本日は、先日当店にて実施したズボンの裾上げ例をご紹介いたします。
この記事に辿りつかれたアナタは、おそらく「Dcollection(Dコレ)さんで購入したパンツの裾上げ」を検討されている方かと思います。参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお読みください♪

今回裾上げしたDコレの黒スキニー

今回裾上げしたDコレの黒スキニー

裾上げしたのは、Dコレさん一押しの黒スキニー!

今回裾上げしたパンツは、「Dcollection(Dコレ)」さんの黒スキニーパンツです。

普段この「お直しコラム」では、お客様からお預かりしたズボンやスカートのお直し事例をお届けしています。が、今回のこのスキニーは実はお直しコムスタッフが購入したものなんです。

Dコレさんが9月6日を「黒スキニーの日」と制定され、Twitter上で大々的にキャンペーンをされていたので、業界の端くれにいる裾上げ屋として、乗っかってみました。Dコレさんからお金をいただいているわけでもありません、もちろん完全自腹です。笑 

ちなみにDコレさんのこの販促キャンペーン、大成功だったようで、当店にも9月6日以降、かなり多くの黒スキニーが到着しました(実話です)。購入後に裾上げをご依頼いただいたお客様、そしてたくさんのパンツを売っていただいたDコレさん、どちらの皆様もありがとうございます!!

Dコレさんの黒スキニーはこちら!

コーデなど写真が満載!安心して購入できるDコレクション

ここで少しだけDコレさんのご紹介を。しつこいですが、お金をもらっているわけではないので、さらっといきますね。笑

Dコレさんの特徴と言えば、ショップ内でとにかくたくさんのコーディネート画像を掲載されていることではないでしょうか。

ZOZOTOWNさんなど多くのファッション通販サイトは、いわゆるカタログ形式な見せ方が多いですが、Dコレさんはまったく違います。自慢の黒スキニーはもちろん、Tシャツなど他アイテムにおいても、それぞれ10枚以上のコーデ画像を掲載されています。まるでファッション誌のようです。

コーデ画像いっぱいのDコレさん(当店スタッフが画面を撮影)

コーデ画像いっぱいのDコレさん(当店スタッフが画面を撮影)

「どんな感じで着ればいいのかな?」「どのようなアイテムとの相性がいいのかな?」という着用イメージがしやすいのはもちろん、モデルさんの体型も細かく書いてあるので、「買ったはいいけど、身体が入らない…><」という悲しい状況を回避できます。

コーデ以外にも、カラーバリエーション、アイテムの素材感、ファスナー・裾端などのディテールまで、とにかくたくさんの写真が使われています。「そういえば、アレはどうなってるんだろう?」という、購入前の疑問や不安がすべて解消できてしまう商品説明には、脱帽ですね。素晴らしいです。

Dコレさんの黒スキニーはこちら!

伸縮性の高いスキニーの裾上げはプロにおまかせください

さて、今回の「黒スキニーの裾上げ」にお話を戻しましょう。
今回のパンツの裾は、「三つ折りステッチ仕上げ」で縫製されていました。これはチノパンやジーパンなど、カジュアルパンツに一般的に用いられる縫製です。

これが三つ折りステッチ仕上げです

これが三つ折りステッチ仕上げです

「三つ折りステッチ仕上げ」は本当にごくごくポピュラーな仕上がりですが、今回の黒スキニーはとても伸縮性の高い素材で製造されていました。もしご自宅で裾直しをしようと思うと、糸が切れてしまったり、ビローンと生地が伸びてしまったり・・・地味に相当のテクニックを要するアイテムだと思います。せっかくの気に入って購入されたアイテムが裾上げで台無しになってはもったいない。多少のお直し費用はかかりますが、我々のようなプロにおまかせいただくことが得策だと思います。あ、裾上げテープなんてモッテノホカですよ!笑

<お直し料金>
・三つ折りステッチ仕上げ(790円)

Dコレのパンツの裾直しは、お直しコムにおまかせ♪

今回、黒スキニーを購入するにあたり、じっくりDコレさんのサイトを拝見して感じたことがあります。それは、Dコレさんはとてもサイズ感を研究されているということ。パンツもトップスも、どのアイテムも「長すぎても、短すぎてもダメ」「このサイズ感ならば野暮ったくならない」ことをしっかり吟味して、商品を開発されていることが伝わってきました。

ただ、残念ながら人間の体型は千差万別なので、販売されている状態で万人にピッタリと合うことはあり得ません。今回、当店スタッフが購入した黒スキニーも数cmほど裾上げさせていただき、彼にとってのジャストサイズにすることができました。

お直し後の黒スキニーです

お直し後の黒スキニーです。キレイに仕上がっているでしょ?

せっかくオシャレに着こなせるよう、研究し尽くされたDコレさんのアイテムですから、最後に少しだけ手を加えて、最高の状態で履きませんか?
そんな時はスキニーパンツなど、メンズファッションのお直し実績多数のお直しコムまで。Dコレさんのかっこいいパンツを、アナタにピッタリなサイズで裾上げさせていただきます!Dコレさんでパンツを買った後は、お直しコムに持ち込みましょう♪ご利用お待ちしております。

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
採寸の仕方
はじめての方へ
ご利用前に会員登録

おすすめの記事