今回裾上げしたズボンは…ワークマンの防寒パンツ!

本日は当店にてズボン裾上げさせていただいたお直し事例をレポートします!

裾上げさせていただいたワークマンの防寒パンツ

裾上げさせていただいたワークマンの防寒パンツ

 

今回裾上げさせていただいたのは、「ワークマン」の防寒パンツです。「防寒ズボン」といっても色々な形状・仕様がありますが、今回のパンツは表地・外見は通常のチノパンですが、身体が触れる内側(裏地)に暖かいフリース素材が使われたタイプ。つまりやや通常よりも厚い1枚の生地で作られた、暖か仕様のベージュの一品でした。

ワークマンの商品は、とにかく高付加価値!

今回のパンツの値札タグを見えると、なんと商品定価は2,900円(税別)とのこと!裏地付きという防寒の機能性、素材感や縫製の丁寧さ、ワークパンツとは思えない洗練されたデザインを考えると破格だと思います。

ニュースなどで最近の業績が大変良いとは聞いていましたが…やはりワークマンさんはすごいですね。作業服やつなぎ等を求める働く男性だけでなく、安くて良いものを求める一般ユーザーからも評価されているのも納得です。まさに付加価値の高いブランド、ショップさんですね。

ワークマンのパンツには、裾上げテープは不向き!?

ちなみにワークマンでは、全国の実店舗はもちろん、公式オンラインショップでも裾上げ対応をされています。東京や大阪などの大都市圏はもちろん、ほとんどの店舗には工業用ミシンが設置され、購入後に即日で裾上げをしてくれるようです。またネット通販では400円の低価格で裾直しを対応されている模様です(2019年3月時点)。

ワークマンさんのオンラインサイトでは裾上げ申込できます(引用:(ワークマンの公式サイトの画面を撮影)

ワークマンさんのオンラインサイトでは裾上げが400円で販売されています(引用:ワークマンの公式サイトの画面を撮影させてただきました)

 

このようにワークマンさんでは、手厚く裾上げ対応をされていますので、今回のお客様がどのような経緯で当店を利用されたかはわかりません。メルカリやヤフオクなどのフリマアプリで購入されたのか、それとも勤務先で支給されたズボンのか…。

ただ、ご自身で「裾上げテープ」を使って裾直しをされなかったのは、本当によかったと思います!今回のような厚手のパンツは、熱が伝わりにくく裾上げテープでの接着が難しいですし、裾もゴロゴロとしてい履き心地が悪くなってしまいます。お仕事後に何度も洗濯するうちに、裾上げテープが剥がれてしまう恐れもあるので、絶対ににやめておきましょう。

現状からわずか数cmの裾上げでも、お直しコムなら大丈夫

今回のお客様には、「おまかせ仕上げ」でご予約いただいておりましたので、当店では現状と同じく「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」にて裾上げさせていただきました。

今回は現状からわずか3~4cm程の裾上げでしたので、裾の縫製を取りはずす「糸はずし(+190円)」を縫製前に実施させていただきました。「糸はずし」とは、ステッチを丁寧に手作業で取りはずし、その後アイロンプレスで生地を伸ばす作業を指します。そのため、通常よりも少しだけ費用は掛ってしまいますが、これでジャストサイズでご着用いただけます。現状から少しの裾上げは、ご家庭ではかなり難しいと思われますが、当店なら丁寧・正確に裾上げできます。

ちなみに今回のご利用に際して、こちらのお客様が当店へお支払いになられたのは、以下の通り合計で1,470円(税別)でした。

<お直し料金>
・「おまかせ仕上げ」→「三つ折りステッチ仕上げ(790円)」
・「糸はずし(+190円)」

<往復の送料>
お客様からお直しコムへの送料(実費) ※往路。お直しコムへの支払いはナシ
お直しコムからお客様への送料(490円) ※復路。当店から大阪府の場合

ワークマンより早い!?業界最速レベルの納期でお届け

なお、今回のお直しは「納期A」でしたので、最速パターンで入荷翌々日に丈直しを終えて、お客様へお届けできます。ですので、週の前半にワークマンオンラインショップで購入したパンツを水曜までに当店にお送りいただければ、週末までに裾上げした状態でお届けできるわけです。

実はワークマンの公式通販サイトで購入と同時に裾上げを依頼した場合、通常から14日後の発送となってしまうため、当店をご利用いただいた場合の納品スピードは、ケタ違いということがお分かりいただけると思います。

ワークマンさんもビックリ?の「店からコース」

ワークマンさんもビックリ?の「店からコース」

 

上記の納期の理由からか、今回のような「家からコース」だけでなく、当店には「店からコース」でもワークマンの作業ズボンが多数入荷しています。せっかく選んだ防寒パンツや作業パンツは少しでも早く履きたいですもんね。お直しコムならば、繁忙に関わらず、業界最速レベルの早い納期で裾直しをご提供できます!パンツ・ズボンの裾直し・丈詰めは、裾上げ専門のお直しコムまで!お待ちしております。

お直しコムの裾上げに興味をもたれた方はこちら

お直しメニュー・ご利用料金
作業パンツなどズボン裾上げの料金表
採寸の仕方
お直しの納期
ご利用前に会員登録

おすすめの記事