※当コラムは2020年6月13日にリライトしました。

こちらの記事では「ワンピースの裾丈(裾の長さ)を短くしたい!」とお考え・お悩みの方向けに、ネットで依頼できるワンピースの洋服お直しサービス「お直しコム」をご紹介いたします。ネットのお直しサービスでならば、全国どこからでもワンピースの裾上げ・丈詰めをご要望いただけます。

 

ワンピースの裾上げしたい方は必見!

ワンピースの裾上げしたい方は必見!

 

「近所に洋服リフォーム店が無いんだよね~」「お直し屋さんはなんか入りづらいんだよな」「前に頼んだ時になんか変な仕上がりにされちゃった」「見積もりしてもらったけど、料金が高すぎたんだよね><」とお困りの方、ぜひネットで、ぜひ当店お直しコムでのワンピースの裾上げをご検討ください。

そもそもワンピースの裾上げは対応してるの?

当店お直しコムには、毎日たくさんのお問合せが届きます。中でも最近「ワンピースの丈詰めはできますか?」というご質問をよく頂戴します。「スカート丈詰め」サービスのページに記載の通り、ワンピースは列記としたお直しの対象アイテムです。ご安心してご依頼くださいませ!

 

ワンピースは裾上げの対象アイテムです!

ワンピースは裾上げの対象アイテムです!

 

一応ページに記載しているのにお問合せが多い理由は、他の洋服お直し店さんですと「スカートのお直し」と「ワンピースのお直し」が別モノのサービスとして表記されているからでしょうね。当店ではスカートもワンピースも裾丈を短くする「丈詰め(=裾上げ)」しかご提供しておりません。その為、ワンピースもスカートの一部として表記しています。

ワンピースの裾直しの料金は?

前述の通り、当店のワンピースの裾上げは、「スカート丈詰め」サービスに含まれますので、こちらのページをご覧いただければ料金を把握いただけます。

多くの洋服お直し店では「ワンピースの丈詰め:〇円~」という、あいまいな料金表示になっていますが、当店では追加料金が必要となる条件をすべて公開しております。そのため、「あれ?なんか思ったよりも高い・・・特に説明も無いしなんでだろう?」という不信感を感じる必要はありません。「どうして追加料金が必要になるか」を明確に表記していますので、ご依頼前にお直し料金をご自身でお見積りいただくことができます。

具体的なお直し料金をイメージしていただくために、以下にいくつか事例をご紹介いたします。

ユニクロのフレアワンピースの裾上げ料金

ユニクロのフレアワンピースの裾上げ料金

ユニクロのフレアワンピースの裾上げ料金

 

現状からー5cmでご依頼の場合・・・
基本サービス:スクイ縫い仕上げ(2490円)
自動追加サービス:すそ幅100cm以上割増(300円)×1回 ※すそ幅:115cmの場合

お直し料金の合計:2790円 ※配送料・消費税は別途

 

earth music&ecologyのワンピースの裾上げ料金

earth music&ecologyのワンピースの裾上げ料金

earth music&ecologyのワンピースの裾上げ料金

 

現状からー7cmでご依頼の場合・・・
基本サービス:三つ折りステッチ仕上げ(2490円)
自動追加サービス:特になし ※すそ幅:100cm未満の場合

お直し料金の合計:2490円 ※配送料・消費税は別途

    ワンピースの丈詰めの納期は?

    当店のワンピースの裾上げ料金はおおよそイメージいただけましたでしょうか?「お、思ったより高くないじゃん」と感じていただけたら幸いです。でも、料金と同じくらい大事なのは「仕上りまでの納期」ではないでしょうか?

     

    ワンピースの丈詰めの納期は?

    ワンピースの丈詰めの納期は?

     

    当店の「スカート丈詰め」サービスのほとんどは、「納期B」でお納めしております。具体的にはお直しを開始した曜日によりますが、おおむね1週間前後でお直しを完了できます。

    スカートの丈詰めは簡単なお仕事ではございませんので、即日や2.3日といったスピード対応はできかねますが、なかなか早い仕上がりだと自負しています。なお、繁忙時でもこの納期は原則変わりません。当店に入荷してからだいたい1週間前後で仕上がる、と安心してご依頼いただけます。

    ワンピースの裾上げの依頼の仕方は?

    当店の「スカート丈詰め」サービスは、全て「裾端をカットする」方式にて裾丈を短くします。その為、丈詰めする長さのご指定は「現状から―〇cm」の形式でお願いしております。スカート裾・丈の長さの採寸方法は明確なものが無いため、「丈」や「総丈」といった単位でのご依頼はしていただけません。採寸方法が定まっていない単位でのご予約はトラブルの原因となりますので、ご遠慮くださいませ。詳しくは「採寸の仕方」をご覧ください。

    ワンピースの裾直しのご利用の感想は?

    最後に、当店の「スカート丈詰め」サービスにて、ワンピースの裾を短くされたお客様の感想をいくつかご紹介いたします。リアルなご利用後の声ですので、ぜひ参考にしてください。

    ワンピースの裾がフレアスカートになっていて、裾上げを自分では到底できそうになかったのですが、出来上がりを見て、やはりプロだなぁと思いました。 ぜひまた利用させていただきます。 ありがとうございました!

    そうですね、フレアスカートの裾上げはご家庭ではまず難しいでしょうね。プロとして腕を見せられてよかったです!

     

    問合せにも丁寧に答えてもらえて、安心して依頼できました。往復の送料はかかるものの、仕上がりも良いし、便利なので、トータルで考えるとお得だなと思いました。またお願いしたいです。

    こちらも嬉しいお声ですね。安さや速さだけでなく、トータル=総合的な印象はとても大事にしています。また使いたいと思ってもらえるサービスを目指してこれからも頑張ります。

     

    検索して見つけたものの、「ネットのお直しって大丈夫かな?」ととても不安でした。でも、お直し後の仕上りを見て安心。ワンピースがぴったりの長さで着れて本当にうれしいです。もっと早く頼めば良かったなと思います。

    やはりネットでの洋服お直しは不安ですよね!お気持ち、とても分かります。勇気を出してご依頼いただけて、本当にありがとうございました!ジャストサイズになったワンピースでオシャレを楽しんでくださいね♪

    ※当コラムは2020年6月13日にリライトしました。

    お直しコムでのワンピースの丈詰めに興味をもたれた方はこちら

    お直しコムでのワンピースの裾上げ・丈詰めについて、ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ネットでの洋服お直しに興味を持たれた方は、ぜひお直しコムのホームページをじっくりご覧ください。お客様のご利用をお待ちしております!

    スカート丈詰めの料金表
    スカート丈詰めのサービス内容
    はじめての方へ
    ご利用前に会員登録

    おすすめの記事