展開しています。また同じようなスキニージーンズであっても、シルエットや腰周りのデザインに細かな違いがあり、マニア心をくすぐります。

ヌーディージーンズは強い個性をもつデニムパンツ

例えばめちゃくちゃタイトなフォルムの「スキニーリン」、バランスに優れた一番人気の「シンフィン」、ゆったりした穿き心地を楽しめる「ブルートクヌート」など・・・あなたの履きたかったジーンズがきっと見つかるはずです。

実は私もヌーディージーンズ(Nudie Jeans)の大ファンです。プライベートはもちろん、そのキレイなフォルムからビジネスシーンにも履けてしまうのが魅力です。もう履き始めて4~5年経ちますが、大事にケアしていることもあり、全くヘタっていません。たぶん。笑
価格はそれなりにしますが(私は定価3万円弱のモデルを楽天市場のセールで1万円ほどで買いました!笑)、これだけ長い期間に活躍してくれたらむしろ安い、コスパは最高だと思います。

昨今ではユニクロさんのスキニーフィットジーンズがすごい!ともっぱらの評判ですが、そのフォルムや生地感には大差がなくとも、ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)にはバックポケットの刺繍があります。この独特の刺繍だけでも数千円の価値があると思っています。←ただのファンですね!笑

ご依頼いただいたヌーディージーンズを裾上げ

さて、今回のお客様はご自宅から当パンツを発送されました。そう、「家からコース」でのご利用ですね。
そして頂戴したお直し予約は「おまかせ仕上げ」でございました。

ジーンズなど厚手のズボンの裾上げには、基本的には「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」をご提供いたします。
残念ながら裾端にあるダメージ加工(ウネウネした加工。一般的にアタリと呼びます)は裾上げ後に無くなってしまいますが、お客様の料金負担を考えると「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」が妥当だと思われます。

デニムパンツの裾直しを三つ折りステッチ仕上げでする・・・これはほぼ全ての裾上げ屋さんのとるお直し手法だと思います。
ジーンズが好きなお店であれば、消えてしまうアタリ(ダメージ加工)を少し憂いながら、裾上げをされていると思います。。
きっと裾上げ屋さんの最大のジレンマでしょう。

もちろん裾端の「アタリ」を残したい方には、「アタリ(ダメージ加工)残し仕上げ(2990円)」がございます。
こちらは裾上げ料金は高くなりますが、裾上げ前と同様に裾端にあるダメージ加工を残すことができます。
一般的な裾直し手法である「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」よりも数倍する価格ですが、裾のアタリを残したい、お直し前のイメージを維持したい、というお客様には強くお薦めします。

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
おまかせ仕上げ三つ折りステッチ仕上げ(790円)
・糸はずし等の自動追加サービスはご不要(0円)

<往復の送料>
・お客様からお直しコムへの送料(お客様ご負担) ※お客様のお好きな配送方法で発送
お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から長野市の場合

上記の通り、合計で1,280円(税別)でした。

やや割高に感じてもなぜお直しコムにご依頼いただけるか

今回は1点のみのお直しでしたので、往復の送料を踏まえるとやや割高に感じられるかも知れません。
しかし、それなりの価格であるヌーディージーンズ(Nudie Jeans)を訳のわからないお店で裾上げするわけには行きません!多少費用が掛ったとしても、裾上げ専門店であるお直しコムを信頼してお客様はご依頼いただいたのだと思います(実際に当お客様はリピーター様です)。

なお今回の納期は「納期A」でしたので、最速で入荷した日の翌々日には裾上げを完了し、お客様へ配送させていただきました。たとえば火曜日にお客様がコンビニや郵便局から当店に発送され、水曜に当店に入荷し、問題なくジーンズとご予約が照合でき、お直しを開始できた場合、金曜にお客様へ発送し、多くは翌日の土曜には裾上げした状態でヌーディージーンズ(Nudie Jeans)をお届けできます。

お直しコムなら、宅配とネットだけでご自宅から簡単に裾直しが依頼できてしまいます。ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)などのオシャレなアイテムも、しっかり丁寧に裾上げさせていただきます。お客様の大切なズボン・パンツのお直しは、裾上げ専門店のお直しコムに、どうぞ安心してご依頼くださいませ~!

 

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

ズボン裾上げ・スカート丈詰め・Tシャツ着丈詰めなどのお直しメニュー・料金
お直しコムの会員登録
採寸の仕方
お直しの納期

おすすめの記事