本日は、先日当店にて裾直しを提供した事例をご紹介いたします。
いまこの記事をご覧になられている方は、「ジギーズショップ(jiggys-shop)さんで購入したパンツの裾上げ」にお悩み中の方も多いかと思います。きっと参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお読みください♪

裾上げしたのは、ジギーズのジップ付きジョガーパンツ!

今回裾上げさせていただいたズボンは、「ジギーズショップ(jiggys-shop)」さんのジョガーパンツです。生地は厚からず薄からず、春や秋にピッタリなスウェット生地。色は爽やかなグレーで、裾のサイドに太いホワイトのラインが走っています。ただなんと言っても最大の特徴は、裾の外側にジップ(ファスナー)が付いていることでしょう。

裾上げをご提供したジギーズのジョガーパンツ

裾上げをご提供したジギーズのジョガーパンツ

 

一般的なジョガーパンツは、裾がリブなどで絞られていることが多いですが、こちらは裾のZIPによって、より自然にテーパードが強調されています。まさに街履きできる、おしゃれスウェットといったパンツですね。韓流スターが履いてそうです。笑

最新のアイテムがリーズナブル!ジギーズショップ

ところで、皆さんは「ジギーズショップ(jiggys-shop)」さんをご存知でしょうか?ジギーズショップさんは、(株)FLAVAさんが運営されている大人気のネットショップです。自社運営の公式サイトだけでなく、楽天店・ヤフーショッピング店・SHOPLIST店・アマゾン店、そしてZOZOTOWNにも出店されています。

ジギーズショップさん(公式サイト)のトップページです。女の子が映っていますが、メンズファッションのお店です。(当店スタッフが画面を撮影)

ジギーズショップさん(公式サイト)のトップページです。女の子が映っていますが、メンズファッションのお店です。(当店スタッフが画面を撮影)

 

主な取扱いアイテムは、前出のジョガーパンツ同様、若い男性をターゲットとしたメンズカジュアル。最新のトレンドを取り入れた、女子ウケ抜群のモテコーデが激安でラインナップされています。がっつりと流行に乗った、最旬のメンズファッションアイテムが格安で手に入る、かなりオススメのショップさんです。実際、このコラムを書いている私も、お直しコムを始める前から何度か購入させてもらっています。笑

通販パンツの裾上げをより安く・速くする「店からコース」

そんな大人気のジギーズさんから、今回のアイテムはダイレクトに当店に入荷して参りました。そう、お客様は店からコースでの裾上げをご希望されたのです。

店からコースは、その名の通り、自宅を介さずに通販サイトさんから直接お直しコムにお送りいただくことで、より安く・より速く裾上げできるサービスです。
ネットで買ったパンツでも、「試着しなくてもOK」「自分の股下サイズを知ってる!」というオシャレニスタさんには激推しの当店独自サービスです。

店からコースについては、こちらのコラム(ズボン裾上げ事例:ZOZOから入荷したコムサのスラックス)もご参考ください。

お直しコムなら、裾上げ後もジップ(ファスナー)を再現可能

今回のお客様からは、「おまかせ仕上げ」でご予約をいただいておりました。

前述の通り、ジギーズさんから入荷したジョガーパンツの裾は、ジップ(ファスナー)が付いており、裾の縫製はスウェット生地にフィットしたジャージニット仕上げでした。当スウェットの良さはジップ(ファスナー)だと考え、当店では裾上げ後もそっくりそのまま再現をさせていただくことに致しました。

裾に付いたジップ(ファスナー)。お直し後も再現しました

裾に付いたジップ(ファスナー)。お直し後も再現しました

 

実はプロの洋服お直し屋さんでも、「ファスナーが付いているズボンは裾上げできません…」「1ヶ月くらいお時間いただきます…」というお店は結構ありますが、お直しコムなら大丈夫です。ファスナーの再現「納期B」ですので、1週間程度でお直しを完了できます。実績多数ですので、安心してご依頼ください。

<お直し料金>
ジャージニット仕上げ(1290円)
ファスナーの再現(1990円)

<往復の送料>
・ネットショップからお直しコムへの送料(0円) ※往路。お客様からショップへの支払いのみ
・お直しコムからお客様への送料(290円) ※復路。当店から東京都の場合

※注意:今回は「ファスナーの再現のため、やや割高な料金となっております(汗)。お客様が裾上げ後にファスナーが無い状態をご希望の場合は、大幅に料金を安くすることができます。

ジギーズショップの裾上げは、お直しコムにおまかせ!

ジギーズショップさんのアイテムは最旬&リーズナブルな逸品ですが、サイズが合っていないとモテコーデとは言えないのでしょう。今回のお直しには、実はアイテム自体の購入価格よりも費用が掛っています。しかし、お客様には「お金は掛ったけど、理想的な状態で履けています」と、ご利用後のアンケートにて大変お喜びいただけました。

今回は少し特殊なZIP付きのスウェットパンツでしたが、ジギーズさんのアイテムはこれまでにもたくさんの裾直しをご提供しております。デニムパンツ、スキニーパンツ、カーゴパンツ、アンクルパンツ、チノパンツなどのズボン類から、Tシャツやタンクトップなどのカットソー類まで、お直し実績多数ですので、安心してご依頼いただければと思います。

ジギーズさんの最新ファッションは、アナタにピッタリなサイズで最高のモテコーデに!
最旬のメンズファッションが揃ったジギーズショップさんの裾上げは、お直しコムまで!
皆様のお直し予約をお待ちしております~!

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
ズボン裾上げの料金表
採寸の仕方
はじめての方へ
ご利用前に会員登録

おすすめの記事