裾上げしたのは、コムサイズムのスラックス!

本日は以前に当店にてお直しを提供させていただいた事例をご紹介いたします。
今回裾上げさせていただいたパンツは、COMME CA ISM(コムサイズム)のスーツのスラックス。写真の通り、鮮やかなネイビーブルーが素敵なパンツでした。

IMG 2321 300x225 - ズボン裾上げ事例:ZOZOから入荷したコムサのスラックス

ZOZOでご購入のスラックスを裾上げ

画像をご覧いただいて気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、当スラックスは、お客様がZOZOTOWNさんで購入されたものでした。

ただし、こちらのパンツはお客様はまだ実物を手にしておられません。
え?手元にないズボンの裾上げをどうやって依頼するの?持込みしてないの?って?今から説明しますね!

ショップから直接受け取って裾上げする「店からコース」

こちらは、お客様がご購入時にお届け先をお直しコム(お直しアドレス)に指定されて、ZOZOTOWNさんから直接お直しコムに入荷したアイテムとなります。

そうです、こちらのお客様は「店からコース」にて裾上げをご依頼いただいたのです。
ネットショップが発送した荷物を直接受け取って、そのまま丈直しをご提供するサービスは、国内では当店しか提供していません。
自分たちで言うのもなんですが、送料も節約でき、裾直しした状態で届くので、なかなか画期的なサービスだと思いますよ~!

ショップ購入時にお届け先をお直しコムにするだけ!

ちなみにですが、ゾゾさんなどネットショップさんでズボン等をご購入の際、「お届け先」をお直しコム(お直しアドレス)に指定されることは、特に問題はありません。
あなたがご友人にネットショップで買った商品を送る際に、お届け先をあなたではなく、ご友人に指定することと全く同じです。いわゆるギフト配送ですね。ごく普通の利用方法です。

ただし、あくまでもネットショップさんとお客様の売買契約にお直しコムは関与しません。「違う商品が届いた!」等のトラブルの際も当店では対応ができません。その点だけ必ずご了承ください。
(先の例でいうと、ご友人からネットショップにクレームを言う事が無いのと同じですね)

ZOZOTOWNから直送して、そのまま裾上げ!

それにしてもZOZOTOWNさんの黒い梱包箱はいつ見ても豪華でオシャレですね~
当店に入荷する「店からコース」の数もZOZOTOWNさんが1番多いです。さすが日本で一番売れているネットショップですね!

余談ですが、今回のスラックスはジャケットとのスーツセットで入荷しました。ジャケットはお直し対象ではありませんので、この黒箱の中に入っています。
今回はジャケットとスラックスがセットアップの状態で入荷しましたので、自動追加サービスとして、ハンガー/セットアップ割増(+150円)を頂戴しています。

なんだよ~そんなんで課金するなよ~という声が聞こえてきそうですが、セットアップ状態から丁寧にスラックスを取り出し、スラックスのお直し中は1点となったジャケットを大切に保管し、裾上げ後は再度丁寧にジャケットとセットアップ状態にするには、それなりの作業とスペースを要します。何卒ご理解をお願いいたします。

スラックスに適した仕上げで、ベストなお直しを提供

今回、お客様から頂戴したお直し予約は「おまかせ仕上げ」でございました。

ZOZOさんから入荷したパンツの裾は、未縫製の状態でしたので、当店としてはシングル仕上げ」と「頑丈な2重縫いを推奨させていただきました。

当店では、フォーマルタイプのスラックス・パンツ・ズボンが、裾が未縫製の状態で入荷した場合は、原則今回と同様にシングル仕上げ」に「頑丈な2重縫いを添えて、ご提供しております。(「ダブル仕上げ」はビジネスシーンなどではややイレギュラーな仕上がりです)

シングル仕上げはその縫製からどうしても強度に不安が残りますが、「頑丈な2重縫い」を同時に提供することで、その強度は大幅に向上します。2重縫いをすると、どうしても表地へのアタリが気になりますが、画像を見て頂ければ終わりのように、ほとんど気にならない仕上りとなっております。
ちなみにこちらは当店の選択追加サービスの中でも、一番人気のお薦めのサービスです!

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは、

<お直し料金>
・シングル仕上げ(1090円)
・頑丈な2重縫い(+150円)
・ハンガー/セットアップ割増(+150円)

<往復の送料>
・ネットショップからお直しコムへの送料(0円) ※往路。お客様からネットショップへの支払いのみ
・お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から徳島県の場合

上記の通り、1,880円(税別)となります。

持ち込みよりも速い!「店からコース」は超お薦め

また今回の納期は「納期A」でしたので、最速で入荷した日の翌々日にはお直しを完了し、お客様に発送されます。お客様が月曜にZOZO等のネットショップでズボンを購入され、火曜にネットショップが当店に発送し、水曜に当店に入荷し、スムーズにお直しを開始できた場合、金曜にお客様へ発送し、多くは週末の土曜には裾上げした状態でパンツが届くことになります。

これはかなり便利なサービスだとは思いませんか!?
ネットショップで買ったズボンをお客様自身でお直し店に持ち込むことなく、スムーズに裾直しできる「店からコース」。便利で楽に裾上げしてもらえますし、どこよりも速いです!ぜひみなさんもご利用ください!!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
スカート丈詰めの料金表
Tシャツ着丈詰めの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事