「ズボンの裾上げて、お店に依頼してから何日くらいで出来るんだろう?」

このページにたどり着いた方はこのような疑問をお持ちかと思います。その疑問に答える為に、当記事ではネットで洋服お直しサービスを提供している私達「お直しコム」が調べた、有名洋服お直しチェーン店の裾上げにかかる日数をまとめてお教えします。

洋服お直し店の裾上げの納期に関心がある方にはきっと参考になると思います。ぜひご参照の上、気になるお店に裾上げを依頼してみてください♪

洋服リフォーム店の裾上げは、どれくらいの日数がかかる?

最初に大事なことを述べておきます。ほとんどの洋服お直し店は、裾上げの納期を明言していません。「受付からだいたい〇日」「詳しくは店舗に確認してください」等と、ホームページ等ではぼかして表現しています。

このように納期を明言できない理由は明確です。「忙しい時は人手が足りなく、作業が遅くなるから」です。暇なときは納期が早いけれど、急に忙しくなった時は納期が遅くなるので、納期を明確に伝えられないわけですね。

 

繁忙期の洋服お直し店は猫の手も借りたいけど、実際は借りられないので納期が遅くなります

繁忙期の洋服お直し店は猫の手も借りたいけど、実際は借りられないので納期が遅くなります

 

洋服お直しは比較的簡単な作業であっても手作業で、一定の技術をもった縫製職人さんが行います。経験や技術が全く無い素人さんには、正確に仕事を納めることは決してできません。その為、たまたま多くの依頼が集まった場合は、普段働いている縫製職人さんの手が急に足りなくなり、通常よりも納期が掛かってしまうわけです。これは幅広い洋服お直しサービスを限られた人員で対応している洋服リフォーム店では、どうしても避けられない問題です。

※ちなみに当記事の後半でご紹介させていただきますが、当店お直しコムは納期を明確に定めており、業務の繁閑具合によって納期が変化することは一切ございません!納期が気になる方は、当店へのご依頼をご検討ください。

 

有名な洋服お直しチェーン店の裾上げの納期をまとめました

では早速、有名店を中心に洋服お直しチェーン店のズボン裾上げの納期を整理していきましょう。一覧表にまとめましたので、ご近所にある気になる洋服お直し店の納期をチェックしてみてください。

 

洋服お直し店の名称 ズボン裾上げの納期(各チェーンのHP等を参照)
マジックミシン 明記なし。各店舗による
ママのリフォーム 60分~
ビックママ 60分~ ※ただしスピード仕上げ料金が必要
フォルム・アイ 明記なし。各店舗による
SARTO(サルト) 1週間ほど
銀の糸 明記なし。各店舗による
アンコトン 明記なし。各店舗による
銀の糸 明記なし。各店舗による

 

やはり、ほとんどのお店は納期を明言しておらず、「各店舗に直接確認してね」という様相でした。ただし、いくつかの洋服お直し店では「受付から最短60分で納品」など、当日中に裾上げをしてくれる「スピードお直し」を提供しています。急な用事などで、どうしても即日裾上げをしてもらう必要がある!という場合は、お店に一旦電話してみましょう。そして即日お直し・スピード対応が可能かどうか、確認してから訪問すると良いでしょう。

 

ネットで裾上げできるお直しコムは、納期を明確に定めている

前述の通り、ほぼ全ての洋服お直し店の裾上げの「納期は定まっておらず、依頼する時にお店に直接可能かどうかを確認する必要」があります。なんでもネット上で調べられる時代にこの状況は少し面倒くさいですね。

「いちいちお店に確認するなんて面倒くさいな」と少しでも思ったあなたには、ネットで洋服お直しを依頼できる「お直しコム」をオススメいたします。

冒頭に少し触れましたが、私たちお直しコムは「納期がわからない」という洋服お直し業界の常識を壊し、ズボン裾上げをはじめ、提供している全サービスの納期を明確に定めています。この納期は依頼の多寡や、業務の繁閑によっても左右されません。実際、当店における過去10年の納期遵守率は99.99%超と、ほぼ確実に納期をお守りしています。

 

お直しコムは納期を明確に定めています

お直しコムは納期を明確に定めています

 

その為、お客様は「私が○月〇日にお直しコムに発送するから、何も問題なければお直しコムからは△月△日に返送されて、、きっと◇月◇日に家に届くな」とご自身で納期を事前に把握することができるのです。一定以上の規模で運営している洋服お直し店で、当店のように納期を明確に定めているお店はまず見たことがありません。自身のサービスを自慢するのは恥ずかしいですが、自信を持ってオススメできるポイントです!

 

お急ぎは近隣店で即日お直しを。納期遵守ならお直しコムを

では最後に「洋服お直し店のズボン裾上げにかかる日数(納期)」について、まとめます。

・洋服お直し店のズボン裾上げの納期は「店舗によるので、確認してみないとわからない」ことが多い
・ただし、お店によっては当日即日仕上げのスピードお直しに対応している
・ネット上には洋服お直し業界の常識を覆す、納期が明確なお店がある(お直しコム)

ネットで簡単便利に依頼できて、しかも納期が明確な洋服お直しサービスをお求めの方はぜひ「お直しコム」をご検討ください。皆様のご利用を楽しみにお待ちしております!

おすすめの記事