裾上げしたパンツは…GUのスウェット!

本日は、先日当店で裾直しを提供させていただいた事例をご紹介いたします。
今回裾上げさせていただいたズボンは、GU(ジーユー)のスウェットパンツです。


写真の通り、ジーンズのような爽やかなブルーが特徴的なボトムスです。
スウェットというと、「ダボっ」としたやや部屋着のイメージがありますが、こちらは裾に向かって段々と細くなる、すっきりとしたシルエット。ややテーパードスタイルの流行のフォルムと言えるでしょう。


加えて、生地に洗い加工がされて独特の風合いが出ています。テーパードな裾と相まって、いわゆる部屋着スウェットとは一線を画した、街履きできるオシャレなスウェットですね。
ちなみに、ウエストはゴム仕様のドローコードが付いており、機能的にもしっかりしています。

このクオリティでこの価格!? GU、恐るべし!

商品タグを拝見すると、正式な商品名は「ウォッシュドスウェットパンツ」のようです。生地が粗い加工されているから、この名前なのですね。「その辺にある普通のジャージ、スウェットじゃないぞ!」というGUさんの心意気を感じるネーミングですね。

GUのスウェットパンツ

GUのスウェットパンツ

ただネーミングに納得すると同時に、驚くのは、その販売価格です!なんと990円(税抜)!
この生地感・素材感、流行のテーパードフォルム、ウエストやポケットなどディテールの細かさ、そして全体的な縫製技術の正確さを考えると、あり得ないレベルだと思います。

何度か価格シールが貼られていますので、恐らく定価は990円の2~3倍程度の価格だったと想像しますが、明らかにそれ以上の価値を感じられるパンツではないでしょうか。日本のファストファッション、その中のトップランナーであるGUさん、恐るべしです。そして、お客様は本当に買い物上手ですね~!

リブ裾でも、お直しコムなら裾上げ可能!

今回のズボンは、裾がテーパードでしたので、裾端は「リブ」で絞られた状態です。
調べてみたところ、GUさんでは購入したパンツの裾上げ対応をされているようですが、裾がリブのものは対象外のようです。ですので、今回のお客様もGUさんではなく、当店に裾上げをご依頼いただいたのかも知れませんね。

裾がリブ

裾がリブでもお直しコムなら問題なし!!

今回のお客様はおまかせ仕上げにてご予約をいただいておりましたので、当店では現物同様に「リブ仕上げ」にて裾上げをさせていただきました。当店では、当店にお直しを全て“丸投げ”していただける「おまかせ仕上げ」をお選びいただけます。そのため、「リブ」や「リブ仕上げ」の意味が分からないお客様でも、安心して裾上げをご依頼いただけます。裾上げしたとしても、できればオリジナルに近い状態で履きたいですもんね。

今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店にお支払いになられたのは…

<お直し料金>
・リブ仕上げ(2990円)

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(実費) ※往路。お直しコムへの支払いはナシ
・お直しコムからお客様への送料(290円) ※復路

上記の通り、3,280円(税別)となります。
「ええ!?990円のパンツの裾上げに、3,280円!?」と思ったアナタ、ぜひそのまま読み進めてください。笑

ファストファッション+お直し=現代のオシャレさん!

そうなのです。GU、H&M、FOREVER21、ZARAなどのファストファッションで、最新のファッションアイテムをゲットして、それをお直しによって自分のカラダにフィットする状態に仕上げるのが、いまどきのオシャレなのです!

1着数万円する高価なスラックスやスカートでも、1着数百円のパンツやTシャツでも、結局はご自身のサイズにマッチしていないと、残念ながら似合いません。つまり、カッコよく・可愛く決まってくれません。きっと多くの方が、その事実に気付いてきたのでしょうね。

だからこそ、できるだけ安く気に入ったアイテムを手に入れて、自分の体型やサイズ、更には趣味に合わせてカスタマイズする方が増えてきているのだと思います。特にGUさんのアイテムは、縫製が正確・丁寧なので、ファストファッションと言えども、大事に使えば長く着用できます。まさに今の時代のおしゃれにぴったりなブランドさんですね。

どんなに忙しくても、納期は必達!遅れません!

ちなみに、今回の「リブ仕上げ」は納期Bでしたので、だいたい入荷から1週間で裾上げを終え、お客様へお送りします。例えば、土曜までに当店にアイテムが入荷すれば、次週の金曜に発送いたしますので、その週末には裾上げしたスウェットで街を歩けるわけです。

今回はGUさんのスウェットパンツでしたが、その兄貴分のユニクロさんや、ライバル?のしまむらさんなど、当店にはたくさんのスウェットパンツが入荷しています。オシャレには拘らないから、できるだけ安く裾上げしたいな~という方には、三つ折りステッチ仕上げでの裾直しも可能な場合がございます。ぜひお直し前に「お問合せ」からご相談くださいませ。

街履きも部屋着も、スウェットパンツの裾上げはリブの取扱いも得意なお直しコムまで!
皆様のお直し予約をお待ちしております~!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
採寸の仕方
はじめての方へ
ご利用前に会員登録

 

おすすめの記事